最終更新:

111
Comment

【1993673】見つけてしまった…カード

投稿者: マリア   (ID:wZ30JMaCPUU) 投稿日時:2011年 01月 27日 08:56

学生時代から、6年間の交際を経て昔のいわゆる三高の主人と結婚して、今年で13年になります。
主人は、大手企業に勤めるサラリーマン。
私は、37歳専業主婦です。私立小に通うひとり娘がいます。

二年前、主人が会社の部下と不倫していることが発覚。問い詰め、修羅場もありました。
でも、主人は開き直りその後も関係を続け、私とはほとんど口をきかなくなり、冷たい態度で、毎日朝帰りの日々が一年以上続きました。

私のことはもうどうでもいいようですが、娘はかわいいらしく、小学校受験もさせました。学校行事にも参加しています。

夏休みなどには、家族旅行にも行き、土日はほとんど娘と過ごしています。

主人の冷ややかな態度は変わらないものの、女と別れたのか、ここ数ヶ月帰宅時間が終電になり、どうなっているのかな〜と思っていたら、とんでもないものを見つけてしまいました。

不倫は、終わったようですが、今度は風俗にはまっているようなのです。
引き出しの奥から、何十枚もの風俗店のポイントカードや、女の子のメッセージ付きのカードが次から次へと…もう、目を疑いました。
携帯電話の明細に、市外局番の似たような番号がいっぱい並んでいて、チェックしてみたら全部風俗店の番号でした。
週に2〜3回以上は、行っているようです。
病気もそのうちもらうでしょう。
娘に何か移ることはないですか?

一番心配なのはお金です。これから娘にもお金がかかります。
こんなことを続けられたらいつか破産です。
もしかしたら、借金までしても行くかもしれません。
もうこうなったら、病気でしょう。

毎月のお給料は、私の手元に入りますが、主人には隠し口座もいくつかあるようです。
義父が亡くなった時に相続した2000万を主人が管理していて、どうやらそのお金で遊んでいるようです。
お父さんが残された大切な遺産をそんなことに使うなんて、本当に情けないことです。

今、2000万がどこまで減っているのかわかりませんが主人には、不倫騒動以来、私は何も言えなくなりました。
生活のため、娘のために離婚は絶対にしたくないからです。

主人は、とても短気ですぐにキレます。
恐くて何も言えません。
学生時代からの付き合いなのに、いったい私は主人の何を見ていたんだろう…わかっている、知っているつもりでも、私は本当の主人のことを何も知らなかったのかもしれません。

昨日、カードを見つけてから、何とも言えない気持ちが続いていて、食欲もないし、あまり眠れませんでした。
こんな、情けなくて恥ずかしい話は、お友達にもできなくて…でも、誰かに聞いてもらいたくて書き込みしました。
離婚の意思はないので、今はお給料から少しづつでも貯金することだと思っています。

似たような経験をされた方や、仮面夫婦を続けている方お話を聞かせていただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 14

1. 【1998461】 投稿者: やっぱり‥?  (ID:sDlBWPzzPFg) 投稿日時:2011年 01月 31日 00:15

結論は最初から出てて、結局言葉は柔らかく物腰も柔らかそうなスレ主さんですが
    ご主人が悪い、私はしっかり一生懸命やってきたのに!と、その思いが結局は基本であり、ただ、どこかへ訴えたかった、そして見ず知らずの人に同調、同情してほしかった。。そのためのネット、でもありますものね。

離婚や自立の勧めは特に必要なし、な感じですよね。

辛い、といいながらも結婚生活は続ける気は変わらない!ご様子のスレ主さん。そこに有る意味、かなりの女性としての強さも感じます。

その強さが有れば今の問題も、なんだかんだ言っても乗り切っていくのだろうな。なんても、思います。

世間、色々な夫婦を見ていると、今のような嵐がいつかなんとなく和らぐ日がくることも、ないことない。
    ご主人は今、外での浮気、遊び、が一種のマイブームみたいなものかもしれず。そのブームの矛先が又、少しずつ家庭に、なんてこともないことない。

そのブームの結果には何かしらの原因があるとして、完璧な妻、よくやってくれてるけど、逆に、しっかりした妻が前は良かったのに時によっては男には息苦しかった、なんてこともありますし、勝手な理論は勝手な人からすればいくらでも成り立ちます。

都合がいい所は利用し。。は、お互い様って所もありますけどね。

自立まで行かなくても自分も働いてみよう!なんて気も今のスレ王さんにはないのですよね?
    周りのお子さんのお母様方と同じような生活レベルで今の生活スタイルを変える気は全くないようですから、なら嵐が去るのを祈りじっと耐えるしか有りませんよね。

嵐の間、自分が苦しくならないようになるべく思考から逃げても良し。(忙しくしてればその間だけでも、忘れられますよ)自分の中で沢山、散々じたばたしても、その中からご主人に対し、自分自身に対し見つめ直したりして、何かを見いだすのも無駄じゃないかもしれませんね。その先に又ご主人との新しい関係があるかもしれませんしね。

