最終更新:

23
Comment

【1185903】アァ。。。ヴァレンタイン。。。

投稿者: さみしいママ   (ID:q4llSql8s5s) 投稿日時:2009年 02月 13日 14:55

つまらない愚痴です。

小5の息子が「義理チョコの1つもまらえなかった。。。」といって学校から
帰ってきました。

年齢の割に幼い息子。。。ヴァレンタインなんて気にしてない(気がついてない)と思っていたのに、
クラスの結構な数の子が義理も含めてもらっていたそうでショックだったみたいです。

私はそんな感情を持っていた息子にちょっとびっくりしたと同時に

「この子は義理ももらえない子なのか。。。」とわたしもちょっと落ち込んでしまいました。

女の子のママから「仲間はずれにされても○○君に話し相手になってもらって助かってるの~」なんて時々言われるものですから、

運動音痴でおとなしい子だけどそれなりに過ごしているのだな。。。なんて思っていたのに。。。

あ~ぁ、将来結婚できるのかしら。。。母80歳、息子50歳独身なんてなったら。。。なんてつまらないこと思っちゃいました。

やっぱり、運動できておもしろくて目立たないとモテないのかな~?
来年のヴァレンタインの日は、学校休むって言ってます。

スミマセン。 愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1185942】 投稿者: 嫌なイベントですね  (ID:LR1NbrEsVD6) 投稿日時:2009年 02月 13日 15:23

小学生でも義理チョコってあるんですかね?
    最近はお菓子屋さんの陰謀で「友チョコ」なるものが登場し、
    うちの娘は手作りチョコを女の子に配りまくってました。
    でも男の子にはあげないんですよ・・・
    そういう女の子多くないですか?

変ですよねえ。
    好きな男の子がいないなら別に無理にバレンタインイベントに参加しなくても
    いいのにねえ。

スレ主さん、あまり気にしないほうがいいですよ。
    たぶん小学生だったらもらう男の子は少ないと思います。
    義理でもらってもかえってお返しとか面倒くさいじゃないですか。

2. 【1185960】 投稿者: 夢見る息子  (ID:y3JrWZXVUgw) 投稿日時:2009年 02月 13日 15:35

家も『多分もらえない。っていうか、欲しくないし!!』と言って学校へ行きました。同じく5年生です^^

2年前に一度だけ、友チョコってやつを女の子からもらったんです。
    『俺は女は嫌いだから』とか言っちゃってるくせにまぁ、嬉しそうな事~
    初の快挙だったのでホワイトデーには私も張り切って息子とお返しを買いに行きました。
    もてるわけないよね~と親から見てもわかる息子ですので、
    今年も無いでしょう。
    仕方が無いので、今夜は上の娘と息子が寝てから手作りいたします。
    チョコを貰うならやっぱり手作りがいいそうなんです。
    笑っちゃうほど・・夢見る奴pp
    いつか、本命!が貰えたらいいのにね。

3. 【1185998】 投稿者: スレ主です  (ID:q4llSql8s5s) 投稿日時:2009年 02月 13日 16:04

つまらない愚痴にお付き合いくださって有難うございます。

「結構な数の子がもらってた」というのが一番ショックだったみたいです。
    学校はゲームとかおもしろケシゴムの交換とか禁止なのに、チョコは持ってきてもいいんですね。

この先何回こんな経験するんでしょう。。。

4. 【1186017】 投稿者: 全然気にしない♪  (ID:I03IH8SWxeM) 投稿日時:2009年 02月 13日 16:19

そんなことくらいで学校休むなんて~
    ダメよ、そんな軟な子に育てちゃ!
    お母様もそんなことで凹まないでいいんですってば。
    たかだか小学生の女子にその良さが分からない
    宝物の原石のような子はいっぱいいますよ。
    ジャニーズのこだって「全然もてなかった」って子いっぱい。

うちの子、すっごくいい子です。
    元気だし男らしいし兄弟思いだし。
    スポーツもできるし頭も悪くないし(笑)。
    でも、女の子に全く興味ないんですよね。
    「ママチョコあげるね!」というと「わ~い!」と大喜び。
    (ちなみに中坊・小坊)
    こんな風に喜んでくれるのもあと何年?
    チョコが人気のバロメーターじゃなし!
    スレ主様の息子さんにあげたくても恥ずかしくてできない子がいるはずですよ。
    そう信じて元気出してください!

5. 【1186033】 投稿者: うちもです。  (ID:RZBag52vWYs) 投稿日時:2009年 02月 13日 16:25

我が家も小5ですが、今まで一つも!貰ってきたことはありません。
    本人は平然としていますが、やはり気になっているのでしょうか。。。
    私もつい最近学校では2年生位から水面下でやり取りがあったらしいことを知り
    息子は貰ってきたことがないので(笑)、大変驚きました。

母の私は気にせず、「今年は貰えそう~?」なんて聞いて
    (答えはいつもノーなので)
    「じゃ~お母さんがあげるね」と言ってここ数年はデパートで奮発した
    子供にしては高価(=不経済)なチョコレートを喜んで食べています。

バレンタインのイベントは中学生くらいからかしら、などと漠然と思っていたので、やはり小学生の子供には貰えないと酷ですよね。

でも愛するお母様からのチョコレートだったら
    きっと学校の義理チョコより喜ぶかもしれません。
    うちの場合はチョコレート大好きなので
    チョコレートを食べられることが嬉しいだけですが。。。

お気持ちわかりますので出てまいりました♪
    (何の参考にもならずすみません。。。)

6. 【1186087】 投稿者: GOFLB  (ID:F4vPkV74kgE) 投稿日時:2009年 02月 13日 16:52

最近の小学生のバレンタイン、なんかヘンです。うちの子も<チョコあげる友達リスト>を作り、親のお金で材料買って生チョコ作りましたが、20数名、全員女の子!男の子とも仲がよいのに一人もあげないそうです。そしてチョコをあげる相手からもチョコをもらってくるので、すっかり友達同士で手作りチョコを交換する日になっているようです。そしてホワイトデー!この日もチョコもらった相手に(こっちもあげているにもかかわらず)、またクッキー焼いてプレゼントです。お菓子がないと生きていけない娘にとってはこの両日は天国みたいな日なんだと思います。お年玉で材料買って!

7. 【1186129】 投稿者: 明日があるさ  (ID:a2Iv3uHLmjk) 投稿日時:2009年 02月 13日 17:24

スレ主さま、まだあきらめてはいけません。
    今日は13日・・・
    バレンタインは明日ではありませんか!!
    もしかしたら、郵便受けにかわいくラッピングされた包みが入ってるかもしれないし、
    ピンポ~ンとインターホンがなって玄関にでてみたら
    可愛いお嬢さんが恥ずかしそうに立ってるかもしれないじゃないですか!!
    明日の夜までは、明日の夜までは
    希望を捨ててはいけません(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す