最終更新:

117
Comment

【1189692】中川財務金融相

投稿者: 誰かがいつも君をみている   (ID:WKjIqtbwT8k) 投稿日時:2009年 02月 16日 07:52

寝不足やら深酒などの報道が流れ、特に外国の報道は叩きまくりで、日本の品位が問われるような報道が流れましたが、記者会見の様子からすると、あれは、脳梗塞の症状ではないでしょうか。。一刻も早く病院に。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 14 / 15

1. 【1200652】 投稿者: JARO  (ID:4DpTyBEAAOw) 投稿日時:2009年 02月 23日 21:26

>ローマの休日さん

あの宗教の関係者とすぐに決めつけるのは勘弁していただきたいものですね。
    あまりに短絡的過ぎてお話にならない。

永田氏については下品な野次を飛ばしたり
    大蔵官僚時代に国費で海外留学させてもらいながら
    すぐに退省したことについて聞かれたときに
    開き直って「返すつもりなんかさらさらないけどなにかまずい?」ということを言ったり
    していた時点で
    品性下劣で政治家失格と思っていただけです。
    メール問題のときも「あーやっぱりやっちゃったね」と思ったものです。

2. 【1200727】 投稿者: ローマの休日  (ID:xXwvf/PnK0k) 投稿日時:2009年 02月 23日 22:19

下品・・?
    過去・・?
    だったら、中川さんが拉致議連に泥酔・ノーネクタイで出てきて
    「むぁ、、、拉致ぃ、、されたぁ、、ひぃとぉがぁ、、zzz・・」と醜態を曝したことはどうなんですかね?
    あれを拉致被害者のご家族はどうご覧になったのか、想像できますか?
    「中川氏には同情」できるのに、ご家族の心情は理解できないの?
    さらに、どんだけ日本は北朝鮮にバカにされるか。
    あの人に国を任せられるんですか?
    ロシアからはアレクセイ・クドリン副首相兼財務相との日ロ財務相会談で同席した外交官から、クドリン副首相兼財務相との応答でも、しばらく目をつぶって考え込み、長い間反応がなく、、「頭のスイッチが切れたようだった」と言われているんですよ。
    これが国辱じゃなくて何かって思う。

確かにアル中の政治家はアメリカやヨーロッパにもいますよ。
    でも数年間、専門の治療機関に入院し治療してから政治家になっているし、週に1度のアルコール中毒の患者のグループセラピーに必ず参加していることを報告している。
    さらに10年飲まないと治るというのも間違い。
    アルコール中毒の治療は一滴でも飲酒をしたら、数十年治療してセラピーを続けても、
    その一滴で完全にそれまでの努力が「無」になる。
    だからこそ、アルコール中毒を克服するための努力をし続ける政治家は尊敬も受けるんですよ。
    中川氏に本当に政治家として、復帰することを望むなら
    今度、行なわれる選挙には不出馬を決めて、専門機関での入院・治療を行い
    民主党政権でどうぜ、すぐに選挙になるから
    そこで再度、政治家として出直すことを望んだほうがいいですよ。
    同情したってダメになるだけ
    あの「ニッポンイチ!」奥様と同じですよ。

3. 【1203276】 投稿者: 中川氏  (ID:0Hb.NmrserQ) 投稿日時:2009年 02月 25日 15:24

今回の事では大失態を繰り広げたけど
    この人は保守タカ派の頼もしい人ですよ。

今回の中川氏の件を一番喜んでいるのは某国の政治家達でしょう。

そしてこれから最も痛い思いをするのは我々日本人なのです。

金融危機の韓国から「無制限援助をしろ!」とタカラレた時、
    「国民の税金は出せない」と断ってくれたのは誰だったか?
    勝手に日本の領土の無人島に人を移住させ領有権を主張する
    韓国や、
    東シナ海(日本の領海)のガス田採掘を強引に行う中国に
    「泥棒に入られたようで不愉快」と言えたのは誰だったのか?
    中国に一方的に日本の領海で日本の資源でもある天然資源を
    採掘されている事に何も言えず、日本の民間会社からの
    自分達にも採掘させて欲しいと言う意見を無視し続けた
    「及び腰」の政府。
    その状況で初めて強引に日本の会社に試掘権を
    与えたのも中川さんですよ。
    日本の政治家も官僚も皆、中国を恐れて
    何も言えない。そしてマスコミも伝えない。
    (一説によるとこのガス田は大変なもので、資源のない日本に
    とって正に宝の海、資源大国になるというものです。
    これを手に入れたら将来の年金問題も心配ないとされています。
    これに中国が触手を伸ばし勝手に先に試掘し始めたのです。
    そしてそれをなかなか日本のマスコミは伝えず、かなり後に
    やっと、読売と産経が載せました。)

