最終更新:

6
Comment

【1516849】受験の時の宿

投稿者: 不安のかたまり   (ID:MUNxUEHtMYs) 投稿日時:2009年 11月 23日 22:35

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

来年受験を考えている子供がいます。
遠隔地から受験する場合、前日からどこか近くに宿泊する方がいらっしゃると思います。近くにホテルか宿はありますか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1516938】 投稿者: 紅葉  (ID:niB7FDcLSlU) 投稿日時:2009年 11月 23日 23:51

わが子の受験時には青葉台にある「青葉台フォーラム」に宿泊しました。スタッフの方も親切で気持ちの良いホテルですのでその後も学校に用事が有るときはいつも利用させていただいております。
    桐蔭は良い学校ですのでご一緒できると良いですね 
    不安のかたまりとのことですがどうぞお母様はゆったり構えていらしてくださいね。
    遠いところからの受験は何かと大変ですよねお気持ちわかります。 
    お子様の合格を願い陰ながら応援させていただきます。ガンバッテくださいね。

2. 【1516995】 投稿者: 小田急線  (ID:6YzYs8eYmvM) 投稿日時:2009年 11月 24日 00:44

小田急線の新百合ケ丘のホテルモリノも近くて綺麗です。
    駅前ロータリーに面してますので、あざみ野行きバスで途中もみの木台(?)で下車で徒歩、もしくは新百合ヶ丘よりタクシーでも大した距離ではありません。

3. 【1518101】 投稿者: 不安のかたまり  (ID:MUNxUEHtMYs) 投稿日時:2009年 11月 24日 22:31

紅葉さん、小田急線さんありがとうございました。
    なんだか知らない事だらけで。。。
    子供は頑張っているので、無事に受験の日を迎えて欲しいです。

4. 【1518224】 投稿者: 上記でダメなら・・・  (ID:Tar6lmeZZFQ) 投稿日時:2009年 11月 25日 00:03

みなさんからご紹介いただいた新百合ケ丘や青葉台のホテルが、
    バスで一本なので、ベストと考えます。
    それぞれ、小田急線から、田園都市線からのアクセスですので、
    交通経路で選んでみてはいかがでしょうか・・・

もし、それで、予約が取れないようでしたら、
    小田急線でしたら、町田駅のホテル、
    田園都市線であれば、武蔵溝の口駅併設のホテルメッツも良いです。

県外からの寮生ですか?
    それとも、県内の遠方からの通学生ですか?
    寮生も遠距離通学組も、入学後、がんばっている生徒が多いようです。
    良い結果が出るといいですね。

5. 【1518627】 投稿者: 応援しています!  (ID:kA/WEz3ua66) 投稿日時:2009年 11月 25日 11:20

初めての受験で遠隔地、前泊、と色々ご不安なことと思います。

ホテルに関しては私も青葉台か新百合ヶ丘が良いと思います。いざとなったらタクシーを飛ばせば
    10分で桐蔭キャンパス敷地内までつれていってくれます。

青葉台も新百合丘も近隣に雰囲気の良い商業施設がありますので、食事はもホテルだけでなく、いろいろなチョイスから選べます。
    受験の前は多少緊張するでしょうから、夕飯はお腹に優しいものや
    お子さんが食べたいと思うものを食べさせてあげられると良いと思います。
    コンビにやテイクアウトの店もありますし、スーパーもあります。
    急に忘れ物に気がついたり、何か必要なものが出ても安心です。

新幹線利用なら、新横浜から駅直結でいける「ホテルアソシア」という手もあります。
    キュービックプラザという駅ビルの上層階に去年できた新しいホテルですが、
    駅ビルとは思えないほど落ち着いていて静かです。
    新横浜からあざみ野まで17分、そこからタクシーで10分で桐蔭ですので
    ちょっと遠いですが、荷物を新横浜のホテルにおいておけるので帰りは便利です。
    青葉台がだめな時はお考えになってみても良いかもしれません。

どこのホテルにしても、予約の際に加湿器を用意してもらうよう、頼んでおくと良いと思います。
    ホテルの部屋の乾燥は受験生には良くないので、加湿器をずっとまわしてのどを守ってあげて下さい。
    受験生であることを伝えて、デスクが広めの部屋があれば、直前の見直しに便利と思います。
    当日のお昼は、近隣でお弁当でもサンドイッチでも買えると思いますが
    ホテルに頼んでおけばランチボックスを用意してくれると思います。

そうそう、桐蔭のキャンパスにはいらっしゃったことがありますか?
    学校説明会などで来たことがあれば良いのですが、初めてだと面食らうほど広いので(!)
    前日に早めに到着できるようでしたら、下見をしておくと安心かもしれません。

桐蔭はとても良い学校です。来春お待ちしていますので、頑張ってくださいね!

6. 【1519512】 投稿者: 不安のかたまり  (ID:MUNxUEHtMYs) 投稿日時:2009年 11月 25日 23:41

みなさま、ありがとうございます。
    県外からの受験です。前泊しておけば、天気に左右される事も少なくてすみますからね。 
    たぶん子供は一人で受験に行くと言うと思います。食事の事やお弁当の事、いろいろアドバイスを頂いて感激です! ついて行ったところで、何もできないだろうけど、ちょっと心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す