最終更新:

234
Comment

【802490】京華中学について

投稿者: 教えてください   (ID:3bszlIP6TiU) 投稿日時:2008年 01月 04日 13:09

午後受験を考えています。

最近伸びている学校と雑誌等で取り上げられていますが、

生徒さん、先生方の雰囲気などはどうでしょうか?

スレを探したのですが、ないものですから・・・

在学中の方、受験を考えている方、 よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 22 / 30

1. 【908976】 投稿者: キー坊  (ID:yLJoh5m8Oqk) 投稿日時:2008年 04月 22日 19:27

『教えて下さい』様。その他の方々にも、説明不足で書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

愚息は『理科部』に入部致しまして、以前のレスに『まだ〆てませんか?』様のご子息も『理科部』への入部希望との事でした。(この時点で間違っていたら申し訳ありませんf^_^;)

『理科部』では(幾つかある班によって違うのかな?)このGWに゛新歓ハイキング゛へ神奈川県の大山に参ります。

参加は希望者のみですが9時に伊勢原駅北口へ集合です。新宿から7時後半の小田急線に乗らなければならないのですが…(勿論、お弁当持ちです)

我が家は千葉県なので新宿…まで大丈夫?と思いましたが『大丈夫!なんとかなるさ。もし心配なら29日に新宿まで行ってみる』ですって。我が息子よ…成長したではないか(ToT)

と言う事でした。本当に迷惑な書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

今週は実力テストが実施されますが、大変不安です(>_<)

愚息、何もしておりません。宿題はしておりますが、はたして頭に入っているのだろうか…。

2. 【909110】 投稿者: 教えてください  (ID:lPp5fTotarw) 投稿日時:2008年 04月 22日 22:59

キー坊様

私の方こそあわてんぼで申し訳ありませんでした!!
    何しろ愚息を信用できないものですから・・・・  ^^;
    手紙だって持ってこないし〜
    学校の話はお弁当の時のこととか、放課後のことだけ・・
    全くアテにならないものですから〜〜お恥かしい!

大山 いいですね。  新入生歓迎ムードいっぱいですね☆
    お天気が良いよう祈ってますね。
    そして、ご子息も “何とかなる”だなんて、何と頼もしい!!!!!どうか爪の垢を頂きたい・・・

土曜日に保護者会があるのでその時に伺おうと思っていたのですが、
    オーストラリアの研修(?)説明会の事も知りませんでした。 愚息に“何で来なかったの?”
    と言われ、“ヘッ?”の世界です   ^^;
    まぁ、今年はABC初心者ですので海外なんてお話にならないでしょうから良いのですが。

こんな感じで教えて頂くばかりですが、皆様どうぞ見捨てずお付き合いくださいね!!

それでは、また明日頑張りましょう〜〜

3. 【909295】 投稿者: まだ〆てませんか?  (ID:f/9jbNQQHGs) 投稿日時:2008年 04月 23日 08:34

おはようございます! 

キー坊様、「ハイキング」の件教えて下さりありがとうございますm--m 愚息はまだ、仮入部で「理科部、生物班」なのですが、昨日初めて活動日でその歓迎ハイキングの事は聞かなかった様です。質問ですが、キー坊様のご子息は何班ですか?また、本入部でしょうか?これは、本入部の方だけなのでしょうか?ご子息さんからきいてませんか?
    ぶしつけな質問で申し訳ありませんm--m、ただ、愚息も行けるなら「参加したい」と言っております! 今日、顧問と友達に聞いて来ると言っておりましす。 ちなみに、昨日は愚息と友人以外は1年生が1人しかいなかったと申しておりました。もしかして、キー坊様のご子息さんでしょうか?(間違っていたら申し訳がざいません--:) 何も判らなくてすみません
    (--:)

教えてください様、オーストラリアの件ですが、私も知らなくて年間予定表でしり、学校に聞いてしまいました--: これは、「希望制なので出席しなくても大丈夫です」とのことです! 私も(ホッ)といたしました^^: 

実力テスト、明日からですね!愚息は、ぶっつけ本番です(><) 仕方ないです、これで
    いかに日々の勉強がいかに大切かわかるでしょう!? ただ、保護者会で何を言われるか怖い
    です^^:
    だらだら書いてしまいました。また、情報お願いいたしますm--m 情報源がここしかない無いのでとても貴重です!!

