最終更新:

57
Comment

【4970561】外国人クライアントとのカジュアル会食用バッグ

投稿者: アップル   (ID:bxQsRwoWW12) 投稿日時:2018年 04月 22日 21:33

こんばんは。小学生の子ががいるアラフォーです。
長く使えると信じて、エルメスのバッグを少しずつ買い足し10年ほどたちました。ピコタン、バーキン、ボリード、斜めがけなどです。
最近なんとなく飽きてしまい、新しいバッグが欲しくなってしまいました。
かごバッグや丸いバッグが最近人気です。

また、夫のクライアント(資産20億以上の富裕層外国人)とカジュアルな会食が増えて来たので悩んでいます。
外国人(白人)だと、エルメスやシャネルなどのブランドは偏った偏見を呼びそうで控えたいと思っています。あちらの奥様も大抵ブランドがわからないものかヴィトンのトートなどをカジュアルにお持ちです。カッチリしていくのは違うし、明らかにうちの方が貧乏なのに、エルメスや大きなダイヤとかも恥ずかしいです。

また、普段私は静かなのですが、多少話に食い込んで行かないといけないため、地味な雰囲気も避けたいのです。職業柄センスも問われます。

更にあちらの方は地味にしていると、日本人って40代以降はおばあちゃんみたいなダサい格好してるよねーなんて陰で言われたりするので(耳にした事があります)フレッシュな(ピュアではなく、強い)雰囲気も大事です。

さて。
最近人気な薄紫色のロングスカートなどが好きです。
これにスウェードのフラットシューズ、茶系スウェードジャケット、ブラウスに合わせるならどんなバッグが良いと思いますか?
以前の私なら、エルメスの茶系小型バッグを合わせそうです。ピーカーブーは少しかわいすぎるかな。ロエベもちょっとおばさんぽい気が。
やはり、ボッテガあたりが無難でしょうかね?
これに、ポメラートのリングなどをつけてカンバセーションピースにしたいです。

あちらの夫人も大抵カジュアルです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【4971333】 投稿者: ?  (ID:xCqzcgTBWa6) 投稿日時:2018年 04月 23日 17:44

    >季節は、例えば夏でもヨーロッパではスウェードも着ます。

    スレ主さんはヨーロッパ在住なの?
    日本なら夏にスエードは着ないよ。
    知ってると思うけど気候が違うから。

  2. 【4971350】 投稿者: むしむし  (ID:Gvk65Pzdo9Q) 投稿日時:2018年 04月 23日 17:58

    日本の夏は蒸し暑いので、目に涼しげな素材の方が
    良さそうですね。

  3. 【4971361】 投稿者: 海外より  (ID:LNXRv8TTsXM) 投稿日時:2018年 04月 23日 18:06

    スレ主さん、欧米でお暮らしになった経験はおありですか?もしもご経験がない場合に、と思って意見を少し書かせて頂きたいと思います。

    お洋服やバッグ、お化粧、アクセサリーはお相手の好みに合わせる必要は有りません。夜か昼か、ドレスコード、場所、を考慮してご自分の好みの装いで良いのです。お相手の趣味と違うことは個性として喜ばれることの方が多く、失礼でも何でもありません。ブランド物でもお手頃な物でも、もしお相手の持ちものよりも見るからに高くても安くても、それはあなたの自由です。お相手はきっとそのようなことは気にしていないのではないかと思います。

    スエードが良いかどうか、というお話が出ていましたが、欧米のファッション界では今は四季に関係なく様々な素材が使われています。夏が蒸し暑い国ばかりではありませんし、トップブランド夏物にスエードのものがあってもおかしくない時代ですので、ご自分がお好みなら良いのではと思います。

    「相手にどう思われるか」に囚われずに、これまでのご経験とご自分の好みで選ばれた装いで行かれたら良いと思います。
    もしも、それでもどうしてもお相手のお気持ちが気になるようでしたら、
    海外の高級デパートのホームページでは、季節のコーディネート(今は初夏のパーティシーズン向けが多い)の紹介などもされていますのでご参考にされてみてはいかがでしょうか。
    同じブランドでも日本とは人気商品が違うことにお気付きになると思います。

    お考えからずれた意見だったらすみません。
    良いご会食になりますように。

  4. 【4971367】 投稿者: 感想  (ID:DObP.VJBbek) 投稿日時:2018年 04月 23日 18:10

    スレ主さん
    けっこうファッションに詳しいようだし、こだわりもおありのようだし、とにかく的がかなり狭い(エッジの効いた着こなし)ように感じます。
    参考になるようなアドバイス出せるオシャレ番長、果たしてここエデュにいらっしゃるのかな?なんて、ふと思いました。
    エスニックなバッグでいいんじゃないですか?気合いでいきましょう!

  5. 【4971447】 投稿者: アップル  (ID:TTRn5p0Ut3g) 投稿日時:2018年 04月 23日 19:57

    カービングトライブ、すてきですね。ありがとうございます。
    グレースコンチネンタルのオリジナルから独立したコレクションになったとのこと。
    白いバッグが、白いスニーカーなどと合わせてデニムなどにあわせてオシャレのスパイスになりそう。
    ロングスカートにあわせるなら、デニムのジャケットなど合わせたい雰囲気です。

  6. 【4971457】 投稿者: アップル  (ID:TTRn5p0Ut3g) 投稿日時:2018年 04月 23日 20:19

    海外より さん
    ヨーロッパには住んでいました。海外さんのおっしゃる通りだと思います。
    私の立場はクライアントにへつらう事はありませんが、カジュアルな友人の様なくだけた雰囲気の中にも、信頼できる感もやはり必要です。日本を出てヨーロッパで食事の場もあります。
    そんな時、お金の使い方、投資先のセンスを見られている気もします。なんだかんだで人の生き様好みは洋服にでますから。
    気にしない方が多いですが、私が相手だったら、シャネルやエルメスだとお金に踊らされてるな、、と思いそうな気もします(実にかなり踊らされてきましたが!)

  7. 【4971461】 投稿者: アップル  (ID:TTRn5p0Ut3g) 投稿日時:2018年 04月 23日 20:20

    そうです、その通りだと思います。

  8. 【4971475】 投稿者: アップル  (ID:TTRn5p0Ut3g) 投稿日時:2018年 04月 23日 20:40

    30代40代のビジネスオーナーは、大抵の場合帝国ホテルには行きたがらないです。
    例えばアンダーズや星の、更に小さいブティックホテル、もっと面白い所に泊まりたがります。刺激されたいのですよね。
    会食の場にかしこまった店は嫌がられるので、例えば名前は出しませんが西麻布のカジュアルな超高級居酒屋のような所だったり、ミシュランの星付きの和食などでしょうか。入口がわからないようなお店など。
    恵比寿の大混雑している居酒屋バー?に連れていかれた事もあります。
    その後新宿のロボットレストラン(バー?)?に連れて行けと言われたり(行きませんでした。行ってみたいのですが)。
    とにかく、気持ちが若く元気です。
    アーティスティックというか大企業に勤める様な人とはまたかなり違う気がします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す