最終更新:

1
Comment

【769300】別れて暮らしている父親に

投稿者: 半月   (ID:6ZRdGUq4Jpo) 投稿日時:2007年 11月 19日 22:06

会いたいと娘なら思いますか?
母やまわりからその父を悪くしか聞いてないとしたら・・・

立派な仕事を持っていて、逃げも隠れもできないので、自分からたずねていけたのに
娘は、連絡もせず結婚もしている。

その娘は知らない。
別れた本当の理由。
祖父母と一人娘のエゴで、孫つきでひっぱっただけ。
うそをならべて。

ずっと見ていてつらくなった。
本当はとてもよい父親だったのよ。
いいひとだから、すぐ見合いの話もあってご家族にめぐまれた。
あなたには、誇れる父親なのだから
遅すぎないうちに会えるといいのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【769434】 投稿者: 娘の気持ち  (ID:5lTJ4CUz5P2) 投稿日時:2007年 11月 20日 00:13

親子でも、育ててもらっていないと、そもそも自分自身の人生の中に存在がないものなのです。

結婚を報告しなかったのも、会いにいかないのも、憎しみや恨みがあるわけではないのです。ただ、そういう発想がないのです。
     会いたいとも思いませんし、会って何を話すのですか。
     親の方は、成長した娘の姿がみたいという気持ちは、親になった今ならわかります。
     もし誰かが、再会のお膳立てをしたとしたら、本心は会いたくないけれど、会わなければならないのなら、自分のためではなく、父親のために会ってあげるという感じですね。

時々親戚の集まりで会うおじさんや、挨拶をする近所のおじさんの方が、自分の中で存在が大きいのが正直な話です。私の場合は、母親の存在がそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す