最終更新:

26
Comment

【1291552】夫の浮気、ゆるせるものでしょうか?

投稿者: 不眠症   (ID:IkmDGYrUJq2) 投稿日時:2009年 05月 16日 14:41

夫の浮気現場に遭遇してしまいました。
それ以来、別居しています。
小学生の子供がふたり、います。
主人はやりなおしたい、といいますが、私は体調がわるく
主人には会えません。通院し、安定剤、睡眠薬を服用していますが
今は主人に会うと、余計に体調がわるくなってしまいます。
嫌悪感、みじめさ、不信感で頭のなかはいっぱいです。
でも、許したいと思っています。
精神科の先生には、「以前と同じ信頼関係は築けないから、
新たな信頼関係を 二人できずいていければ」と言われました。

時間が解決してくれるものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【1294446】 投稿者: 歩み寄る  (ID:gQvcpwMCgqA) 投稿日時:2009年 05月 18日 23:26

スレ主さんの夫と相手の女性を許せない気持ちは理解できます。ぐだぐだ考え込むということは、和解を望んでいないということでもあると思います。
    でも、やり直したいなら御自身が過去に拘わらないことです。心機一転を自覚して、過去のことに目を瞑ることが必要です。
    どうしてもそれが出来ないということであれば、離婚がお互いの為ということになると思います。

御主人を愛していたから裏切られたことに傷ついたのか、浮気されたことでプライドが傷ついたのか・・・。

思い切って、一切を忘れ御主人とやり直してみられてはいかがですか?
    だめだったら、離婚を決断した後悔も少ないかと思います。

2. 【1295210】 投稿者: 同じ女性として  (ID:6xzidufbCIA) 投稿日時:2009年 05月 19日 13:55

安定剤まで服用されていて、心がズタズタになっているもかかわらず、ご主人を許したくて、でも会えない。
    一緒に居たいのは、なぜでしょうか?経済的な理由でしょうか?お子様がいらっしゃるので、あまりじっとしていても・・・。(そういう時期も必要でしょうが)一緒に居たいなら、まず、会ってはいかがでしょうか。奥様の状態が少し落ち着いてからでも良いではありませんか。焦らずにでも少し急いで・・・。

私は、男性は浮気するものだ、と思っていますので、もう一つ、共感出来かねない部分が文面に出ていたらすみません。今回のことで、一番に思ったのが、ご主人馬鹿な人、でした。(すみません)なぜ、見つかったのでしょうって。

ずっと妻だけを見ている夫等存在しますでしょうか?私はありえないと思っていますし、気持ち悪いです。かわいい女性を見れば浮かれるだろうし、キレイな人はキレイだと思うし、若いというだけに喜びを感じる男性もいますでしょ。自然だと思います。中にはそのまま、そちらとくっついてしまう方もいます。どれだけ離婚が泥沼化しても。
    私は、もし彼が(主人)が浮気していても、それは彼をイキイキとさせている要因の一つだから、いいや、という考え方なのです。恋愛期間って一番輝く時期でしょ。男も女も。私はなんだか、主人に張り合いが出ます。(おばさんが何はりきっているの、と言われない加減が難しいですが・・)それにモテナイ男性よりいいじゃないでしょうか・・。
    いつまでも男、女であることを忘れないことは結婚後特に大切だと考えています。日頃、ジャージでうろうろと家の中を動いていても、出来るだけニコニコとすることを心がけ、キチンとメークをして食事に出かけたり、一緒にお買い物に行く日を作ってます。奥様はなさっていました?
    ただし、浮気の気配をウチの中に持ち込まない、私がその場で遭遇しない、くらいの気遣いはしていただきたいですが。

ご主人はやり直したいと申し出ていらっしゃるのだから、良かったじゃないですか。浮気なんですよ。ご自身の気持ちの整理ですよね。
    コメントにあるように、割り切って暮らすご夫婦も素敵です。(特に奥様が素敵です)私のようにずれた?考えを持ちながら楽しく暮らす夫婦もいます。

