最終更新:

54
Comment

【3952500】浮気している夫から[別居したい]

投稿者: 厳しい冬   (ID:w/y7ORhkMCw) 投稿日時:2016年 01月 09日 08:31

もうすぐ結婚20年のアラフィフ夫婦。中学生の子が一人います。
昨年秋、夫の浮気が発覚しました。
私は[離婚したくない、浮気相手と別れてほしい。]と言いましたがダメでした。私にバレても続けています。
昨夜も遅かったので、どういうつもりかと聞いたら[別居したい]と。
私も、なかなか帰って来ない夫を待つ夜は地獄です。別居したら少しは楽になるのかと思います。
けれど、そのまま離婚…?と思うとできません。
私の実家は資産があり、離婚しても経済的に困りません。今の住まいも私の名義です。
けれど、離婚しても誰も幸せにならないから離婚したくないのです。子供がどんなショックを受けるかと思うと離婚も別居もできません。
どうしたら浮気相手と別れてくれるでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

1. 【3955022】 投稿者: 再び、スレ主です  (ID:w/y7ORhkMCw) 投稿日時:2016年 01月 11日 10:52

浮気相手と会ってみたら?とレスして下さった方いらっしゃいましたが
    とんでもない、とても会えません、顔も見たくないし、どんな人か、絶対知りたくありません。

2. 【3955024】 投稿者: そうね  (ID:JF0BJP7NyCE) 投稿日時:2016年 01月 11日 10:52

そうですか、少しずつ動きがあるようで良かったです。

ざっくばらんに書きますが、スレ主さんもおわかりかと思いますが、
    今はただ燃えているだけです。でもずっとは燃えられません。

最後には燃えカスだけが残り、虚しい気持ち、ば か なことをしていたな〜と思う気持ちしか残らないのですよ。

彼女に対する気持ちなんて何も無かったのです。体の関係だけです。
    体の関係ほど早く終わるものはありません。男女の熱病ほど冷めやすいものはないんですよ。脳がそんなに長くは燃えていられないのです。必ず冷めます。

正直、今は性欲が勝っているのです。そこが飽きてくるまでは続くでしょう。

でも体の関係が続くのもそう長くはありません。
    私の知っている人のご主人がやはり外の女性と関係を持ちましたが、8か月で終わりました。マンションまで借りてあげていたのですよ。でも8か月後にはそのマンションも引き払い終わりましたよ。

そんなものです。

でもスレ主さんの方にかなり資産がおありのようなので、別居してもまったく困らないのですよね。ただお子さんがいる手前別居は現段階では避けたいのですよね。

今は何か行動を起こすことはやめたらどうですか? 時間が解決しそうな気もしています。ずっとこの状態は続きません。

スレ主さんもご自分の生活を楽しみつつ、お子さんとの時間をたのしみつつ
    少しじっと待ってみたらいいですよ。今年の春ごろにはすべては解決し
    晴れ晴れとした気持ちになっているかもしれませんよ。

まずは待つことかもしれません。
    どうか早急に答えを出さないようにね。

3. 【3955184】 投稿者: 今は  (ID:ldjm9QrUagk) 投稿日時:2016年 01月 11日 13:17

ご主人のご実家との関係は良好で、うまく付き合われているのですね。

普通は息子を庇いそうなものなのに(息子が浮気するのは妻のアナタに問題があるからでは?とか)、泣いて息子に会いに行くと仰るお姑さん、良い方ですね。

ただ、力関係がスレ主さん又はスレ主さんのご実家>ご主人の実家、ご主人

で、お姑さんも平謝りするしかない関係なのだとしたら、浮気の遠因としてそこにも原因があるのかもしれませんが。

違うならいいのですが、エデュのスレにも時々ありますよね。例えば、ご自身は小学校、または中学から私立出身で地方出身の公立→国立卒のご主人の育ちを見下すようなトーンの投稿。

そんな感じで常日頃、自分の実家の在り方が良い、正しいという価値観でご主人に接していたとしたら・・

ご主人は身体だけではなく、心のやすらぎも浮気相手に求めているのかもしれないです。だとしたら、長引く可能性もあります。

確かに浮気男は病気のようなものなので繰り返すのが常だし、略奪婚の後、同じことを繰り返したりします。

でも正妻が離婚に応じなかった吉行さんも宮木さんの他に愛人はたくさん居た様子だけど宮木さんは別れなかった。同じような例で萬田さんの例もあります。

宮木さんも萬田さんも、それなりにお幸せだったのでは・・。

そんな風になるぐらいなら、私なら別れるなぁ。

4. 【3955525】 投稿者: シングルで育ちました  (ID:7p93.K.5DrY) 投稿日時:2016年 01月 11日 19:08

他の方もコメントなされていますが、相続は気をつけたほうがいいです。
    スレヌシ様が健康を悪化したり、事故にでもあわれたら、
    お子様は不幸になります。
    ご主人が不倫相手を連れてきて、お子様と住もうと思われたらどうなさる?
    不倫相手に他の子供がいたらどうしますか?
    お子様の人生を乗っ取られますよ。

