最終更新:

12
Comment

【1236365】助けてください

投稿者: エコー   (ID:yyUl7njae3.) 投稿日時:2009年 03月 23日 20:01

うちは周りから見れば普通の家庭ですが私にとっては毎日がすごく嫌ですその理由は母は機嫌を悪くすると私に何をしてくるのかわかりません殴られるかもしれないしご飯が食べられなくなるかもしれないもしかしたら寝ている間に殺されてしまうかもしれないこんな悩みを抱えても母はそう思っていないので何をしても無駄ですし虐待じゃないので児童相談所に相談もできませんしそもそも私の住んでいる地域にはありませんストレスや恐怖などで壊れそうです最近は食べ物の味が簡単な辛い、甘い、苦いなどぐらいしかわからなくなりました私が滅びる前に助けてください失踪したくても学校があるので逃げたりできないんです助けてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1237079】 投稿者: 釣りでないなら、  (ID:gaUkeUhtVwQ) 投稿日時:2009年 03月 24日 13:28

管理者に通知しますか?
    ちょっと冗談ではすまない内容だと思います。
    自殺予告と一緒で、本人の元へ辿り着けるはずです。
    エコーさん いいですか?

2. 【1239947】 投稿者: なぜ根拠もないのに「釣り」だと決め付けるのでしょう?  (ID:gGr.x9QhPhU) 投稿日時:2009年 03月 27日 00:25

文面から見て、この方は大人ではないように感じました。
    エコーさんの下のレスも、虐待に関するスレッドに書かれています。
    本当に悩んでいて、ここで大人の意見を聞きたかったのかもしれないのに
    何の根拠もなく釣りだと決めてかかるのは良識ある大人のすることだとは思えません。

以前のエデュはもっと大らかでした。
    おそらく釣りだと思われるスレにも、それに乗ってあげるような余裕がありました。

ところが最近は何でもかんでも最近はすぐに「釣り」と決めてかかるようなレスがあまりにも多くてホントみっともないです。
    釣りだと思うならレスしなければいいのではないでしょうか。
    悩んだ末に真剣に相談しているのだとしたら、傷口に塩を塗りこむ結果になりますよね。
    私は釣りだと思われるようなスレッドよりも、それにいちいち疑ってかかるレスのほうに不愉快さを感じます。

3. 【1239970】 投稿者: なぜ根拠もないのに「釣り」だと決め付けるのでしょう?  (ID:gGr.x9QhPhU) 投稿日時:2009年 03月 27日 00:44

エコーさんへ

今までにお母さんに殴られたり、殺されると感じるような目に合わされたことはありますか?
    もしかしたらお母さんは躾だと思ってやっているのかもしれませんが、
    エコーさんが命に関わる位に怖い思いをしているのなら躾けの域を超えています。
    周りの話を聞いてもらえそうな大人か、学校の先生に相談はできませんか?
    担任でなくても良いです。
    保健室の先生や、もし通っている学校にスクールカウンセラーがいらっしゃるなら
    スクールカウンセラーでも良いですよ。
    エコーさんがそのように感じていることを、まずは周りに分かってもらうようにするべきですね。

スレッドの内容だけでは、お母さんにどういうことをされているのか、
    今までに何かをされた事があるのか等が分からないので、
    出来ればもう少し具体的に詳しく書いてもらえれば、真剣にお返事がもらえると思いますよ。

4. 【1240230】 投稿者: 釣りでないなら、  (ID:gaUkeUhtVwQ) 投稿日時:2009年 03月 27日 10:48

決して「釣り」だと決め付けているわけではありません。
    逆に、釣りでないならば、スルーできる内容ではありません!
    お子様がSOSを発していらっしゃるなら、然るべきところへ通報すべきと
    思ったまでです。
    相談先をアドバイスして下さった方もいらっしゃったので、エコーさんが
    その方法をとられたら幸いと思っていました。
    いずれにせよ、ここの掲示板で解決できるレベルを超えていると感じました。

5. 【1240259】 投稿者: なぜ根拠もないのに「釣り」だと決め付けるのでしょう?  (ID:gGr.x9QhPhU) 投稿日時:2009年 03月 27日 11:13

決してEmwAeWu1SDIさんを特定して書き込んだわけではありませんよ、念のため。
    このところ、すぐに「釣り?」という根拠のない書き込みが目についたため辟易としていたものですから。

むしろ管理者通知で救われるなら是非そうしてあげて頂きたいです。
    私も掲示板で出来ることには限界があると思いますし、
    出来ることといえばせいぜい真剣に聞いてあげること位ではないかと。
    ですからすぐに釣りだと決めつける方には止めて欲しいと思ったわけです。

EmwAeWu1SDIさんは既に通報されたのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す