最終更新:

44
Comment

【790269】私立小ママの仕事

投稿者: 私立小ママ   (ID:la1OTjGIaEo) 投稿日時:2007年 12月 13日 20:32

子供を私立小に通わせています。働きたいのです。
でも子供が帰ってくる時間には家にいたい。
冬・春・夏の休みには、一緒に子供といなければいけないし。

そこそこ高級感のある学校です。
だから、あまりブルーカラーっぽい仕事につくのは
勇気がいります。ちょっと前の、プリマダムの
黒木ひとみさん演じるママのように、
ファーストフードというのは、現実問題として
どうなんでしょう。

文系の大学を出て、大手企業にいましたが、
過去にこだわるつもりはありません。
今は子供が優先。

私立小ママが働いて、「恥ずかしくない」範囲の職種って、
下限はどのあたりだと思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【794502】 投稿者: むずかしいのね  (ID:JtI8k68fUoo) 投稿日時:2007年 12月 19日 10:25

やはり私立小というのは大変なのですね。
    でもスレ主さんはお金のためというよりも将来のために(?)つなぎで(?)というお話ですので、思い切って将来やりたいという職業に関連した会社でも起業なされば宜しいんじゃないんですか。
    はじめは大変かもしれませんが、つなぎのお仕事よりも勉強になるでしょうし、なにしろ社長になればなにも恥ずかしがらず働けるじゃありませんか。

2. 【794505】 投稿者: 私立中ママ  (ID:Mbu1lgkXOgI) 投稿日時:2007年 12月 19日 10:29

会計事務所・司法書士事務所がおすすめです。
    知的イメージがあり、短時間勤務の(9:00〜15:00など)の許されることが多いです。
    仕事の内容は、ずーっとパソコン画面とにらめっこであったり、顧問企業の中小企業経営者に頭を下げっぱなしであったりしますが、近所の方や、同級生のご父兄に会うことはまずありません。
    ただし、金銭的には(時給単価としては)ファミレスより劣ることが多いですし、募集の多くはハローワークですので、ハローワークに本人が行く必要があります。(スレ主さんの思考だとココが一番ひっかかるでしょうね)

3. 【794527】 投稿者: 私立ママ2!  (ID:kw6nfmAJStA) 投稿日時:2007年 12月 19日 10:50

相変わらず・・・ですね。
    有名?私立小に入っているママに対する風当たり・・・

確かに・・・
    確固たるものが無ければ、有名?私立小のママは、
    ナカナカ働いている・・とは言えないですよね。
    自分で会社を立ち上げました。
    親戚・主人の会社を手伝ってます。
    もしくは、ボランティアですよね。外に出るイメージとしては・・
    そんな特殊な世界だと思います。有名?私立小は・・・

働きたいけど、ブランクがある・・・
    働きたいけど、他の方の目がある・・・
    働きたいけど、どうせなら時給のいい方が良い・・・
    働くなら、カッコイイ(語弊がありますが・・)と言われたい。

外に出たいと思う気持ちを、大事にされるといいと思います。
    資格はお持ちではないですか?
    しかしながら、どの職種を選んでも、プロになれればいいのだし、
    その力があれば、引く手あまたですよ。きっと・・・
    以前、公文の教室をしませんか?と言われたことあります。
    大卒で、教員免許を持っていましたから・・・
    ワンルームのお部屋を借りてするのもありだと思ったこともありました。
    しかし、子供を皆同じように可愛い?と思えないなら、
    しないほうが良いと思い止めました。(指導力不足?)

人それぞれの考え方で、互いを認め合えば良いと思うのですが、
    有名?私立小のママというだけで、威丈高に言っている。と
    思われがちです。特にここの掲示板は・・・
    育った環境が違うのです。
    文化が違うのです。
    なので、スレ主さんは、いわゆる恵まれたご家庭だと思います。
    育った環境・今のご家庭・・・
    ですので、そうゆう方達もいるんだ、今外に出ると文化・環境の違いで、
    そのような人が多いと思われたほうがいいかもしれません。
    独身のころと違った目線になってますよ・・・ご自身が・・・

残念ながら、負け犬の遠吠えの本が流行った頃、主婦で子供がいて、
    不幸はないと思われ(見えなかっただけだとおもうのですが)
    40歳独身女性から、かなり敵対視されたことあります。
    貴女のような幸せな人にはわからない!と・・・
    不幸を背負って生きてますと、言いたくないし、しかし悩みは誰にでもありますよね。
    母の強さがアダになったかな?なんて・・・(笑)
    なので、急いで探してないのであれば・・・いろいろ探ってみると良いですよ。
    余談ですが、独身の頃ハーブの勉強がしたかったのですが、カルチャーセンターに
    払うのは、もったいないと思っていたので、ハーブのお店で土・日バイトしてました。
    会社に内緒で・・・・一石二鳥???セコイだけ?
    将来を見据えて、考えるのも手だと思います。
    働いたお金は自分への投資のために貯めれば良いのではないですか?
    ポジティブに行きましょう!
    きっと、合う仕事にめぐりあえますよ。

4. 【794533】 投稿者: 仕事の意味  (ID:QcOMqxF.gco) 投稿日時:2007年 12月 19日 10:53

私立小から、私立中へ行っている子供を持つWMですが、仕事をする意味を考えられた方がいいですよ。

結構みなさんが、カチンとこられている理由が、私立小ママさんにはわかってないのだと思います。お金のためでなくても、仕事を通じて自分を高めていきたいのであれば、ファミレスなんてというような雰囲気の発言は出てこないと思いますから。
    ある意味、仕事をなめてませんか?

むずかしいのね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    起業するようなバイタリティがある人は、こういう発言はしないと思います。
    大企業で求められる能力は、歯車になれる能力、中小や企業で求められる能力は、現場対応能力で、全く違います。
    現場を軽んじている、スレ主さんにできるとは思えません。

5. 【794550】 投稿者: パートの品格  (ID:GHngHsAUBL6) 投稿日時:2007年 12月 19日 11:19

>相変わらず・・・ですね。
    >有名?私立小に入っているママに対する風当たり・・・

あなたも分っていないようですね。
    有名私立小の子供を持つママだから風当たりが強いのではありません。

お聞きしたいことがあります。
    あなたは誰ですか?有名私立小に通う○○ちゃんのママ、でないあなた自身はいったい何者ですか?子供や夫の肩書きを取り払ったらあなたに残るものがありますか。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す