今年入学した高1生が語る青春リアル
ドゥ クラッセはいかがでしょう?
30代後半でフルタイム勤務です。職場は基本はスーツでお固いですが、動くことが多いのと、女性には厳しくないので、スーツの下(ブラウス、カットソーなど)はセクシー?でなければOKです。
表題のドゥクラッセは通販ですが、試したいと思いつつ、すごく安いわけでもないので迷っています。上品な感じがするのでアラフォーにはよいかと思うのですが、質やデザインなどはいかがでしょう?購入経験のある方、率直なご意見をお願いします。
靴、パンプスを一度購入しました。
素敵なカタログ写真に惹かれて…
でも、切れ込みが深いせいで歩くとパカパカ踵が浮き(サイズは合ってたのに)、
小指側に豆が出来まくる始末…
2〜3回履いてもうお蔵入りでした。
半年後くらい、ふと顧客カードに書いて送ったら、
謝罪の電話があり、返金しますとのことで、
履いてしまってたのですが、返品させて頂きました。
余談ですが、
その際お詫びに商品券を送ります、と言ってたのですが、
いつまで経っても送られて来ず…
もちろん履いた靴を返品せて頂けただけで有難いので構わないのですが、
出来ない過剰なサービストークは止めた方がいい気がしました…
透け感のある素材で、ゆったり風が通るようなチュニックが欲しくて、
\12,900のフリル衿・オーバー・チュニックを注文しました。
届いて試着してがっかり。フリルで上半身のボリュームは増し、裾が短すぎて腰回りが実際以上に太とましく見える。
悲しいかな体形のせいか、と諦めながらも諦めきれず、念のため手元の製品の着丈を計ると実測75cm(カタログには着丈80cmとあり)5cm近くも足りません。
理由を告げて返品しました。
もう買わないと思います。
つい一週間ほど前、写真を見て丈が長くラインが気に入りTシャツの <スラブ・トップス>のMサイズを購入しました。
ところが届いてビックリ。
明らかに写真と形が違うのです。もっともっと正方形に近い寸胴のラインです。
Mサイズは<丈62センチ>とありますが、あの写真だと10センチ上長く見えます。
あまりにも写真と違うので問題では?とクレームをいれましたが今なお写真は変わらず。
写真はあてになりません。うのみにしませんように。
測定方法が間違っているのでしょうか?どこをメジャーで測っているのって思う事があり
試着するともう田舎もの寸胴丸出しでした。
わくわく楽しみにしていただけに喪失感倍増です。二度と購入は無いでしょう。やっぱり試着して自分の顔色との釣り合いとかも
大切になってきますね。ユニクロのTシャツとかなら文句ないですけども。
ここの欄をもっと早くみればよかったです。
シャツはよれよれ、ブラがみえるほどえりがよれっとしている。
2万のコートはビニール製?と思われるごわごわ、縫製、ボタンがいまどきホックなど気に入る点がまったくありません。
すべて返品しかも送料全負担。1200円以上。
いい勉強になりました。
昨日の新聞で、センスがよくお洒落で素敵なドゥ クラッセのコールセンターで働く女性の特集記事が
ありましたけど、そんなに酷いんですか・・・
ここまで酷評だと怖いもの見たさで、実物を見てみたくなる~
店舗に行っちゃおうかな(笑)




