私は、育ててくれた親のほうが先に無くなりました。
    離婚しててくれたから良かったものの・・・。
    あれで籍が入ってたらゾッとします。
    不動産も気をつけてくれたので良かったです。
    お子様のために、せめて公正証書だけでも用意できませんか?

5. 【3956157】 投稿者: スレ主です  (ID:w/y7ORhkMCw) 投稿日時:2016年 01月 12日 10:06

書き込みして下さった皆様、ありがとうございます。
    主人も、部屋を借りています。私にバレるまでは、毎日、職場からそこに行き、終電で帰宅してました。休日も仕事と言って朝からそこへ。
    部屋を借りてから1ヶ月弱…まさに最高潮に燃え上がって、ガードが甘くなって、私にわかってしまったのでしょう。
    何日も子供と顔を合わさないので[子供もおかしいと思い初めている。どうせ(無理に)帰って来るなら子供の起きている時間に帰って来てほしい。]と
    メールしたら、その日から11時とか10時、9時に帰って来るようになったのです。
    それから、1ヶ月半たちますが、まだカギを持っている。部屋がある駅の通勤定期も持っている。
    [別れられないの?]と聞くと黙ってしまいます。私はきっぱり別れてほしいのです。
    それから、相続のことですが、こちらで皆様に教えて頂くまで、思い至らずハッとしました。ありがとうございます。
    主人には相続税が払えませんが、その場合どうなるのか…。
    連休もあけたので今日、弁護士に電話します。

6. 【3956166】 投稿者: 再び、スレ主です  (ID:w/y7ORhkMCw) 投稿日時:2016年 01月 12日 10:14

私がメールしたら早く帰って来るようになった…と先ほど書きましたが
    今も一週間に一度くらいはとても遅く帰ってくる日があり
    私は苦しみのあまり、何度も携帯鳴らしたり、メールしてしまうのです。

7. 【3956286】 投稿者: そうね  (ID:JF0BJP7NyCE) 投稿日時:2016年 01月 12日 12:07

スレ主さん、

今ご主人はマンションを借りているとのこと。

上にも書きましたが、私の知人のご主人もある女性に溺れ(その女性はバツイチで子供を前夫の元に置いてきており、経済的に家賃も払えないぐらいに困窮していたところ、そのご主人と出会ったようです。ご主人はその頃かなり高収入な時期でした)

8か月間マンションを借りてあげていました(なんと月18万円のマンションですって)。そこで毎日のように会っていたようです。

でも8ヶ月ですっぱりご主人は冷めましたよ。目が覚めたようです。

ご主人曰く、彼女は毎日家で電話で友達とぺちゃくちゃしゃべるか、テレビを見ているかで、とにかくだらしのない女性だったようです。

でも体の関係が燃え上がっている時にはご主人も気持ちを抑えることはできなかったのでしょう。結局体が飽きたら(するだけしたら)すっぱり終わりましたよ。そんなものです。

ご主人もあと2、3か月もしたら終わります。お相手は初婚の若い女性ですか?それとも中年の女性なのでしょうか? 

何度も書きますが、客観的に見て、ご主人と彼女の関係はかなり早い段階で終わります。間違いなく。

ですからあまり騒ぎ立てず、スレ主さんは家庭を守っていればいいのです。

スレ主さん、しばらくの間はご主人のことを放っておいてもいいかもしれない。
    その方が早く彼女とは終わる気がします。

8. 【3956612】 投稿者: シングルで育ちました  (ID:7p93.K.5DrY) 投稿日時:2016年 01月 12日 17:52

酷い話ですね。
    どんな結論に至っても、お子様のために頑張って。
    スレ主さんは自分の心とも戦って、子供も守らないといけません。
    自分のためにだけ生きてる。子供すら大事じゃないご主人とは違います。
    ネットですが応援しています。

このくだらない恋愛は私も終わると思う。
    現実の厳しさに直面したら終了。そのうち喧嘩を始めるでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す