最終更新:

6
Comment

【7416036】政治家マネロンシステム? 1億3千万円使途明細なし

投稿者: 脱税ポリティクス   (ID:KZIHjoR.EDA) 投稿日時:2024年 02月 26日 15:14

「茂木敏充 後援会総連合会」と
「棚橋泰文 後援会連合会」で、使途の詳細不明な支出がなんと全体の97%超!
合わせて1億3500万円以上! (2020~22年分)

97%超て、ほとんど。
ぜんぶ会計責任者にまるなげ、不明で確定申告しないわけ?
下級国民は、うっかりしてましたわテヘペロでは済まされるないの。

シェシェ茂木氏って中国共産党、財務省には寄り添うイメージがある。
いまや、現政権って中国共産党幹部なみの権威主義だな。
野党がだらしないと、国会審議なくぜんぶ閣議決定で強権統治って
中国風の政治やめてくれないかなあ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7416043】 投稿者: 納税は任意制?  (ID:iNfFPPd8otY) 投稿日時:2024年 02月 26日 15:32

    鈴木俊一財務大臣
    「いま確定申告の時期でありまして、今回の政治とカネの問題で国民の皆さんが大変怒って厳しい目を向けておられるということは、私もしっかりと感じているところであります」
    「自らが使い残しがある雑所得で、控除で引き切れない部分があるという判断の中で、納税をするという方がもちろん可能性としてはあると思います。それは疑義が持たれた政治家が政治責任を果たす、そういう観点から判断されるべきものであると思う」
     
    追加納税をすることを、可能性って言い切った財務大臣
    国民には憲法に納税の義務が記されている。
    国会議員ひとりひとりは国民である。
    特権階級かなにかと勘違いしている模様。

    日本国憲法第30条「国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。」 税金は、国や地方団体を維持し、発展させていくために欠かせないものです。

    疑義に対して、納税の義務があると答えなければならないところ、判断されるべきと言ってしまう財務大臣

    こりゃあだめだ。この鈴木って世襲大臣。

  2. 【7416096】 投稿者: 中国茶  (ID:vIwdVjMk6/6) 投稿日時:2024年 02月 26日 17:15

    自由民主党歴代総裁の親中派で有名なのが、河野洋平、小渕恵三、福田康夫、

    幹事長の歴代親中派で有名なのが、小渕恵三、加藤紘一、野中広務、古賀誠、石破茂、二階俊博、茂木敏充

    失われた30年 
    親中派がうごめく幹事長 
    未記載の使途不明のお金

    親中派がいるかぎり、スパイ防止法が設立できない

  3. 【7417231】 投稿者: あらあら  (ID:HJ56nlVEa5Y) 投稿日時:2024年 02月 28日 11:14

    鈴木俊一財務相が発言修正
    「国民も議員も正しく申告を」

    確定申告の時期、特に本年はインボイス制度により、トラブルが一番多くなっていますので、大臣にも、慎重な言動が必要です。
    現場を知らないのでしょうね。特権階級の国会議員さんたちは。

  4. 【7417502】 投稿者: 申告するでしょうか?  (ID:Urrr6N9QJ9o) 投稿日時:2024年 02月 28日 21:49

    岸田政権は財務官僚と親戚筋だとか、
    3000万や4000万の収入を修正申告を3月15日までに雑所得として税務署に提出するでしょうか?
    一般庶民は何千万の収入があると40%は税金で持っていかれます。
    お金に執着のある国会議員が政治資金として記載がないものを個人の雑所得として申告しなければ、脱税ですよ。
    脱税であるかどうか、マルサが動くかどうか、家宅捜査をするか、官僚しだいということになりますね。
    国会議員は官僚の言いなりですね。政治力なんて無いものとして、これから庶民の我々は物価高とステルス増税に耐えなければなりません。

  5. 【7420793】 投稿者: 今日の国会  (ID:Urrr6N9QJ9o) 投稿日時:2024年 03月 04日 23:37

    予算委員会で蓮舫議員から追及を受けていた。
    小泉法務大臣
    この人の裁量で不法滞在の外国人の子どもは永久に日本で生活できる。
    国民に相談もなく勝手に決定した人
    その人が野党議員から追及されてしどろもどろ
    龍の会は一生懸命、資金を募ってくれる団体だそうで、
    小泉後援会は一生懸命、票を獲ってくれる団体みたいで、

    「金と票」のためだけにお金の付け替えを公然と認めた。
    これが日本の法務大臣なんだな・・・・

    10年で7802万円の政治資金をアッチの水こっちの水に付け替えしている理由はなんだろうね。
    小泉法相「お金を取ってくれる方と票を取ってくれる方、ダブっているが一生懸命やってくれるんです。ジレンマです…」
    同じ人が必死に法の抜け道を考えた技なんでしょうね。なにがジレンマなん?
    脱法じゃないようにしてくれる。それをジレンマって・・・
    普通の社会人は脱法行為なんてできないし、しようとも思わないし法の抜け道なんてないんだよ。
    何をいいわけしているのか 法務大臣のくせに

  6. 【7421692】 投稿者: 決め台詞  (ID:Lj1pqjxcaCo) 投稿日時:2024年 03月 06日 16:03

    『国会がお決めになることだ』

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す