最終更新:

2
Comment

【884860】送迎時の母親の服装

投稿者: 心配性   (ID:9rmedOx9KMA) 投稿日時:2008年 03月 25日 01:04

来月より私立小学校に入学する者です。 非常にくだらない質問をして恐縮ですが、どうか教えて下さい。暫らくは、子供の通学の送迎をしようと思っておりますが、その時の服装は、お受験時に来た紺のスーツなのか、そうでなくてもよいのか分かりません。もしかしたら、気にするような事ではないのかも知れませんし、学校によっても異なるのかも知れませんが、先輩お母様方は、どうされていましたか? 宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【885098】 投稿者: 様子を見ながら  (ID:bMaZdv1z8hQ) 投稿日時:2008年 03月 25日 11:54

心配性様

入学式が待ち遠しいと共に、ちょっとしたことがいろいろと気になりますよね。
    気後れしない程度のものできちんとした印象があれば
    よいのだと思います。という私も心配で、初日は紺のスーツでしたが。
    (でもやわらかい印象のものです)

確かに、学校により傾向があると思いますが、
    私の場合、徐々にスカートを春っぽくフレア、プリーツ(地味目の色)に
    したり、ジャケットを薄い色にしたりしていきました。

うちは、附属幼稚園がありますので、幼稚園からの方は、
    早々に明るい色のものをお召しでしたが、みなさんきちんとされて
    いました。

同じ通学時間帯でお見かけした都内の難関女子校の制服のお嬢様を
    お連れの方は、ずっとお受験スーツで通われていました。

2. 【886563】 投稿者: 心配性  (ID:2VPntkl.Ezo) 投稿日時:2008年 03月 26日 23:53

様子をみながら様。 お返事を頂きましてありがとうございます。
     そうですよね、周りの方の様子をみながら、お洋服を変えて行きますね。それでもジャケットは必要なのですね。ジャケットをあまり持っておりませんので、何点か購入したいと思います。お洒落で素敵なお母さまって多いですよね!?洋服のセンスがない私は、今から浮かないようにとドキドキしております(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す