最終更新:

117
Comment

【1189692】中川財務金融相

投稿者: 誰かがいつも君をみている   (ID:WKjIqtbwT8k) 投稿日時:2009年 02月 16日 07:52

寝不足やら深酒などの報道が流れ、特に外国の報道は叩きまくりで、日本の品位が問われるような報道が流れましたが、記者会見の様子からすると、あれは、脳梗塞の症状ではないでしょうか。。一刻も早く病院に。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 11 / 15

1. 【1197418】 投稿者: 資質の問題  (ID:i5mETN9cZP6) 投稿日時:2009年 02月 21日 12:06

>どうしてマスコミは、すぐそばにいた白川日銀総裁の責任を追求しないんでしょう?
    >麻生さんの任命責任より、この事件を防げる立場にいた白川さんの責任を問いたい。
    記者も含めて、周りの皆がやめるように言ったが、本人はろれつが回らなく。「だれに向かって言っているんだ!!!」という、いつもの調子だったらしいよ。酔っ払いには、何を言ってもむだでしょう。

彼は小心者でお酒に頼らないと駄目な性格なのは周囲の人にとっては公然の秘密だったらしい。今まではいいとこだけ流してたんだね。

今になって過去の暴露ビデオがインターネットに溢れているよ。
    選挙前に国会で寝てばっかいる議員とか、コネだけで無能力な議員とか、流せば国民も判断できるんだけどね。皆さん選挙中は猫をかぶってる。

麻生にとってはお友達なので、大臣にしてあげたんだろうけど、もっとまともな人材もいるのに、コネがないと、自民党内では出世できないみたいだね。

奥さんは立派だと思う。
    だめ親父をここまで支えて来たんだから。
    でも、あの一言は家の中ではいいが、他人に聞かれたら恥ずかしいね。

2. 【1197670】 投稿者: ローマの休日  (ID:sFXDHsVBvc.) 投稿日時:2009年 02月 21日 16:01

中川前財務相 バチカン博物館でマナー違反 石像触り警報

中川昭一前財務・金融担当相

ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、
    ろれつが回らない状態で記者会見に出席し、
    辞任に追い込まれた中川昭一前財務・金融担当相が、
    会見直後に訪れたバチカン博物館で陳列品の石像に触れるなどマナーの欠ける行いをしていたことが、同行者らの証言でわかった。
    中川氏は博物館でも、政府代表とは言い難い姿をさらしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    フツーの観光客以下ですね、このオッサン。

週刊文春の記事では、永田町では中川さんはいつもこういう感じなので
    同行記者も白川氏も官僚も、いつもどおりに会見をして
    奇異にも思わなかったら
    外国メディアがニュースとして大々的に取り上げて
    ようやく「まずかった!」「え?これってニュースなの?」と気づいた・・ということらしい。

でもアル中は早く入院して治さないと、
    さらに10年飲まなければ・・という意見もありましたが
    アル中の克服は一生です。
    一生に渡って、もう一滴もアルコールを口にしてはいけない。
    一滴でもアルコールを口にすると治療が無になる。
    この治療は精神力が必要なんです。
    アメリカではアル中を告白している政治家もいます。
    キチンと治療施設に入って、闘い続けていることが尊敬を集めている。
    彼も次の選挙は出馬せず、数年、専門施設で治療して
    再度、政界に克服した姿で復帰する道を選ぶべきだと思う。
    まぁ、精神力なんてなさそうだけど。
    もう55歳でしょ、長年の飲酒で体がもうだめになっている可能性もあるしね。

3. 【1197674】 投稿者: 残念な話  (ID:jqh7qj/uAqI) 投稿日時:2009年 02月 21日 16:04

>「だれに向かって言っているんだ!!!」という、いつもの調子だったらしいよ。
    >酔っ払いには、何を言ってもむだでしょう。

そんな調子が公然の秘密だったとしたら、身を滅ぼすのは時間の問題だったかもしれませんね。
    奥様が、身内だからこそ耳に痛い忠告をしてあげていればよかったのに、と言ってしまっては酷でしょうか。
    あの場面では、夫がこんな事でお騒がせして申し訳ないと身を縮めて世間に詫びる態度をとるのが立派な奥様だと思います。
    人に頭を下げた事のない「俺様」気質のお坊ちゃまとお嬢さまのご夫婦だったのでしょうか。
    頭が良く仕事もできた(らしい)というのに、残念な話です。

