最終更新:

0
Comment

【1095965】困った父さん・・・

投稿者: 板ばさみ   (ID:N.0el0fz.us) 投稿日時:2008年 11月 19日 13:44

我家には、小学校6年の男の子・3年の女の子がいます。
そこで・・・
標題どおり困った父さん!なのですが・・・・
小3の娘に対して、ドラマは見るな!愛だの恋だののおバカなテレビを見るな!と怒ります。
娘の見ているのは、花より男子です。(DVDで借りたものです。)
今は流星のなんとか・・と言うのを見たがっています。が、ほとんど見ていません。
私もドラマを見るほうではなく、このDVDは私が借りてあげたものでした。
娘は当然家で見ようとすると、主人が途端に怒り始めました。
私としては、いつもではなく、たまたま借りたものだし・・1本だけなので良いと思っています。でも、見ようとすると怒るのです。
しかし・・・すこしづつ興味の出始める頃だし・・・良いのでは?と思うのです。そう言ったら知らなくて良い!と私に怒り始めます。
この位なら、まだ良いのです。
私○○君が好き・・みたいなことを言うと、また怒り始めます。
今朝も子供に「恋なんてしなくて良いんだから。」といい始める始末。
結婚もしなくて良い!とも言います。
はぁ?まだ子供なんだし、以上に反応しすぎだよ。と思うのです。
私は興味の出始めた頃に少しは見せてもいいと思うし、好きだなぁ~と思えば・・ふ~んどこが好きなの?と、話してもいいのでは?と思うのです。
しかし・・・ 話もしなくて良い!と言うし、漫画も見せないし・・・
今から心配しすぎだと思うのです。
これからドンドン思春期に入っていき、生○も始まるし・・知らなくていい!と言えなくなってくるのでは?と思っています。
確かに勉強がおろそかになると困りますが、年に何度かしか見ないDVDはOKにしてあげたい。男の子の話もまだまだ大丈夫な年だからと思うのです。
それより、怒られるのが怖くて内緒にされるようになる方が困っています。
子供はお父さん大好きですが・・・子離れをして欲しい!と思うのです。
何か良い方法ありませんか?主人に女の子は、ませているんだよ!と少しでも理解して欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す