マスコミが毎日際限なく泥酔会見をリピートしているので
    テレビ・新聞でしか情報ソースのない一般主婦達は
    「自民はもう駄目、総理は漢字読めないし、中川は酔っ払いだし
    今度は民主よ、長妻さんは年金問題にも熱心だし・・」などと
    思っているようですが、民主が政権を取ったら大変ですよ。

美味しい所しか伝わってないですが、民主は政権を取った際に
    「外国人参政権」を与えると小沢代表は「民潭」等
    在日朝鮮・韓国系の団体に約束しています。
    小沢代表の秘書は元「反日運動家」の韓国人女性です。
    小沢代表自身が先祖の墓は日本にないとの噂のある人です。
    そして「定額給付金」の言いだしっぺの
    公明党のバック創価学会の池田名誉会長も在日朝鮮人の
    呼び声が高い人です。公明党は民主が政権を取ったら
    したたかに擦り寄っていくでしょう。今回マスコミは全く
    報道しませんが「国籍改正法」を推進したのも民主と公明党です。
    民主が政権を取ると日本は、日本人には住みにくく、
    在日朝鮮・韓国人の天国になるでしょう。

既にマスコミ等は在日に乗っ取られているでしょう。
    フィギュアスケート一つとっても日本選手よりも
    韓国選手を褒めるマスコミです。

日本の子供の学力を骨抜きにした「ゆとり教育の」の
    推進者の元文科省の事務次官は現「KOREA学園」の理事長です。
    この学園は中高6年のバリバリの先取り教育の学校だそうです。
    日本の学校にはアホなゆとり教育を施し、韓国には
    先取り教育・・。どう言う風に理解したら良いのでしょう?

そして米フォーブス発表の世界の富豪でも、日本の金持ち上位
    20人は殆どがパ[削除しました]屋・サラ金等在日富豪ばかりです
    日本が在日に乗っ取られているのは、事実なのです。
    この潤沢な金で政治・マスコミ等を操っているのです。

このほかにも一般の日本人が知らない在日特権は山程あります。
    勿論自民の中にも「日韓議員連名」(会長森喜郎)のような
    人間もある程度は居ますが、民主・公明は、日本より隣国を
    良くしようと言う政党です。

今回の事は残念ですが
    中国や朝鮮に対するあの強気な態度をとれる議員が他に
    いるでしょうか?
    中山前文科大臣同様正しい見識から日教組批判をできる議員が
    自民党にどれだけ残っているでしょうか?
    河野談話の見直しの検討をマスコミの前で語れる議員が
    どれほどいるでしょう?

中川氏には酒断ちして、再登板してもらいたいです。

4. 【1203319】 投稿者: なんでそう。  (ID:OgsSA74qwpw) 投稿日時:2009年 02月 25日 15:53

なんでそう、在日、在日となるんでしょう。日本語はしゃべれても、韓国語は英語ほどにも話せない人がほとんどなんでは。

5. 【1203409】 投稿者: 中川氏  (ID:0Hb.NmrserQ) 投稿日時:2009年 02月 25日 16:55

>なんでそう、在日、在日となるんでしょう。日本語はしゃべれても、韓国語は英語ほどにも話せない人がほとんどなんでは

市井の在日韓国人がどうこうではなく、政権与党にも、
    2000万人居るといわれている創価にも、
    朝日、TBS、毎日、NHK、電通などマスコミも、
    サラ金・パ[削除しました]等日本の富豪にも、ありとあらゆる所に
    在日勢力が蔓延していて、現実にそれが日本を動かして
    いると言ってるんです。

