最終更新:

33
Comment

【1509143】母子家庭・父子家庭の輪

投稿者: シングルファーザー   (ID:NIjLp0SR56.) 投稿日時:2009年 11月 17日 13:40

母子家庭や父子家庭の方々の親子関係情報交換スレのようなものがなかなか
見当たらなかったので、ここに似ような環境の方々の情報交換や息抜きの場
として新スレを立てさせて頂きました。死別や離別など諸事情は問わず、また
自分が母子・父子家庭で育ったなどの経験者の方々や、教育関係者の方々の
投稿も歓迎したいと思います。

シングルといえば母子家庭の方々が多く、私のような父子家庭は少数派だろうと
思います。それでも、予想外に思わぬところで「母親がいないから駄目だ」みたいな
陰口、決めつけや偏見も少なくないと感じますし、子供との関係も色々難しかったり
しますね。母子家庭の方々も大変な苦労をされていることと思います。
もしよろしければ、お時間がある時にでもここで何か書いてみませんか?

ちなみに自分は、大学生と中学生の2人の子を持つバツイチ父子家庭です。
目下中2息子の立ち直りと向き合い中で、大学生の方は今のところさほどに心配が
ない?状況です。(就職活動が始まればまたわかりませんが)

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2017841】 投稿者: サクラ  (ID:tJ8BFbWQMK6) 投稿日時:2011年 02月 12日 17:03

シングルファーザー様、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
    全国的に寒い日が続いていますね。
    別の板で、懐かしいシングルファーザーさんのHNをお見かけし、
    久しぶりにこちらを覗いたところ、最近書き込みされていて嬉しくなりました。
    ご子息の高校が決まったとのこと、おめでとうございます。
    一安心ですね。
    我が家の離れて暮らす息子も、高校受験真っ最中です。
    思えば、昨年の今頃は息子と離れ、さびしい日々を過ごしておりました。
    でも、何とか前を向いて歩いてきました。
    色々ありましたが、過ぎてみればあっという間の1年間でした。
    幸い近くに住んでいることもあり、月に1度といわず、週1や、もっと
    頻繁に会えることもあり、なんとか頑張れました。
    息子はこれから公立高校を一般試験で受けますが、先日併願の私立高校に
    合格し、やっと一息つきました。
    最後の一踏ん張り、頑張って欲しいものです。
    寒さが続きます。皆様お体ご自愛されて、良い春を迎えましょう。

2. 【2018699】 投稿者: シングルファーザー  (ID:InAqdSVwUyg) 投稿日時:2011年 02月 13日 09:13

サクラ様

ありがとうございます。
    ここまで頑張って私立併願に合格されたのですから、あともう少しですね。
    恐らくそのまま波に乗ってくと拝察申し上げますが、体には十分気を
    つけられてお過ごし下さいませ。

愚息が自分で何回も見学してきて決めた高校に、自分から「ここに行きたい」
    と目標を言ってきたので、何とか頑張ってもらいたいと思っております。

では、母子家庭父子家庭の皆様のところも良き春を迎えられますよう
    切に祈っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す