最終更新:

17
Comment

【1422856】終の住処

投稿者: りゅう   (ID:Cq4fvmyRNCk) 投稿日時:2009年 09月 09日 18:48

ひさびさにハードカバーの本を買いました。
直木賞受賞だし、評判もいいので楽しみにしていたのに・・・。
こんなに面白くなく、内容のない本久し振りに読みました。
返品したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1744455】 投稿者: なんというか  (ID:yQgcbPU29KU) 投稿日時:2010年 05月 27日 10:47

    純文学なんでね、芥川賞。
    難解な語句をこねくり回してる感があるのは仕方ないかな。
    作品として面白い、ハマるってのも人それぞれ、
    作者と波長が合うかどうか。
    それ故か、受賞後はまったく売れない作家さんも。
    私は立ち読みで押し通してますw
    (書店の方にはホントに申し訳ない、だってギャンブルなんだもの)

    でも直木賞はハードカバーでちゃんと買ってます。
    やっぱりハズレ少ないし、受賞前から読んでた作家さんが、
    ついに受賞となるとこっちまでうれしいもんです。

  2. 【1751753】 投稿者: 文章書き  (ID:cnTNW3v.60k) 投稿日時:2010年 06月 02日 22:30

    芥川賞は、純文学の「新人賞」なんですよ。
    なので、海の物とも山の物ともわからないものが混ざっていると思います。
    直木賞は、もうある程度売れていてファンもついている作家さんなので
    間違いないです。エンターテイメントの作品としては成功しているものが多いはずです。

    何年か前に田辺聖子先生が選考委員を降りられてから、
    私は芥川賞作品は読むのはやめました・・・・。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す