最終更新:

15
Comment

【804643】 <何様?>な夫

投稿者: 亭主改良    (ID:Hgr5RD8vRW.) 投稿日時:2008年 01月 08日 09:58

<何様?>な息子を見て、思いました。
うちの <何様?>な夫の改良方法を教えていただきたいです。

どのくらい<何様?>かというと
威張ってるんです。いつも。

休日、パソコンに熱中している夫に、お皿を洗いながら、子供を寝かしつけてというと逆切れされます。

私の事を人様に「教えてやらないかん。分かっていないから、分からせてやらないかん。」という言葉に先日、私は、切れました。

ご飯を食べても、美味しかったの一言もありません。
無言で、10分で食べてしまいます。
たまに言うのは、文句です。

他にもたくさんありますが、
良い改良方法をよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【812586】 投稿者: ははは  (ID:FUOUh0ryTkA) 投稿日時:2008年 01月 17日 22:54

完全にヨコですが・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夫に、「まったく、もう、何様のつもり?」と言ったら、
    > 「旦那サマだ!」との返答が返って来ました。

そんなこと言われたら
    私は「神様よ〜」と言います。
    夫は外で私のことを「かみさん」と商標しているようですので。

かつてのご近所にスレ主さまの夫さんと同じような方がいらっしゃいました。
    その方との会話で「うちは(妻を)指導するだけですから喧嘩になりません」と
    堂々と言い放った。
    驚きましたよ〜
    その方の妻は大人しくて逆らわない方。
    ある時、奥様にどうしても事情を加味して欲しいことがあり
    お話に行きましたら、妻は快諾しているのに
    奥からその方が出てきて文句を言い始めた。
    「こいつわからん奴だなぁ(言葉悪くてすみません)」と思いました。
    なんといか、私なら完全離婚です。
    改良する努力や労力すら使いたくない!!!
    ハッキリ言って、モラハラじゃない?

2. 【813598】 投稿者: 何様って・・・  (ID:NG61nqb4XKE) 投稿日時:2008年 01月 18日 23:08

…言ったって専業主婦なんでしょう。
    養ってもらってるのに、いばれないよ。

3. 【813968】 投稿者: 完全にヨコですが・・・  (ID:Fs2ge7/Usf6) 投稿日時:2008年 01月 19日 12:59

ははは様

「旦那サマだ!エッヘン!!」と夫が言うのを子供が笑いながら聞いていました。

ある日、あまりにもあれこれ要求するこの子に、「もぉ、何様のつもり?」と言ったら、
    「お子様!!」の答えが返ってきました。

私に、「何様のつもり?」という質問ができる勇気ある者は家族には残念ながらおりませんが、もし質問されたら、「おかみさま!!」と答えることに致します。

4. 【814145】 投稿者: ははは  (ID:FUOUh0ryTkA) 投稿日時:2008年 01月 19日 17:39

完全にヨコですが・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私に、「何様のつもり?」という質問ができる勇気ある者は家族には残念ながらおりませんが、もし質問されたら、「おかみさま!!」と答えることに致します。

うわ〜よく似た感じです。
    うちも私の家族も勇気はないだろう。
    それどころか、小声で「母さんは我が家の常任理事国だからさ・・」と聞こえてくる。
    「何ですって====3」と爆弾を落とさせないで欲しいわよ、ったく。

それでも、いろんな要求はしてくるよね。
    先日の話
    「もう、ちょっとお弁当の色合いはなんとかなりませんか?」
    「茶色はシックでいい色じゃない?」
    「あのその、華やかさというか母さんみたいな感じを醸し出せていただけましたら」
    ですって。
    もちろん、張り切りました。桜でんぶ大活躍〜

すみません、横過ぎました。反省しています。

5. 【814270】 投稿者: 女王様  (ID:ljGqUx9niic) 投稿日時:2008年 01月 19日 20:45

私は、主人と子供に「女王様」と呼ばれています。

6. 【814369】 投稿者: 等価交換  (ID:2JFqr/uE1EY) 投稿日時:2008年 01月 19日 22:07

何様って・・・ さんへ:
    > …言ったって専業主婦なんでしょう。
    > 養ってもらってるのに、いばれないよ。

子育て+家事+ご近所付き合い+学校関係+義父母へのお愛想=夫の仕事

しかも、胃袋握ってるから やっぱり 妻>夫 

堂々と威張っちゃいましょう。
    大和撫子さんたちも今日から女王さまに変身!

7. 【814755】 投稿者: 妻が要  (ID:NtZEEyYwt1k) 投稿日時:2008年 01月 20日 13:16

> 何様って・・・ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > …言ったって専業主婦なんでしょう。
    > > 養ってもらってるのに、いばれないよ。

もちろん、真面目に働いて稼いできてくれるのはありがたいことです。
     でも、自分の子どもを産み育ててくれてる妻だって、相当大変です。
     家庭の心配をしないで自分の仕事に集中できるのは、なんといってもちゃんと家庭を守ってくれている妻のおかげなんだよね。

どうも妻の評価って低いというか、当たり前に思われているんだよね。

ちなみに我が家では「我が家の平和は、すべてお母さんの機嫌ひとつ。」と、言われてます。^^;

8. 【814817】 投稿者: ほんとそうですよね  (ID:ePlNhTGDvXM) 投稿日時:2008年 01月 20日 15:10

…言ったって専業主婦なんでしょう。
    養ってもらってるのに、いばれないよ。

そんな風に考えてらっしゃるなら、妻側がやっている家事労働を、外注してみては?
    目玉飛び出るほどのお金になりますよ。

でもでも、お互い、そんな風に思いたくないものです。
    妻は旦那様が一生懸命働いてくれる事に感謝し、旦那様は奥様が一生懸命、家事子育てをしてくれてる事に感謝する。
    それで良いのだと思います。
    対等ですよ。
    その対等の感覚で
    お互いに、「何様?」「神様!」「お子様!」「女王様!」でも、そんな風にお家の中で喧嘩したり、笑いあえる家庭って温かくてとても素敵だと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す