インターエデュPICKUP
771 コメント 最終更新:

年収高い旦那様のご職業は?

【1472481】
スレッド作成者: 好奇心 (ID:PTr1FKMtLzE)
2009年 10月 19日 23:02

こちらの掲示板はさすがお金持ちが多いですね。
某庶民派掲示板で、年収400万とか家賃6万とか・・、TVでサラリーマン平均年収500万・・とか見た後、この掲示板を見ると愕然とします。

こちらでは1千万なんてざらで、1500万~や2500万以上もアリアリの世界なんですね。
もちろん職種は様々だと思いますが、さすがに2500万以上位ですと開業医か経営者か何かでしょうか・・・?

しかし、このご時勢で一千万~2000万くらいの年収を稼いでる旦那様がとても多いようですが、どんなお仕事なさってるのでしょう?
サラリーマンだとしたらどんな職種ですか?
年齢はおいくつくらい?


ちなみに、お聞きするばかりじゃいけませんので・・・
我が旦那は年齢30代半ば、外資系企業(金融じゃありません)、課長クラスで年収800万位です(涙)

【7445794】 投稿者: 同意   (ID:D4xVlztfE8w)
投稿日時:2024年 04月 08日 19:08

書き込んだ者ですが、仰る通りの印象を感じております。
私は単純にセキュリティと、認めたくはないですが、やはり魔力に惹かれている部分が大きいと思っています。

>海や港区から遠ざかれば地権者程度はいるかもしれないですが、これらの層の少ないタワマンもあるでしょう。

その通りです。が、本当に感じるのは、減るけれどどこにでもいる、です。
反面、絵画と一緒で、その時代、時代で勢いのある、経済を引っ張る層がいて、それらがタワマンの価格を支える、没落してもまた新しい富裕層が生まれてタワマンの価格が高止まり、上昇する環境は非常に経済としては良いと思うのです。その撒き餌としての効果は、今しばらく日本の中でタワマンの効用としてあると思います。

が、その一翼が中国などの外国人マネーであったり、海外の様なスタートアップから技術や新たなサーヴィスで富を生み出した層というより、非常に危うい流行り廃りに乗った成金的富裕層に支えられている様では非常に脆弱と言わざるを得ません。

今はタワマンが高級外車や高級時計と同じ、ブランド、ステイタスとして消費されています。それによるメリットも勿論あるとは理解していますが、それだけでは所詮バブルと変わらないと思います。

>真っ当に働いている日本の中流家庭にとって害となる層

今は先端分野全てに於いて、日本企業は後塵を拝す状況です。その様な既存で戦うのではなく、全くの新機軸を打ち出す環境と、その土壌の整備、そして教育こそが今の日本政府がすべきことだと感じます。

その新たな分野、ジャンルの創出が次々と連鎖する土壌さえ出来れば、まだ日本の中間層は十分力を発揮できると信じています。

タワマンスレッドで妬みやネガを振りまくのは中間層以下ですから。

【7445807】 投稿者: 同意   (ID:EOJkSzt.gCI)
投稿日時:2024年 04月 08日 19:28

その通りです。
ですが、悲しいかな、現実に日本にいる中国人富裕層に聞くと、多くの方がご自身を中の下、と冷静に評価されている点です。

つまり、中国の2戦級富裕層に牛耳られ、太刀打ちができないのが日本の現状という事。

不動産で言えば、NY、ハワイ、香港、上海、江南、ドバイの方が高く、日本を買い漁る層はそのクラスが買えない層が買う、買える人が、余剰金を割安感から投じるパターンなどです。

今や日本の高額不動産の最大のオーナーは中国人です。
そこに食い込んでいる日本人はあまりに少なく、その稼ぎ方も正直言って眉を顰めてしまう方が多い。いやそういう事を言うのはもう老害なのかも知れませんが、アリババやTikTokは中国で生まれても、日本では生まれない、生まれても所詮は楽天の様にドメのサーヴィスに終わってしまっているのです。

かつて日本は戦後、欧米をパクって短期間で一気に敗戦国から戦勝国を凌雅する成長、発展を遂げました。今度は韓国、中国が日本をパクって成長し、今やもう日本から何も得るものがない位置にいます。

今度は逆に、中国や韓国から日本が学ぶべきでしょう。学ぶの本質は「まねぶ」=真似です。

それは決して卑しい行為でも、矜持を失った姿でもありません。
もう一度泥臭い戦後復興のリバイバルをすべきだと思います。

【7445882】 投稿者: アメリカは皆既月食   (ID:LDc8AoH2Yzs)
投稿日時:2024年 04月 08日 21:28

何故そんなに深刻な様相?
お気楽な題材なのに。
定年退職してもなお、真剣な話をしたくて仕方がないオジサンの集まりになったのかな?エデュは。
言葉遊びができない余裕のない人の集いになっちゃったわねー。

【7445887】 投稿者: 花筵   (ID:dfrn0VRf1VE)
投稿日時:2024年 04月 08日 21:33

独り言ですか?

エデュもとうとうなんの脈絡もなく自分語りをし始める発作老人の掃き溜めになったのかな?

会話もできない、脳が停止した生きた屍の収集場になっちゃったねㅋㅋㅋㅋ

【7445890】 投稿者: アメリカは皆既月食   (ID:LDc8AoH2Yzs)
投稿日時:2024年 04月 08日 21:39

えっと
自分語りなんてしていませんが?
一言も。

【7445979】 投稿者: リスク回避   (ID:RPTS/no1qIY)
投稿日時:2024年 04月 08日 23:29

>私は単純にセキュリティと、認めたくはないですが、やはり魔力に惹かれている部分が大きいと思っています。

以前はタワマンに比べてお手頃だった低層が値上がりしてしまった今、タワマンから中古低層への住み替えは難しいかもしれませんが一戸建てならまだ場所次第でお買い得物件があるかもしれないです。タワマンの魔力が日本人を引き付けているうちに、地震の恐ろしさを知らない中国の人たちが軟弱地盤のタワマンを好んで買ってくれるうちに売り抜けるといいかもしれないですね。

>タワマンスレッドで妬みやネガを振りまくのは中間層以下ですから。

タワマンと一口に言えどもピンキリですから一概には言えないのではないでしょうか?

【7446009】 投稿者: 普通に   (ID:HRPQguiaY06)
投稿日時:2024年 04月 09日 00:25

>タワマンスレッドで妬みやネガを振りまくのは中間層以下ですから。

どうしてそうだとわかるのだろう?
自分がそうだから? 
それとも知り合いのお仲間が書き込んでるの?

こういう風に決めつける人って、もし本当にタワマンと呼ばれる建物に住んでいたとしても低層階なのだろうなと感じます。
タマワンの低層階に住んでる人ってお寿司屋さんに行ってガリだけ食べてるのに自慢してるのと同じってなにかで言われててちょっと笑えた。

【7446014】 投稿者: うん   (ID:cnWm2KR6wh.)
投稿日時:2024年 04月 09日 01:29

低層高級とタワマンの価格に大差は無いですよ。

某55億も今やタワマンに抜かれていますし。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー