最終更新:

89
Comment

【830487】中学高校時代に流行ったガセネタ

投稿者: 43年生まれ女   (ID:V1k1rwpHTLI) 投稿日時:2008年 02月 04日 17:31

・髪の毛一本抜いて指と指の爪でグッーっと引っ張り「くるくる状態」になったらキューティクルが多い。

・口裂け女は電話番号の末尾が0の人を狙う。

子供は今友達とテレビゲームをしてて暇なので書き込んでみました。

みなさんどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 12

1. 【832268】 投稿者: 昭和40年天秤座よ!  (ID:l2BVu31j22k) 投稿日時:2008年 02月 06日 07:14

黒猫が目の前を横切ると不幸があると言うのはどう?
    黒猫を飼っている人は毎日横切られていると思うけど・・
    靴を投げて、裏だったら雨、表だったら晴れとか言う
    のは今の小学生もやってる?
    こちらの話題、皆知ってる〜ってPCの前で1人で
    盛り上がってます。
    口裂け女は、100mを10秒で走れるとか、口の中に
    べっ甲飴を10本入れれば助かるとか聞いてました。
    セブンティーンにも口避け女が載った事がありましたよね。

2. 【832289】 投稿者: あらっ!  (ID:oQeAAyEaUYc) 投稿日時:2008年 02月 06日 08:00

「黒猫」は、もともとユダヤ教の迷信(?)みたいだから、
    私達の中高時代よりも、もっともっと昔からの伝統的な伝説じゃないかな…。

うちは黒猫を飼っていたので、気にも留めたことがなかったけれど、
    きっと雑誌か何かで読んだ子(昔ってそういう、超常現象とか言い伝えとか地底人そか、
    そういう特集、多くなかったですか?)がいたでしょうねえ…。
    うちでは「黒猫は商売繁盛のお守り」って言って結構大事に飼ってました。
    (ショウバイしてたから)

今時の小中高校生あたりまでは、
    RPGの影響か、ファンタジー系の伝説を知っていたり、信じていたりしませんか?
    もしくは、おきまりのオカルト系都市伝説。
    「死んでも生き返る」と「信じている」とか…。
    (リセットすれば生き返るという意味ではなくて、スピリチュアル系の流行なのでしょうけど…)
    アニメでも悪霊とか死に神とか、そういったモノ(死とか死の周辺)をテーマにした作品が人気のような気がします。
    そういうものに非常に引かれる、というのも、若い世代の特徴なんでしょうか。

そういえば、こっくりさんは、怖かったです。
    流行っていたけど、親が「絶対にやるな」と言っていたので、
    本当に怖いと思っていました(今も思っています)
    信じるとか信じないとかそういうんじゃなくて…。
    あ、そう言う意味で「ガセ」スレに出すべきではなかったかな…。

そうそう、名前占いっていうのかしら、
    名前をアイウエオの行で1〜5の数字に置き換えて、占うのって流行っていました。
    どうやってやっていたかは忘れましたが…。

3. 【832374】 投稿者: 43年生まれ女  (ID:yJAC3TAPGyQ) 投稿日時:2008年 02月 06日 09:11

この所楽しいことが無く、笑えるビデオを借りましたが全く笑えず・・・でもこのPCで一気に笑い回復できました。懐かしくて懐かしくて。。。でも微妙に違いが有りました。地域差でしょうね。私は小中高時代、大阪で過ごしました。まずは・・・
    ・ビアス伝説・・・うちの地域では左右の耳に穴を開けた瞬間に運が悪けりゃ一瞬に失明する。
    ・結婚相手が写る鏡・・・これは午前3時に手鏡を持ってトイレに行く。その手鏡に将来の結婚相手が写る。でした
    ・マック(大阪でしたのでマクド)ネコ肉・ミミズ情報は全く同じです。
    ・手首を押しての子供の数・・・これもよーくしましたぁ。でも隣の席の男子にしても出る?なんで・・・なんて。
    ・霊柩車を見て親指隠す・・・本当に流行りました。今でもやってる自分が怖い・・・
    ・アキストゼネコ・・・流行りましたねー。懐かしい。これは好きな子の名前と自分の名前をアイウエオ塾に1〜5の数字に置き換えて、同じ数字を消していき残った数字同士を足して「アキストゼネコ」の順にアテる。ではなかったでしょうか?
    ・ワーゲンと軽自動車のクロ・・・これもやりました。遠足のときなんて大盛り上がり。
    今は子供に聞くと(小六)「ヤマザキパン」のトラックの女の子の顔(外人の)を3台見るといいことがある。だそうです。
    ・コックリさんとキューピットさん・・・コックリさんはとても怖くて、キューピットさんは優しい性格。

あーあーどれも懐かしい。毎日が楽しくなってきたぁ。もっと無いですかぁ?