4. 【1197707】 投稿者: 擁護するわけじゃないけど  (ID:iGz1yOXQNfs) 投稿日時:2009年 02月 21日 16:26

スピード辞任して責任とってもいつまでもしつこく叩く人って
    結局どうしてほしいんだろう?
    とにかく麻生政権が解散して総選挙を行い
    民主党に政権渡すまではネチネチ言いつづけるつもりなんだろうか?

「~だったらしい」「~らしいよ」って
    これまたマスコミの逃げを残したあいまいなネガキャンに乗せられる人が多くていやだな~
    誰もが知ってる厳然たる事実なのは中川氏が根っからの酒好きなことだけでしょ。
    昼食会で周囲の静止も聞かず、自らワインを注文した、
    重度のアル中、酒がないとダメな性格なんて
    今になって突然マスコミが言い訳のように書き立て始めてるけど
    どこまでほんとなんだか。
    事実だっていうなら
    マスコミには

>記者も含めて、周りの皆がやめるように言ったが、本人はろれつが回らなく。「だれに向かって言っているんだ!!!」という、いつもの調子だったらしいよ。酔っ払いには、何を言ってもむだでしょう。
    彼は小心者でお酒に頼らないと駄目な性格なのは周囲の人にとっては公然の秘密だったらしい。

という記事の内容について発言の出所を明確にし裏もきちんととって欲しい。
    それでこそマスメディアってものだと思うけど。
    でもそれはできないのよね。
    今は昼食に同行した記者の責任を問われないよう、
    記者のプロフィールをサイトから消したり必死な状況だから。

5. 【1197878】 投稿者: 貢献  (ID:ragmcH.TfaI) 投稿日時:2009年 02月 21日 18:55

日本経済の信用度が低下してドルが5円程度円安方向に動いていますので、少なくとも経営環境の厳しい輸出中心の企業にとってはプラスでしょう。でもこんな形で援護射撃しなくてもいいのに。

2世、3世議員の信用度がどんどん失墜していっています。苗字を聞いただけで父親をイメージできるのは得なのか、損なのか?どなたとは申しませんが、親子そろってスキャンダル発生の場合がありますね。

将来の総理候補がどんどん失脚していった場合、とんでもない御仁が総理になりそうで日本の未来が恐い!目つきの恐い人は個人的に嫌いです。

6. 【1197892】 投稿者: ローマの休日  (ID:sFXDHsVBvc.) 投稿日時:2009年 02月 21日 19:05

>とにかく麻生政権が解散して総選挙を行い
    >民主党に政権渡すまではネチネチ言いつづけるつもりなんだろうか?

当然でしょう。
    支持率がヒトケタなのに
    自公が国民を無視している状態ですからね。

まぁ、次はマスコミが民主党政権をこうやって攻撃しますよ。

そのときにも擁護してあげてね♪

7. 【1197945】 投稿者: うんざり  (ID:hR0bHoTqZW6) 投稿日時:2009年 02月 21日 20:01

擁護するわけじゃないけどさんは、麻生さんにこのまま続けて欲しいのですか?

8. 【1198065】 投稿者: 現内閣  (ID:cDdJtsF/7Os) 投稿日時:2009年 02月 21日 21:27

麻生さんにしても,中川さんにしても,
    ネガティブなことばかり報道されている。

漢字が読めないとか(確かに無問題とは思わないが)、
    深酔いの上での会見とか、
    スキャンダルばかり言いつのる。

中川氏に至っては
    辞任したのに,政治生命を奪うまでたたきまくるぞ!という
    意図が見え隠れして,怖い。

本当にこの人たちはスキャンダルばかりなの?
    こんなに叩かれるのは、
    実はマスコミや親中/親韓勢力の気に障ること(=日本人に取っては有益なこと)に着手してしまったから?

・・・と、気が狂ったように中川氏の飲酒の件を攻撃しているみのもんたを、今朝テレビで見て思いました。

マスコミは公平じゃない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す