6. 【1203422】 投稿者: 母(=真央ちゃんを本気で応援したい)  (ID:pCJ/pFYC72I) 投稿日時:2009年 02月 25日 17:05

中川氏の投稿内容が事実なら、由々しき事態だと思います。
    そして、本気で日本の国益を守ろうと考えてくれる議員さん達を
    何とか守り支援する事を私達国民が真剣に考えなくては・・・。

なんでそう。さん、一部在日の謀略を暴く事は、結果的に多くの
    善良な在日の方々を救う事になるのではないか?と私は思います。

ご指摘の通り、韓国語はほとんどしゃべれなくて、日本で生まれ
    日本人の大勢の友人に囲まれて、日本社会に溶け込んで暮らしている
    方達がほとんどだと思います。

しかしながら、その方達が在日の闇組織から協力するよう要請された時、
    「同胞の縛り」によって拒否する事も抵抗する事もできないとしたら
    それこそ、一般日本人以上に不幸なのではないかと推察します。

私達日本人がもし在日の闇組織から脅迫や傷害を受ければ、私達は
    警察や司法や政治家やマスコミに訴える事ができます。かなり隠蔽
    支配されていると言っても、ここは(まだ!)日本なのですから、私達が
    何とか被害を訴え非道を訴えれば、まだこちらが強い立場なのです。

しかし、もし朝鮮・韓国の血筋の人達が、権力を握った同胞に協力を
    強要され、もし断ったら脅迫を受ける・・・という事になったら
    どうでしょう?嫌だと言えるでしょうか?誰に訴えられますか?
    同胞だけに嫌でも嫌と言えないし、誰にも相談できず従うよりほか
    ないと思ってしまうのではないでしょうか?

日本に暮らす以上、これからも子々孫々この日本に暮らそうと思う以上、
    日本人に恨まれない生き方をしたい、日本人の友人を裏切らない生き方をしたい、
    この国を愛し、自分達もこの国から愛され役立つ存在として、しっかり根を
    下ろしたいと思うのではないでしょうか?

そう思う善良な在日の方々を、悪い在日の人々の協力要請や脅迫から守る
    ためにも、私達日本人が、許せない事は絶対に許せないとしっかり声を
    あげて悪事を封じ込めていかなければいけないのだと思います。

以前、「フィギュアスケート」のスレッドで、「もう書き込みしません。
    次に書き込みする時は悪い人達から脅迫を受けた時です」と書き込みましたが、
    今日は、「脅迫を受けたから」という後ろ向きな理由ではなく、もっとこの問題を
    前向きに考えたくて、書き込みしたくなりました。お許し下さい。

このスレタイに戻って、中川さんが中国や韓国にしっかり物言える数少ない
    日本の国会議員だったという話を聞いて、本当に残念で残念でなりません。

だからこそ(そういう活動をする議員さんにはもの凄く強い逆風や妨害がある
    と思うので)アルコールにも依存するようになってしまったのでは?と思うと
    そういう議員さんを大切にしたい一国民としてやりきれない思いです。

泥棒(平気で盗む)ややくざ(脅迫する)のような行為を行う外国に対し、
    毅然とした態度を取れる国会議員さん、もっと大勢出てきてほしいし、
    その方々が潰されないように何としてでも守ってあげたいですね。

7. 【1203479】 投稿者: 中川氏さんへ  (ID:CfYmOEbF3XU) 投稿日時:2009年 02月 25日 18:04

ソースを明らかにしてください。
    伝聞だけでは、ただの「デマ」でしかありません。

みなさまも、このような「煽り」に踊らされてはいけません。

8. 【1203691】 投稿者: 母(=真央ちゃんを本気で応援したい)  (ID:pCJ/pFYC72I) 投稿日時:2009年 02月 25日 21:08

中川氏さんへさん

しかしながら、もし政界もマスコミも「敵」(端的にこう表現させて下さい)の手に
    落ちていて、敵の都合の悪い情報は隠蔽され、敵に都合の良い情報だけが私達
    一般国民に知らされる社会にもうなってしまっているのだとしたら?

中川氏さんの書いた事はかなり真実に迫る物だと思い当たる事はとても多いのではありませんか?
    だから、多くの国民が国籍法改正案に反対するファックスを国会議員に送ったり、
    真央ちゃんはキムヨナに絶対勝てないと報道した「とくダネ!」に猛烈な抗議をしたり
    したのではないですか?

