最終更新:

41
Comment

【702196】旅行費用はおいくらですか?

投稿者: きつつき   (ID:jL88mmXoZMg) 投稿日時:2007年 08月 28日 22:26

家族で旅行、或いは帰省などされる場合、交通費、宿泊費などでお幾ら位使っていらっしゃいますか?我が家は海外に行くのが好きなのですが…と言っても、ものすご〜く安いツアーを探していくので、国内より安いのではないかと思います。前回は家族3人で9泊10日、現地での食事(昼・夜)は別で、30万円くらいでした。よく「幾らかかったの?」と、聞かれるのですが、なんと答えるのがよいのか、いつも迷ってしまいます。この夏、国内でも海外でも家族旅行に行かれた方、帰省された方、かかった費用を教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【706180】 投稿者: 屋久島  (ID:yZPqsBjb2m.) 投稿日時:2007年 09月 05日 17:38

きつつき様へ

東京から、鹿児島経由屋久島まで飛行機で飛びました。
    (費用を抑えるのであれば、鹿児島空港から船もありますが、私と娘は船が×なので仕方なく。)

4泊5日(1泊は前日鹿児島泊)でした。本当はもう少し長く行きたかったのですが。。。
    宿は、最初の日だけ、永田の方にあるアポロリゾートに宿泊しました。(海がめ産卵を見るため)
    残りは、鶴屋さんというところに宿泊させていただきました。こちらの宿はとても食事がよかったのと、お部屋が木の板ばりで、木の匂いが部屋中に漂っていて、私は大好きでした。

ネイチャーガイドさんも料金も色々なようです。
    我が家の場合は、ファミリー割引(3人以上)のあった、まなつさんにお願いしたことで、その料金も抑えることができました。

もちろん、ネイチャーガイドさん無しで見て回ることも可能なのですが、屋久島に関しては、お願いしてよかったと思いました。自分でガイドを読みながら、山道を歩くのは難しいと思います(どうしても足元に気を取られるので、上の方とかにあるものには神経が行きません)

ガイドさんもベテランの方ですと、色々なものをその時に発見してくださって、教えてくださったりします。冬虫夏草なんて、初めて本物を見ましたし、子供にとっては、とてもよい体験だったと思っています。

鶴屋さんも、まなつさんもネットから申し込みできます。

2. 【706357】 投稿者: きつつき  (ID:o2aBxn9eI/6) 投稿日時:2007年 09月 05日 21:53

屋久島 さんへ:

詳しく教えてくださって、有り難うございます。とっても素敵なご旅行ですね。子供が小学生のうちに是非、連れて行ってやりたいです。私は虫や爬虫類など(いるのかどうかも知りませんが)が、苦手だからどうかなあとも思っていましたが、ガイドさんがいるのであれば安心ですね。お食事もいいらしいし…夢に見そうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す