最終更新:

1
Comment

【1206571】桐蔭中学、高校の夏休み

投稿者: 若葉   (ID:3fLnBgJZ2qc) 投稿日時:2009年 02月 27日 21:50

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

桐蔭の中学女子部に進学を考えていますが
夏休みは平常授業なのでしょうか?
または、個別に補習というような対応なのでしょうか?
具体的なことをご存じの方
ぜひ教えてくださいませんでしょうか?
何も受験のことを分からない状態ですので、基本的なことで
申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1207270】 投稿者: ポロニア  (ID:Kukiz36RiEo) 投稿日時:2009年 02月 28日 14:09

桐蔭学園のホームページをご覧ください。
    基本的なことがらからかなり詳しい内容まで盛りだくさんに載せてあります。
    情報が多いのでちょっと迷子になるかもしれませんがお楽しみくださいね。
    その中に、桐蔭ナビゲーションとTOINへいこう という二つの電子ブック
    (電子パンフレット)もありますので併せてどうぞご覧ください。
    また桐蔭学園では桐蔭通信と呼ばれている学校と家庭をつなぐお手紙が毎週土曜日に出ます。
    それもホームページ上で外部の方へも公開しています。どうぞご覧ください。

ご質問ですが、
    夏季研修期間にはドイツサマースクール・アフリカ野生教室などや勉強のための合宿講習などがあります。
    夏季研修期間とは一般的にいう夏休みのことです。桐蔭では夏は活動期間と考えているところがあります。
    部活動もさかんで合宿があったり、毎日のように学校で練習したりしますし、家庭でのホームワークもあります。
    といっても本来はお休み期間なのでご家庭の考え・生徒の活動内容によって個々違ってきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す