最終更新:

44
Comment

【1207753】真面目イケメン夫の浮気(独り言)

投稿者: ダミアン   (ID:zJRANR2etlA) 投稿日時:2009年 02月 28日 23:35

超まじめ、でもイケメンで背は高くそこそこの学歴でそこそこの収入。

お酒も飲めず堅実。かわいい子供も二人。

そんな夫の9か月に渡る浮気が発覚してから4か月。

この人だけはそんなことないと思ってたんだけどなぁ・・・。

心療内科で薬もらってなんとか生きています。

でもまだ1週間に一度か二度は壊れます。

脳味噌が疲れました・・・。壊れると感情のコントロールができません。

いつか、笑って「そんなこともあったね」といえる日が来るのでしょうか。

でもこんな風につぶやくことができるようになっただけでも進歩かな。

つまらない、くだらない独り言です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 6

1. 【2010571】 投稿者: ダミアンさんではないですが  (ID:L1aO5QwB1A6) 投稿日時:2011年 02月 08日 00:15

同じように苦しみ、自殺を考え
    そして長い闘病生活を終えたものです。

心が楽になったかと聞かれれば、絶頂期に比べれば・・・楽になってます。
    しかし、あの時に壊れた心は完全に修復されたわけではなく
    なんとかつなぎ合わせ、足らないところを代わりの物で代用し、
    何とか形を保っている・・・という状態でしょうか・・・

薬の力なくして、眠ることが出来ませんでした
    薬の力なくして、座っていることすら出来ませんでした。
    薬がなければ、私は死んでいたと思います。

ただ、子供のために生きなければ・・・
    そういう思いから精神病院(心療内科がなかった為)に行き
    そして治療をしました。

クシーさん、壊れた心は自分の力では治りません。

もし、このような状態に長い間さらされているなら、
    早めの受診をお勧めします。

あともうひとつ・・・

主人のことは信用しておりませんが
    最強のパートナーだと割り切って生活しております。
    仮面夫婦は嫌だ・・・と当時の私も考えました。

でも、心が穏やかになるにつれて
    「なんでこんな男に・・・」って馬鹿らしくなってきて
    今は最強の生活パートナーだと思っています。

そうなるまでに3年の治療と、さらに2年の時間が必要でした。

男と女、夫婦としては終わっている私たちですが
    子供の親としてはまだまだこれからな私たち。

今の私たちの生活は、クシーさんには酷かもしれませんね。

最後に・・・

コレはあくまでも私の想像の中の話です。

主人のした事はお互いの家族が知ることではあります。

でも、くさいものには蓋をしたいのでしょう・・・

何もなかったように振舞われ、私も何もなかったようにすごしています。

もし、私が病気に倒れ(事故でもいいです)死期を宣告されたなら
    主人には「死ぬまで会いに来ないでほしい」と伝えるつもりです。

主人の両親にも会うつもりはありません。

最後は心穏やかに死を迎えたい・・・

そのためには、主人の顔を見たままでは無理なのです。

最強の生活パートナーですが
    私の心の支えにはならな人です。
    私の心を壊し、そして踏みにじった人です。

死ぬことが決まったら、心穏やかに過ごすために
    死ぬまで会いたくない・・・

そのことで治療費を払うことを否定されたら
    それはそれでいいと思っています。

この話は、クシーさんの答えになっていますか?

