最終更新:

135
Comment

【4815248】ZARAについて

投稿者: 50になったばかり   (ID:rkAD72ALpac) 投稿日時:2017年 12月 23日 20:54

今まで同じブランドの服ばかり買ってきました。
最近同じようなパターンばかりで買うものがない状態です。仕事柄カチッとしたものを着る傾向があります。昨日はクリスマスパーティーでナラカミーチェを着て行ったら、ブルゾンちえみさんっぽいって言われてしまいました。
こちらのお洒落なママさん達に質問です。ZA R Aって私のような年代の人でも買いますか?
私が目指しているのはカチッとしたものより自然なスタイルです。長谷川理恵さんのインスタ見てパープルのパンツにいいなぁって思ってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【4815272】 投稿者: アラフィフ  (ID:N1m0bBLldPU) 投稿日時:2017年 12月 23日 21:18

    ZARAでも買いますよ。
    周りのアラフィフも買ってます。全然おかしくないです。
    安いし、流行をワンシーズン取り入れるのにちょうどいいです。
    ショップでも、私より絶対に年上だと思う人もお見かけしますよ。

  2. 【4815288】 投稿者: 50歳  (ID:4zj3FYg.piI) 投稿日時:2017年 12月 23日 21:44

    私も買いますよ。
    シンプルな物を選ぶ傾向にありますが、
    マネキンが着ている服も着てみたいとも思います。

  3. 【4815363】 投稿者: ワイドパンツ  (ID:HRn7T.RfOAA) 投稿日時:2017年 12月 23日 23:31

    アラフィフです。
    ZARAは、最近よく買います。
    ショッピングモールやデパートにテナントで入っているところより路面店の方が断然いいデザインが多いです。
    黒のシンプルなセーター、ワイドパンツ、ダウンジャケットも買いました。
    安物くさくないものでシンプルなものをセレクトすると使えます。
    私は、背が高く手足が長いので、サイズがピッタリです。
    ダウンジャケットは、洒落ているのがあったので買いました。「どこのブランドなの?」と褒められますが、ZARAだというと驚かれます。笑

  4. 【4815497】 投稿者: スレ主  (ID:rkAD72ALpac) 投稿日時:2017年 12月 24日 06:46

    皆さま書き込みありがとうございます。50代の方も購入とわかり、買いに行こうと思いました。
    年齢的に安物を買うって変じゃないかな?って思ったのですが、最近のトレンドがわからなく、ズレてきた感があり。思い切って近日中に行って見ます。路面店の方がいいのですね、
    良い情報ありがとうございます

  5. 【4815980】 投稿者: オシャレ  (ID:az78H9QQhGk) 投稿日時:2017年 12月 24日 18:23

    ZARAは、近くでみたら安物だと分かります。
    あと、カッティングが痩せて背が高い人に合わせて作られているため、ずん胴低身長だと似合わない。
    オシャレ、リッチと言われてる人も、エルメスのバッグなのに服はザラ着ちゃってお金がないんだなーと思ってしまいます、すみません。
    ただフォクシーとか着ておばさんくさくなるよりは、ザラなどでもスポーティなジャケットなどで着崩しているとまだましかなぁ。
    間違えてもコンサバ等、アラが目立つコーデはやめた方がよい。
    どうしても買いたいならアラが目立たない黒がオススメ。パープルのパンツは、生地感などから私にはすぐに1万円以下だとわかります。パープルパンツならアルマーニがオススメ。ニットと靴を黒にしたら。
    また、カチっとしたジャケットは私なら絶対ザラでは買わない。すぐ安いのがわかるし、人とかぶる。
    カチっとしすぎないためには襟のデザインがブルゾン風になってる、ニットジャケットなどいかがでしょうか。
    ジルサンダーがオススメ。
    ナラカミーチェは、、ひと昔前のダサいおばさんに見えちゃうかも。

  6. 【4815992】 投稿者: 歳なりに  (ID:X3D72mfC.mE) 投稿日時:2017年 12月 24日 18:42

    やはりファストファッションが似合うのは、ツヤツヤの髪と肌の若い子。
    着る本人が綺麗だから、安い服でも映えるのです。
    オバさんはやはり衰えた分、それなりにお金をかけないと。
    ゴテゴテしたものよりも良質なスッキリしたものを。
    安い服を10枚よりも高い服を1枚。

    若い子のファッション雑誌ではないのですから、1ヶ月の着まわしコーデは必要ありません。
    絶対に似合う鉄板の服を4、5枚、イマイチの服を取り混ぜ20着よりもずっと素敵です。

    ファストファッションはお金のない若い子のもの。
    アラフォー以降はいかに自分が歳より若いと自負していても、やめた方が無難だと思います。

  7. 【4816001】 投稿者: いいんじゃない?  (ID:fY70s1MUZHs) 投稿日時:2017年 12月 24日 18:58

    ZARAは店舗によって扱っている商品が違います

    オンラインで気に入った商品をチェック、どこの店舗で扱いがあるか調べてから出向くといいですよ
    素材的にアラフォー以上には厳しいものがあるので、そのあたりは要チェック
    個人的には、セーター類やシンプルなものは素材や縫製がわかるので買いません
    デザインや柄物なんかの方が、あえて着てます感じになれると思うし
    面白いものがあるかと

    >お金がないんだなーと思ってしまいます、すみません。
    お金ないんです私(笑)
    ジルサンダーやアルマーニ買える人って、そんなにいます?
    一万円以下のパンツでも充分です、その程度の生活なんで・・ 
    ZARAは流行を取り入れるの早いし、ハイブランドのコピーが上手
    デパートの大手アパレルより感性があっておもしろいと思います

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 17

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す