4. 【911994】 投稿者: キー坊  (ID:yLJoh5m8Oqk) 投稿日時:2008年 04月 26日 06:33

おはようございます。

いよいよ懇談会ですね。少し緊張します。皆様ともお会いできますね!

廊下等ですれ違うのでしょうが何分お顔が分からないので…。ちょっぴり寂しいです(>_<)

まだ〆てませんか?様。ハイキングの件は如何でしたか?

愚息に理科部合同か聞きましても『わかんない…』との答えでした(´Д`)すみません。

学力テストも終わり(散々だった様です…やらないので当たり前です)、今日、月曜日と学校に行けば8連休ですね。

それでは、また後程…。

(総会から出席致しますか?)

5. 【912577】 投稿者: まだ〆てませんか?  (ID:WWSp0DGQidI) 投稿日時:2008年 04月 26日 23:57

こんばんは!  今日はお疲れ様でしたm--m 少し寒かったですね--: 冷え性の私にはちと
    つらかったです・・^^:  皆さん、ママとも出来ましたか? 私は何とか電話番号交換出来まして「ホッ」としております^^v 教えてくださった方もし見ていて下さったら感謝ですm--m 息子あてに出来ないので、親がしばらくがんばります--:

6. 【912584】 投稿者: まだ〆てませんか?  (ID:WWSp0DGQidI) 投稿日時:2008年 04月 27日 00:16

↑途中でおしてしまいました--: すみませんm--m

キー坊様、理科部は合同でなく、班別みたいです! 息子の班は今回はないようです(涙)
    結構楽しみにしてたみたいなんですが・・:--: 
    ご子息さん、楽しんで来て下さいね!! お天気善い事を祈ってますv^^v

今回、結構色々と改正されてる様で、子供たちも大変そうですね!? 置いてかれない様に
    尻をでなく、「あめとむち」ですかね〜〜? 何か色々言われ余り整理されていないのですが、まずは、この、長すぎる連休を有意義につかいましょう!!

では、皆さんお休みなさい〜〜(--zz)

7. 【912697】 投稿者: キー坊  (ID:yLJoh5m8Oqk) 投稿日時:2008年 04月 27日 08:56

おはようございます。昨日はお疲れ様でした。私も体が完全に冷え切ってしまい、その上あの雨…最悪でした(>_<)

お母様方とアドレス、電話番号の交換は致しました。あてにならない息子なので、こちらと同様に情報交換させて頂きたいと思います。

不安ながらもPTA総会から出席致しました。学校側からの変更事項やエゴグラム講義など聞くことが出来て良かったです。

学級懇談会で確認テストの成績表が渡されました。

……大変です。『かなり易しい問題なのでここでつまずく様なら家でかなり勉強しないとマズイです』と担任の先生はおっしゃってました。この後も英単語等テストがあります。
    キャッチアップ対象者にならないように勉強してもらわねば。

どうか中間後の三者面談に呼ばれないように…と願ってます。

8. 【913623】 投稿者: 教えてください  (ID:lPp5fTotarw) 投稿日時:2008年 04月 28日 16:50

こんにちは。

私も総会からの出席でした。
    エゴグラムおもしろかったですね!  お隣の方と見せ合っては・・との声にやだ〜〜と
    つぶやいてしまいました。
    占いではないとわかっているけれど、  当たってる!! と思ってしまいました。

愚息もテストの結果が思わしくなくて親が非常に焦ってしまいました。
    3名のクラス委員もなかなか決まらず大変でした。

皆さん、母友を順調に作られたようで羨ましいです・・・
    私はどなたとも話せずに帰ってきてしまいました。 ご挨拶だけはしたのですが、その先に
    進まなくて〜 ^^;
    暫くはこのスレで情報を頂かなくてはやっていけないです。
    どうぞよろしくお願い致します。

息子は疲れが出たのか今日は熱を出して休んでしまいました。
    皆勤はやはり無理でした。。。 
    皆様のお子様は元気で登校されていますか?
    まだ始まったばかりで、 これから部活をして身体も強くなって、勉強も頑張って親がお呼ばれしないで済むように頑張って欲しいものです。
    連休は親子共にゆっくりして仕切りなおしたいです。
    皆様 良いお休みを!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す