最終更新:

10
Comment

【3391838】アラフィフのお財布

投稿者: アラフィフ   (ID:sFnLHSsVbWo) 投稿日時:2014年 05月 19日 09:49

ジップアラウンドの長財布を探しています。

デザインはグッチでいくつか好みのがあったのですが
中のポケットが今使っているのより減ってしまうので購入にふみきれないでいます。

今使っているのがブラックなので、今度はカラーのものが良いかな。
バッグにガッと入れてしまうので、リボンなどの突起物があまりないのが良いです。
特にブランド好きという訳ではないのですが、やはり丈夫で長持ちするので
10万程度でオススメのものはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3393332】 投稿者: 縁起もの  (ID:XjYD3dYdCHo) 投稿日時:2014年 05月 20日 14:11

びっくりさま

最初は「まだまだ使えそう」と思ったりしていましたが、定期的に交換するとやはりお金が回ってきます。
    捨てるのは気が引けるので、娘が使えばいいかなと思って取ってあります。
    お財布は目上の人からプレゼントされるとさらに運気がアップするそうです。
    そう考えると、親から子へというのはいい流れなのかもしれません。
    ただし、新品ではなくてお下がりですけれど…

ついでに、ボッテガについて。
    お札は折れないと仰る方もいましたが、入れる枚数によるのかもしれません。
    ボッテガは札入れの部分の蛇腹の折れが割と深く(もしくは横幅が短いのか?)、あまり余裕がありません。
    2、3枚なら蛇腹の一つにぴったり収まり折れないかもしれませんが、ある程度の枚数になると蛇腹にお札がはさまり、折れてしまいます。
    私は震災以降、ある程度の現金を持ち歩く様にしているので、お札の折れはとても気になります。
    でも表面はとても丈夫なので、お財布ではなく定期入れを愛用しています。

2. 【3393431】 投稿者: 実用品  (ID:EpPBvUt45QI) 投稿日時:2014年 05月 20日 16:22

財布は実用品だと思っています。
    それなりに値段の張るものを買って、もうどうにも無理と言うところまで使います。
    風水とか気にする人は気にするのでしょうけど、私は全く気にしないので。
    財布を頻繁に買い換えたら、その分お金が飛んで行ってしまいます。
    サラリーマン家庭なので、運も何も関係ないです。

3. 【3393967】 投稿者: スレ主です  (ID:sFnLHSsVbWo) 投稿日時:2014年 05月 21日 08:02

皆様、いろいろな情報をありがとうございます。

トッズはちゃんと見たことがなかったのですが、本当に素敵な色が多くて思わず「わ~!」っと声をあげてしまいました。
    ロエベもシンプルで素敵。
    グッチやヴィトンはやはり丈夫さが魅力的。
    ボッテガは地味な色のイメージしかなかったので意外にカラーが豊富でびっくりしました。

何回もHPを見ているうちに少しずつ候補がしぼれてきました。
    近いうちにショップを覗いて実際に商品を見せていただこうと思います。
    長く使いたいので納得して購入できるものに出会えると良いのですが。

ネットで探そうと思っても情報が多すぎて疲れてしまったので思い切ってこちらで伺って良かったです。
    エデュママはやはり良いものをたくさんご存知でとても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す