最終更新:

12
Comment

【831211】レインコート

投稿者: ざらざら   (ID:0jd2SZrXRsY) 投稿日時:2008年 02月 05日 11:06

娘が今春から私立小学校に通うことになりました。
用意するものの中に紺のレインコートなるものがあったのですが、
恥ずかしながら、今まで百貨店で子供の服を買ったことがあまりありません。
(ZARA GAPそしてユニクロな娘でした、たま〜にtalbots,saegusa)

みなさまのお子様達がお使いになってよかったブランド名など教えていただければ
大変ありがたいです。
広い広い慣れない百貨店内を紺のレインコートを求めてさまよい歩きいろんなショップで
吟味することを考えると、なにかとっかかりが欲しいのですが、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【832330】 投稿者: まりあ  (ID:B6S1aIjN/iE) 投稿日時:2008年 02月 06日 08:38

通学でレインコートを着ることは少なかったですが、
    遠足、宿泊行事では必ず持ち物として入れなければならなかったので、
    フードがあるものが便利です。
    通学ではフードは取り外し、遠足などでは付けて持たせました。

2. 【832347】 投稿者: ざらざら  (ID:GyUCfLrP6/U) 投稿日時:2008年 02月 06日 08:51

みなさま短期間の間にたくさんの返答ありがとうございました。
    着ないおそれもあるものだと言うこと、考えもしてませんでした。
    無印などでも扱っているものなのですね、
    横浜に在住でお受験服(親の)を求めに行ったときの各店舗行脚
    に閉口してしまっていましたが、制服売り場にあるのですね。
    ファミリアさまのおっしゃるとうり靴などを購入しに行くと
    主要ブランドものは自社のショップの中に小物を置き、靴専門業者の靴が
    子供靴売り場に集まっているものなので二度手間、三度手間なため
    (靴などは子供を連れて吟味しているため特に)これと同じことが
    レインコートでもおこるのかな?と思っておりました。

娘が通う予定の学校は指定業者が入ってましたが、特に紺以外の指定が
    ありませんし、制服売り場やファミリア、ELLEなどをまわり値段、仕様を吟味
    してまいります。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

3. 【832403】 投稿者: 私も。。  (ID:T2qO8MU/xMM) 投稿日時:2008年 02月 06日 09:31

同じ様に、いろいろな所を探し回りました。
    ○まむら、IYの色々な店舗、百貨店も数箇所。。。無印、ユニクロ、コムサイズムも当然。

無印良品の今年のモデルは、紺ではありますが、全体的に紺と深緑のチェックでした。。。ワンポイント位だったらOKなのですが、全体がチェックでは、無理。。で諦めました。

ユニクロでは、「大人用もレインコートは生産していませんので、キッズも無いです。」とのこと。

コムサイズムはバーゲンシーズンだったせいか、定番物らしきものは無し。

量販店の物は背中に「PUM○」などの大きなロゴ入りだったり、ワンポイントが明らかに男の子用だったり。

百貨店では、確かに男女兼用タイプのオーソドックスな型のものを見ましたが、が、ファミリアのチェック縁取り付きに落ち着きました。

梅雨近くでしたら、もっと、量販店でも取り扱いがあるのかもしれませんね。

4. 【833288】 投稿者: ざらざら  (ID:fVHFvl132gQ) 投稿日時:2008年 02月 06日 20:16

まりあさま>
    そうですね、遠足にはもちものの中に入れるべきものですね。
    気がつきませんでした。
    うっかり、近所のSAT○でもいいかなあと日和るところでした。

私も。。さま>
    もうショップ行脚をされたのですね、その上でのご返答ありがとうございます。

皆様のおかげで最低限のショップ行脚ですみそうです。
    (横浜駅二店、みなとみらい巡りはいやだなあと暗くなっていたのです。)
    本当にありがとうございました。

5. 【881434】 投稿者: kan  (ID:OXT9VnBUuLI) 投稿日時:2008年 03月 21日 00:06

はじめまして。4月から私学の小学校に通う娘をもつものです。
    学校に必需品などを頂きに行くのに、黒バックが必要なのですが、
    みなさんどちらで買われているのでしょうか?
    受験の時や、父母会の時も持ってきていらっしゃる方を多く見かけました。
    今後も運動会、遠足などにも使うと思うので購入しておきたいので、
    教えてください。
    お願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す