取り留めの無い話でゴメンなさいね。

2. 【2011253】 投稿者: 私は  (ID:n41Q.VWBKb2) 投稿日時:2011年 02月 08日 12:19

義両親も夫も皆私の手でお墓に入れて
    お金は金庫に入れて
    皆が去った後、心静かに老後を過ごしたい。

なんで先に死ぬなんて考えるのですか?
    もったいない!!
    希望をもって生きましょうよ。

3. 【2011353】 投稿者: ダミアンさんではないですが  (ID:L1aO5QwB1A6) 投稿日時:2011年 02月 08日 13:16

再投稿失礼します。

私は・・・さん

死に行く夫の世話なんて真っ平です。
    死んだ後の片付けも真っ平。

病院だけとか、会社だけとか、親戚とか、ご近所だけとか・・・
    そういう小さな世界でも、生き恥をさらせばいいと思ってます。

死ぬまで会いに来るなと言われたらしい・・・

世間体を大変気にする一家なので
    最高のお返しが出来ると思ってます。

かといって、必ず先に死にたいというわけではないので。

4. 【2013146】 投稿者: 子どもがかわいそう  (ID:xbNFbmf0xC2) 投稿日時:2011年 02月 09日 14:49

旦那さんに浮気されて、この手の愚痴言うひとって
    本人は悲劇のヒロインになったつもりなんでしょうか?

心療内科通うほど振り回されて、それでもまだ夫が好き、
    子どもがかわいそうで離婚できない・・・

こういうケースで一番得るのは、相手の女ですよね。
    不倫する女は、何一つ心は痛まず、相手が離婚しなくても
    美味しいとこだけ横取りして性欲満たしていけるし、
    そのうち妻が自滅して離婚してくれれば、結婚もできる。

どうして日本の女性・・・不倫されちゃうタイプっていうか、
    苛められっこ?
    そういうひとって相手の女性を訴えたりしないんでしょう?
    どうせ、周りにバレても、妻って同情されないんですよ。
    妻が悪いから夫が浮気するって、言われる。
    それくらいだったら、ほんとに鬼になって相手の女をぶっ潰す
    くらいのつもりで、戦ったらいいのに。

夫が何を言っても、私も悪かったのよ、と言うくせに病気になる・・・

ばかじゃないかと。

こんな母親じゃ子どもは負け犬体質が伝染して、そのうち
    愛人が産んだ子に子供たちも負けることになる。

それもまた、たしかに妻側の責任かもしれませんね。

戦わないひとは負けなんですよ。

5. 【2015499】 投稿者: 賛成  (ID:1VoX.ueDS0A) 投稿日時:2011年 02月 10日 23:46

「子どもがかわいそう」さんの意見、少々厳しい感もありますが

>ほんとに鬼になって相手の女をぶっ潰す くらいのつもりで、戦ったらいいのに。

私もまさにそうお思います。
    我慢とか忘れるとか、なんでそんなに苦しむ必要があるのでしょうか…。

エネルギーは必要かもしれませんが、一度しかない人生、私なら命がけで戦います!

6. 【2018719】 投稿者: 伝統  (ID:aXLiGnmG2HU) 投稿日時:2011年 02月 13日 09:35

不倫って言うと、江戸時代の不義密通を引き合いに出すひといますけど、
    あれは、あくまでも、妻と間男だけの話で、男性側の浮気は「甲斐性」のもと
    法的にはまったく咎めなし。
    もちろん、相手の女性もまったく咎められませんでした。

もっとも、あの時代の結婚はお嫁さん側の持参金というのがかなり大きな
    ウエイトを占めてて、夫だけやり放題だったかというとそうでもなく、
    妻は気に入らなきゃ持参金を返してもらって離縁し放題だったそうです。
    不義ものになっても、持参金が返してもらえず離縁で済ませる・・間男に
    慰謝料払わせる、というのが常套だったとか。

そのせいか、21世紀になっても、既婚女性の不倫はもってのほかで、
    独身女性はやり放題、小説とか読んでもいまだに独身女性側が、不倫相手と
    別れるときに「手切れ金」要求でもめる・・・なんて戦後すぐの話?と
    いうくらい時代錯誤な内容ばかりです。

でも、婚姻を破綻させる原因をあえてつくる独身女側が手切れ金ってw
    笑止千万も甚だしくありませんか?

