最終更新:

25
Comment

【2275254】職場の上司への恋

投稿者: 匿名   (ID:emtc4JbrBNs) 投稿日時:2011年 09月 25日 00:36

パートで勤務している40歳前半の2児の母です。

某証券会社の本社にてパートで事務をしておりますが、もう1年半近くになりますが、上司へ恋愛感情を持ち続けています。

相手は6歳上で、大学生の子供も奥様もいる方です。

職場では相手は正社員なので、一緒に昼食をとることも、勤務時間終了してから、歓送迎会やら、職場の飲み会などでも、私はパートなので、パートには声がかからないので、そういった場所で会話したこともありませんが、勤務中に私がたまに話しかけてみたりしたりして、私自身楽しんでいますが、周りの目もありますので、それも毎日でなく、たまに短時間に会話する程度です。

それだけでも、私の心はウキウキして、元気になったりしますので、恋しているな・・と自分でも思います。

メルアドも業務上、お休みの連絡等でやりとりする関係で、お互い知っています。

相手への想いが溢れ、どうしようもなくなり、何度かメールで仕事以外のことやささいなこと等をメールしたところ、感じのよい返信が返ってきて、その返信を何十回も読み直している自分がいます・・・・。

相手は私に好意は持ってくれているようですが、お互い家庭がありますので、メールでやりとりするのが精一杯で、これ以上の関係に進むのは、状況的にも無理ですし、相手もそう思っていると思います。

今のまま、相手が転勤するまでは、いてくれるだけで、元気になれるし、ウキウキして日々過ごせているので、幸せなんだと思います。

ただ、相手の私に対する気持ちが知りたい衝動にかられ、メールで確かめたくなり、私から意味深なメールを送信すると、相手もまんざらではなさそうな返事がかえってきます。

それ以上の関係になりたいと思いつつも、時間的にも、立場的にも無理なのはお互いわかっていますので、いまの関係のままであり続けると思います。
そうはいっても、ずっと相手のことを考えている自分がいて、胸がはりさけそうになります。

やはりお互い家庭がありますので、大人の恋として、お互い自分の気持ちは胸に秘めて、日々の活力に変えつつ、勤務するのがベストであると自分に言い聞かせて1年半が過ぎようとしています。

私の家庭内は、夫のことも愛していますし、家庭は円満なほうであると思います。

人間、いくつになっても、好みの異性がいると、独身時代のように恋におちるのだなぁ・・・と。独身時代ならば、告白して、うまくいけば、交際に進展して・・との展開もあると思いますが、大切な家庭があるので、そういう展開とはいきませんが、家庭があるので、寂しくはありませんが。

職場は多数の男女が長い時間勤務しているので、皆さんそれなりに恋愛感情も出てくると思います。
皆さん、このせつない気持ちをどのように整理されていますか?

男性の意見もきいてみたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【2276181】 投稿者: ミッシング  (ID:MWJNQvKUiJ.) 投稿日時:2011年 09月 26日 08:36

スレ主様は、「せつない気持ちの整理の仕方」をご相談されているのですよね。
    10代でも40代でも、片想いってせつないものですね。
    そして、上司への恋心が無くなればどんなに楽だろう、と
    思っていらっしゃるのではないかな?

お仕事をやめたくないのであれば、
    片想いのまま過ごすしかないと思います。
    他のことに興味を持って、そのことを一生懸命考えていれば
    いつの間にか恋心は消えていくと思いますよ。
    例えば、資格取得を目指して猛勉強するとか。

もし、転職が可能であれば、
    仕事を辞める前に、お食事にでも誘ってみられては?
    気持ちが伝わりそうもなければ、スッパリあきらめもつくでしょうし、
    もし、気持ちを受け止めてもらえちゃったら・・・
    それはそれで上手くやってください。

実は私も同じような経験がありますので、
    スレ主様のお気持ちよくわかります。
    恋していると、気持ちも見た目の若返りますので、
    サプリメントやエステが必要なくなり、
    節約できて嬉しいわーと思うようにしていました。

私はただの片想いで終わりましたが、
    友人はW不倫しています。
    お互いに程良い距離感を保ちながら、長くお付き合いしています。

不倫がいいとは思いませんが、
    私は、母や妻としての自分以外に「女」として過ごしたいと思うことがあります。
    「好きだよ」とか「キレイだね」とか言われたい願望が。
    なので、友人のこと、ちょっとうらやましと思ったりします。

とりあえず、久保田利伸の「missing」を聞きながら
    恋のヒロインになった気分を楽しみましょう。

2. 【2276248】 投稿者: 井戸端会議  (ID:5xpcxBhhiPY) 投稿日時:2011年 09月 26日 09:46

トキメキが欲しいだけなんだと思います。
    自分と不倫に至るような心配のない相手だからこそ、安心して片思いのターゲットにできるんだと思います。
    メールは、辞めておいて、傍で漂う香りを嗅いで眺めるだけにしておかれたほうが片思いの効能は長続きしますよ。

美容の為に片思いすることは、大いに結構。
    片思いをするような相手がいらっしゃって羨ましいですわ・・・

3. 【2276276】 投稿者: いました  (ID:Tn6G/KZgIdQ) 投稿日時:2011年 09月 26日 10:13

私は金融機関に勤務していましたから
    40代のパートのおばさんが、上司に胸ときめかせたりしていたの、知ってました。
    口に出すくらいだから、本当に軽い気持ちだったと思うし、
    みんなで冗談にして楽しんでました。
    そのくらいなら、大丈夫。本気は駄目ですよ。

