最終更新:

8
Comment

【7450292】AIの進化と語学学習の有用性

投稿者: シリコンバレー   (ID:AzigkR1vBGw) 投稿日時:2024年 04月 14日 08:55

◆自動翻訳ツールCaptions

「Captions」は、AIを活用して動画の自動翻訳と字幕付けを行うアプリです。

特に、自動翻訳吹き替え機能の品質が高く評価されており、43言語に対応しています。

iOS版とWeb版があり、それぞれ異なる機能を提供していますが、例えば、iOS版では動画のスクリプトをAIが自動生成する機能や、動画内の音声を他言語へ翻訳するAI Dubbing機能があります。

言葉では、イメージがつきにくいのですが、母国語で話した動画で他の言語を選択ボタンを押せば、瞬時にその言語の動画ができ上がります。
口の動きも不自然なこともなく、その言語に対応した動きになる。

今後、遠くない将来にオンライン会議でも活用出来るレベルに仕上がりるでしょうし、語学習得に時間を割く必要性は劇的に減ります。

コロナ禍の影響が残ったままの国際系学部の人気が再び上がることは、無いのでしょうか?

海外勤務の語学ハードルも劇的に下がる未来に、有用なビジネススキルは、何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7457167】 投稿者: 親ガチャは  (ID:bm4ExjZN7PQ) 投稿日時:2024年 04月 23日 19:02

>だんだんと親ガチャではなくなっていく、本人の資質の問題になっていくのでは?

うちでは経済的に子供のサポートをしてやれる状況ではなく、子供は自分の力で東大に行きました。

親ガチャの言葉が流行した時に、「親ガチャ失敗だったね」と子供に言ったら、「いや、いい遺伝子もらってるから成功」と一言。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す