悩んでも、こうだという答えは無いと思います。行動してください。

女性は年齢が重なると更年期に迷い込む方もいます。強く現れたりさほど気にならなかったりと様々です。人によっては早くに出たりする方もいます。特に、内服をなさっていたりすると、強く現れる確率が高いかもしれません。
    浮気が原因で・・・なんて、聞いていて悔しいです。人生楽しみましょう。
    強くなってください。

3. 【1296331】 投稿者: 不眠症  (ID:lw5ForSsxDk) 投稿日時:2009年 05月 20日 10:23

皆様、ほんとうにありがとうございました。
    人に話せるような悩みではないので、思い切ってこちらに相談いたしました。
    さまざまな意見に、ずいぶんと、力をいただきました。

主人と会って気持ちを伝え、泣いて謝ってくれました。
    でも、まだ主人の気持ちがかたまっていないので、まだ一緒には暮らせない
    ことも確信しました。

離婚をふみとどまるのは、私自身が片親だったこと、そして、主人に対して
    まだ、想いがのこっているからです。

4. 【1296499】 投稿者: ・・・・  (ID:SCIf5VhZUYE) 投稿日時:2009年 05月 20日 12:26

ご主人と会うことができ、自分の気持ちを伝えることができて良かったですね。泣いて謝られたそうですね。少しは気が楽になられましたか?良かったですね。

気になったのですが、もし離婚となった場合にご主人が不利になるので謝られたとかではないですよね?相手の女性にも慰謝料請求ができるようですし・・・。穏便にするために・・・謝られたとか・・。そのあたりが気にかかりますが。

5. 【1296524】 投稿者: 歩み寄る  (ID:as55tsNW0uc) 投稿日時:2009年 05月 20日 12:41

>主人に対して まだ、想いがのこっているからです

その子持ちを大切にして下さい。
    心が残っている状態で離婚しても、前向きになることはとても難しく時間が掛かります。
    相手への慰謝料なんて離婚が決まってから考えてもよいことです。今、そんなことに労力気力を使うなんて時間を無駄に使うようなものです。
    悩んで悩んで出した結果が、離婚なら仕方ありませんが、同居出来るようになることを祈っています。

6. 【1296644】 投稿者: 不眠症  (ID:Bmq6XXuXcfQ) 投稿日時:2009年 05月 20日 14:31

浮気相手の女性とは、1年以上前からこっそり、ふたりだけで食事や飲み
    にいっていたようでした。
    以前に、もう二度と二人であったり、連絡をとったりしない、と約束をして
    いたのに、最近、肉体関係になってしまったようです。
    しかも、以前、住まいとしてつかっていた仕事場で、子供たちが小さい頃に
    つかっていた部屋で・・・です。

私にも悪いところがありました。でも、こんな裏切りはひどすぎるのではないかと
    ひとつひとつ、主人に話したのです。

離婚はしないと思います。
    時間をかけて、これまでとはちがう信頼感を得たいです。

7. 【1318858】 投稿者: ここ  (ID:zUx8/VW8zgg) 投稿日時:2009年 06月 06日 17:57

私の主人も浮気性です。2回目の浮気がバレ、もうしないと言いましたが、まだメールはしてるし、更に違う女性ともメール。私との夫婦生活では得られないものを求めてるんだと思います。主人に浮気されるのは辛いです。10年以上暮らし、セックスはありますが正直男と女ではなく、家族でした。夫への愛というより、裏切られた悲しさ、なのかと思います。口ではもうしないと言いますが、治る気配はありません。私が泣くのと、彼が浮気するのは関係ないようです。私がどれだけ泣いても、浮気を続けられる夫が辛いです。

8. 【1321094】 投稿者: ドナルドダック  (ID:mxESv.pLdkE) 投稿日時:2009年 06月 08日 15:22

ここ様

よく似たような経験があります。
    ご主人、奥様それぞれ何歳でしょうか?
    また、メールはしてるし、、ということはいっしょに住んでいてこそっと見ているということでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す