金融機関の40代以上は、本部に残るのは競争が厳しいです。
    たいていの場合、不倫どころじゃないはず。
    女性関係で×つけて、昇進遅らせるほど
    甘い考えの男性はいないはず。
    だいたい、そこまで魅力的な女性は職場にそうそういません。

夫も金融機関(保険)勤務ですが
    かなりストイックですよ。
    証券会社で、本部に残っているのは、かなり優秀な方と思います。
    勉強もされているでしょう。

上司へ恋も結構ですが、同じレベルに達するよう
    ご自身も勉強されてはいかがでしょうか。
    そしてやはり、ご主人を大切にされることをお薦めします。
    隣の芝生は青く見えるんです。
    その素敵な上司も、家に帰ればステテコ1枚で
    くつろいでたりするかもですよ。

4. 【2276857】 投稿者: ふう  (ID:o6H6bL3BMSE) 投稿日時:2011年 09月 26日 21:29

私の勤めてた金融機関でも、パートさんで、男性に媚びてるなあって人、いましたよ。わりと綺麗な人でしたから、自信があったのかもしれないですけど、端から見ていて、やっぱり素敵には見えないかったですね。正社員女子たちはあからさまには口には出さなかったけど、呆れてたし、軽蔑もしてたと思います。
    本人は有頂天、ヒロインのつもりでも周りの見る目は冷たいです。そんなもんですよ。
    それから、男の人だって表面的には優しいかもしれないですが、裏がありますよ。お酒の席で気が緩むとネタにしたりするんです。
    40代には守らなきゃいけないものがたくさんありますよね。家庭も、自分のプライドも、仕事も。
    若い時とはそこが違うんですよ。
    それらを危険にさらしてまで、スレ主さんが得たい恋の結末って何なんでしょうね?
    恋なんていつか終わりますよ。目の眩むような恋でもそれは一瞬の輝きです。

5. 【2277121】 投稿者: スレ主です。  (ID:emtc4JbrBNs) 投稿日時:2011年 09月 27日 04:58

皆さん色々なご意見ありがとうございました。

率直なご意見をひとつひとつ何度も読ませていただきました。

読んでみて色々考えてみました。その心境をご報告させていただきます。

まず、片思いのままで終わらせようと心に誓いました。

この先に進んだところでどうなるの?ですよねぇ。

40代、自分の家庭、仕事、プライドその他・・・確かに20台の独身時代に抱えていたものとは違った責任の重さがあります。
    それに気付かず、独身時代のような恋愛がしたい・・・などと思ってのぼせている自分に気付きました。反省しています。

今後、娘2人を進学や就職などもずいぶん先ですが控えており、こんなにフワフワした気持ちで、家事や子供の勉強を見てあげるのもおろそかに最近はなっていたので、そんなんじゃこの先思いやられます。

しっかりと地に足をつけて妻、母の務めを果たしていきたいなぁと考えています。

昨日もその上司を前にときめいていて、目で追っている自分がいましたが、皆さんからのご意見を思い出し、意味深な態度や言動は控えよう、上司に好意をもっているからといって、好意を示す態度を私がしていれば、そんな私を周りは確かに冷ややかに見て、軽蔑すると思います。そんな人がいたら、私も冷ややかに見てしまうと思います。

片思い・・・サプリメントもエステもいらずにきれいになれる!ありがたいことです。

今後、私は、気持ちは胸に秘めて、仕事を熱心にして上司を困らせないようにすること、好きな気持ちは今後も変わらないと思いますが、心に秘めて素敵な40代を過ごしていきたいと思います。

確かに社員の飲み会などでネタにされているかも・・・またはネタにされたら仕事やりずらくなるし、恥ずかしいですよね。

皆さん色々ありがとうございました。大変感謝しています!

6. 【2282925】 投稿者: 甲風園の事務員佐々木さん  (ID:Y7jRW9YFY5g) 投稿日時:2011年 10月 02日 22:38

責任者とふりん中。追っかけてまで、不倫。哀れなサレ妻。

7. 【2303980】 投稿者: マリーアントワネット  (ID:YAnFjkBrOrk) 投稿日時:2011年 10月 23日 09:43

〆られた後にスミマセン。
    ときめきを持ちながらお仕事をされているスレ主さんが羨ましいです。
    私もパート先で、以前10歳以上年下の上司にときめきがあったことがあります。
    ただ単に、その方が私達40代くらいの主婦とも気さくに話したり、何と言っても福山雅治さんに
    似ていたという理由もあるのですが。(笑)
    でも、それだけでも、毎日生き生きと、楽しく仕事も出来て、ラクにお金が入る・・・という事でしょうか。
    良いですよね。ときめき。
    ただ、やはり心のセーブは大人として必要な事であるので、そこらへんはキチンとわきまえていれば
    片思いくらいは良いと思います。
    不倫はやはりいけないです。
    特に女はのめりこみます。男と違うような気がします。

今はその上司も転勤でいなくなり、新しい上司はあまり好きでないので、仕事いくのが苦痛です・・・

8. 【2304582】 投稿者: ???  (ID:03mvSaL68eo) 投稿日時:2011年 10月 23日 21:47

頭おかしいのでは?と思いました。

あなたの様な人がいるから…
    もう、近づくのもメールも、やめてください。
    ご主人が同じような事をされたら、どう思いますか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す