夫があくまでも愛人を庇うというなら、夫を身包みはがすしかないですが、
    夫が遊びとしか思ってない場合は、相手の女に慰謝料とって尚且つ離婚もなし
    というケースも増えつつあるそうです。

不倫・浮気をされる妻をばかにするつもりはありませんが、
    やられっぱなしで自分だけ病気になるまで悩むってばかばかしいじゃ
    ないですか。

どっかで、まったく諦めて子どもが大きくなるまで我慢してヘソクリ
    溜めまくって定年すぎて捨ててやるか、心が壊れる前に、やり返してやるか。

災難・試練ではありますが、決断するときはする、べきなんでしょうね。

7. 【2020893】 投稿者: クシー  (ID:AlcpRGXmX/M) 投稿日時:2011年 02月 14日 19:21

ダミアンさんではないですが..さん、
    ご経験を書き込みいただきありがとうございます。
    治療に3年と前向きに考えられるまでに2年…
    お辛い日々が続いたのですね。。

私も悲劇のヒロインになっているつもりはないですが、
    誠実な人と信じきっていた夫が1年も不倫をしてたと思うと
    胸が苦しくなり過呼吸になり動けなくなることがあります。
    そろそろ精神科で安定剤をもらおうかな…と考えております。

他の方のご意見のように、自分だけ苦しんで相手の女性は無傷なのは
    納得できないし憤りを感じています。
    でも例え相手の女性が強引に夫を口説いてきたとしても、
    どんな経緯であっても、夫が私を裏切ったのです。
    夫が妻である私の存在を軽視し、他の女性との恋愛を楽しんだのです。

昨夜も、何か救いのある言葉が聞けないかと話し合いを持ちかけましたが、
    「君は純粋すぎた。俺は最低な人間だから恨んでくれていいよ」と。。
    「俺が1番辛いのは子供と離れることだから、その罰を与えてもいい・・」
    「君が楽になれる方法を選んで」と言われました。

娘は夫のことが大好きで、離婚だけはしないでと泣きます。
    どっちとも離れたくないと。。

そして私は昨夜夫に、「娘が悲しむから離婚はしません。でも、私は純粋な人間は止めます。」と伝えました。
    そして慰謝料と23時半以前に帰宅しないことを求めました。
    彼は受け入れました。

私が実家に帰るなり別居が出来たらよいのですが、
    今は夫の仕事の関係で海外に住んでおり別居が容易ではありません。
    次の転勤が決まるまでは、家庭内離婚を続けていくしかないと今は思っています。。

夫の不倫相手は現地社員のブラジル系アメリカ人の既婚者でした。
    1年半前にアメリカから欧州に転勤したので、それ以降は会ってはいないようです。
    夫は何度も「終ったことだから・・」と言っていましたが、
    私の中では発覚したときが始まりで、これからも忘れることはできません。

今は終っていても、彼女のことを本気で愛していたことは間違いなく、
    私には10年間も一緒に寝ることすら拒否していたのに、
    妻としても、女性としても、心も身体も侮辱され傷つけられました。。

すべてが夢だったらと思いますが、現実を受け止めて、
    娘のためにも自分のためにも、心と身体がこれ以上病まないようにしなければと思います。
    自分から必要以上に悲劇のヒロインになっていくことはしたくありません。
    強くならなくては。。

とはいえまだ気持ちがしっかり前向きにはなっていない状態なので、
    上記文章も支離滅裂になってしまったかと思います。

皆さまの色々なご意見本当に有難うございました。

8. 【2020920】 投稿者: 〆られた後   (ID:J960KIOdQIw) 投稿日時:2011年 02月 14日 19:44

すいません。

わたしの父もスレ主さまのご主人とおなじような人でした。

病気のように浮気を繰り返し、母は、あきらめていました。

しかし母は、苦しんでいました。

子供ごころにずっとわかっていました。

お子様は、大丈夫ですか。

子供には、責任ありません。

大変なこととおもいますが、お子様を守っていつくしんであげてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す