4. 【832383】 投稿者: 学園天国  (ID:Dq/0CzMUih.) 投稿日時:2008年 02月 06日 09:17

学校の音楽室の壁にかざってある、ヴェートーベンやモーツァルトの絵。夜中に目が光ってキョロキョロ動く、なんて噂もありました〜。夜警のおじさんが深夜の見回りで目撃したとか・・・。あと、これも深夜枠ですけど、校庭の二宮金次郎の像が歩き回る話も。
    学校の怪談話って、結構もりあがりませんでした〜?
    休み時間になると、よくクラスメートたちと、わいわいやってました。
    話している途中で、きゃ〜っと悲鳴があがったり、急にヒソヒソ声になって
    うっそ〜・・・なんて絶句したり。
    あ、只今気分はすっかりあの頃にタイムスリップしてます。

5. 【832430】 投稿者: 43歳  (ID:R2WJ8.BBM3s) 投稿日時:2008年 02月 06日 09:51

うっわ〜

アキストゼネコも 鏡に映るナンチャラも
    ワーゲン、黒猫、ピアスに口裂け女
    こっくりさん>>キューピットさん
    手首を押して子供の数・・・

全てにヒットです。

1本抜いたら全部抜ける髪は笑いがツボに入ってしまいました。

キューピットさんを中3のときに
    放課後やっていたら(確かキューピットさんは10円玉じゃなくて
    100円玉じゃないと動かない)
    「男子」が来て そんなの信用できない、ばかじゃねーのと
    紙を取り上げて破いて捨ててしまいました。

ソイツが次の日風邪ひいて学校休んだので
    真面目に怯えたのを思い出しました。

こっくりさんは恐くてやりませんでしたが
    確かキューピットさんとこっくりさんの
    中間くらいの恐さの 大権現様というのありませんでしたか?

ちなみにコーラやファンタで骨が溶ける説は
    いまだに半分信じていて子供達に
    「骨が溶けてくにゃくにゃになるよ!」と
    幼稚園時代から脅し続け、娘は中学生になっても
    炭酸が飲めないです(口から溶ける気がするらしい)。
    体にはいいから かまわないんですけど
    将来 ビールも飲めないかも・・・・・

6. 【832507】 投稿者: 申年  (ID:H.r2501JCkI) 投稿日時:2008年 02月 06日 10:33

このスレの9割がたは、経験あります。懐かしい〜

では、マイナーなところで、ここで書くのも怖いんですが(未だに信じてる、トホホ)。
    「お岩さん」って言ったら、その後に「東西南北ごめんなさい」って、
    10回唱えなければ呪われると言う説があって、思い出すと今も怖いです。

7. 【832592】 投稿者: 昭和40年巳年の牡羊  (ID:iWB9q6BQqrQ) 投稿日時:2008年 02月 06日 11:28

皆さん凄すぎ!!
     わらい転げていますが、私はあまり思い出せません・・・
     昨日のお昼ご飯も思い出せません・・・

姑に言われた嫌味は覚えています・・・

子供達が小中高にいますが、今日帰ってきたら何か無いか聞いてみよ〜

8. 【832620】 投稿者: あらっ!  (ID:oQeAAyEaUYc) 投稿日時:2008年 02月 06日 11:43

「巳年」ってやっぱり、インパクトあるよな〜。
    辰年とか寅年も、かっこいい!
    私、牛!ですから。
    インパクトないなー。
    夫は亥年。どっちもどっちか。

ベートーベン!
    ありましたっ。
    目玉が動くと言う噂。
    それと、「どこから見ても絶対にこっちを見ている」という噂も。
    あの人、やぶにらみじゃないですか?

二宮金次郎の噂もありましたよ。
    夜中に走っているって。(何故のランニングかは分からないですけど)
    娘達の時代には「マキの数が毎日違う」というのが伝説化していたそうです。
    (それもまた、それがなにか?という噂ですねえ)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す