それはデマと煽りに踊らされた愚かな行為でしょうか?
    それとも、日本全体がまるで詐欺にあったかのように騙されてきた事に
    やっと気づいた国民が、ついに怒りを爆発させたと考えるべきでしょうか?
    私は後者だと考えます。

中川氏さんへさんが、もし私と同じ日本人だとしたら、悲しいです。
    前代未聞の日本の危機的状況に、同じ危機感を共有してもらえないとしたら。

一昨日の『天声人語』に、「友を許すのは、敵を許すより難しい」という
    言葉がありました。「深い言葉だなあ」と強く印象に残りました。

>別板で、「人間は本当に辛い時には辛いと言えない」という言葉を見たのですが、
    >私もそれを実感した事は何度かあります。本当に辛い事と戦っている最中は
    >ものすごく気が張っているし、何があっても絶対に負けたくないと思うので
    >「こんな事平気。大丈夫。」とかえって笑顔でいられたりするんです。
    >でも後になって決して平気でなかった事に気づきます。私の場合、誰も
    >恨んでいないつもりだったのに、虚無感と共に強烈な恨みの感情に襲われました。

私は以前↑のように書き込んだ事があるのですが、その時襲われた「強烈な恨み」は
    実は、「敵」ではなく、「味方」だと思いたかった人達、助けてほしかったのに
    助けてくれなかった人達に対するものでした。
    それは、自分でも思いがけない感情でした。

>みなさまも、このような「煽り」に踊らされてはいけません。
    このご発言が、日本人のご発言だとしたら、日本人の恨みを買いますよ。
    「味方」と頼るべき日本人のこのような「敵」を利する発言は・・・。

私は↓こうも書きました。

>変な裏工作というのは、その時上手くいってもいつか罰が当たる気がするんです。
    >裏工作をされて不利益を被った側には思いのほか強い恨みが残りますからね。
    >人の恨みを買う事は想像以上に怖い事ではないかと思う今日この頃です。

中国や南北朝鮮の人達は、「かつて日本人は我々の国を支配した。だから、
    同じ目にあえばいいんだ。自分達がやられた事を同じようにやりかえして何が悪い。
    復讐して何が悪い?我々の恨みを思い知れ!」と思っているのかもしれませんね。

しかし、このままいけば、いずれ私達日本人は今度は中国人や韓国人を恨みます。
    不毛な負の連鎖です。
    支配される事の苦しみを知っているならば、もうやめてほしい。
    「自分がされて嫌な事をしない。自分が身をもってその辛さを知っているなら
    絶対に二度と他人にはしないし、させない」という気持ちにはなって頂けない
    ものでしょうか?

私は、子どもが小さい頃連れて行った公園で「仲間はずれ」にされた事が
    あります。
    その時の辛さ、惨めさは今でもはっきりと覚えています。

子供のために友達を作ってあげなければと毎日公園に向かい、どんなに
    無視されても冷たくされても、にこにこと笑顔でいました。

ある日ついに私の心の中で忍耐の綱が切れました。
    「明日からはもうこの公園には来ない」と決意して自転車をこいだ帰り道、
    涙がぼうぼうと流れ落ちた(子供は前に座らせているから私の涙は見えない)
    のをはっきりと今でも思い出します。
    「ごめんね。お母さんがこんなだから。お母さんが人に好かれるようにふるまえなかったから
    あなたにこんな思いさせてしまって。友達作ってあげられなくてごめんね。」と
    心の中で我が子に詫び、とめどなく流れる涙を止める事ができませんでした。

それでも、もし今あの時私達親子を仲間はずれにした人に再会して、その人が
    誰かに虐められていたり、仲間はずれにされて独りぼっちでいたら、私はきっと
    手をさしのべるんじゃないか?って思います。決して「良い子ぶりっ子」ではなくて
    仲間はずれにされて独りぼっちでいる事がどれ程辛い事か知っているから、
    助けてあげずにはいられなくなるだろうと思うんです。

どうか、どうか、中国や南北朝鮮の方々が、過去の復讐の為に日本を痛めつけてやろう
    などと思いませんように。今度は自分達が日本を侵略支配してやると思いませんように。
    恨みと復讐の負の感情の連鎖を、子供達孫達のために断ち切ってくれますように、と願うものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す