えらそうでごめんなさい。

やっぱり辛いですものね。。

頑張ってください。

2. 【1998487】 投稿者: マリア  (ID:wZ30JMaCPUU) 投稿日時:2011年 01月 31日 00:48

やっぱり…?さま

ありがとうございます。
    えらそうでごめんなさい…なんて、おっしゃらないでくださいね。
    そんなことないです。

就職はともかく、みなさんのレスやアドバイスをいただいて、ちょっと週何回かのアルバイトをさがしてみようかな…とか、何か資格を取ろうかな…もっと外に目を向けようという気持ちにさせてもらいました。

もっと、貯金しなきゃ!と急に節約家にもなりそうです。

離婚はしない。しばらくこのままの生活をするということは、初めにスレを立てた時というか、不倫発覚時に私の中で決めたことで…始めに書かせていただきました。
    友人にも話せないのでこちらで聞いていただいたのです。
    色々な様々なご意見を伺えて、みなさまに感謝しています。

そうですね。主人は、今のマイブームが風俗なのかもしれません。
    しばらくは、続くでしょうね。

3. 【1998641】 投稿者: 春  (ID:LXrnz5.8/wI) 投稿日時:2011年 01月 31日 09:11

マリア様

おはようございます。
    文面を読ませていただきました。

御主人様は、育ってきた家庭環境が大きく影響をしているのでしょうね。
    男は女に尽くして当たり前!
    男尊女卑が当たり前だと思っているのかもしれません。

このようなご主人様ですとなかなか御主人様が変わるのは難しいかもしれません。

御主人様の態度がそのままでも、
    マリア様は、今迄通り、明るく
    挨拶だけはご主人様にしてください。

私は、マリア様が「離婚をしない」と覚悟を決めたこと、
    それも一つの選択であり、私はいいことだと思いますよ。
    離婚をして働いても、今のような満足な生活が送れることは少ないと思います。

まずは、お金をできるだけ貯めること。

ちょっと矛盾してしまうのですが、
    私は仕事や資格よりも何か習い事をしてみたらいかがでしょうか?
    何か好きなことはありませんか?
    スポーツクラブでもいいですし、語学でもいいですし、
    手芸でも。

毎日、御主人様がこのような態度でしたらつらいでしょう。
    少し外に出て、ストレスを発散させたらいかがでしょうか?

私とスレ主様の年齢もほぼ一緒で、
    共通点が多いのです。
    例えば、学生時代、毎日電話で起こしていたことなど。。。

こんなことを書いてしまうとひんしゅくをかってしまいそうですが
    正直申し上げて、私は今からパートに働きに行く気持ちにはなれないのです。
    勝手な私の憶測で申し訳ないのですが、
    マリア様ならなんとなく私の言いたいことがわかってくれそうな気がします。

マリア様のご実家のご両親は、どう思われていらっしゃるのでしょうか?

4. 【1998727】 投稿者: 犬だと思ってください  (ID:xVMjnKzOXog) 投稿日時:2011年 01月 31日 10:02

おはようございます。
    色々な方からの暖かい言葉がありましたね。
    みなさん、割と共通点があるような気がいたしました。
    良い意味で。

私も国家資格は持っておりますが、働く気はありませんよ。
    実家もそうさせる気はないでしょう。
    簡単に今から取れる資格で自立するというのも実際は難しいと思います。
    主さんの生活も、お嬢さんの生活もそう簡単にはかえられますまい。
    わたしもそうです。
    うちは子供が複数おります。
    すべての子にこのままの生活を維持させるには、いろいろと思う所考える事
    耐える事。沢山あります。
    そして、私自身もです。

経済自立は大事なのですが、まずは精神的自立からです。
    ここからはじめて、自分というものを夫というものから切り離して考えてみる事から
    はじめてみませんか?といっても、わたしもそれを模索しておりますけど。

趣味はいいのですが、私も大好きな趣味が続かなくなりました。
    集中力がなくなった。
    お薬のせいもありますけど、気力なんでしょうね。

ちなみに、うちの夫も両親、一族、旧家の長男として大事に育ててきました。
    浮気も女遊びも妻が見なかった事にすれば良いという考えのようです。
    正妻は正妻と言われました。いったい何時代なのかしら???
    ちなみに、うちの夫の父にもいたようです。いや、今もいるのかも?
    某有名企業の重役で、家をあける事の多い人でしたから当然でしょうか。

そんな夫を適当にあしらい、子供の教育にすべてをかけてきた母親、そして結果を出した孝行息子。
    でも歴史は繰り返すらしいですね…
    女性を物と思うその考え方は遺伝子なのか?と本当に思います。
    でも、娘は別格。
    本当に不思議ですね。

プライドがあるから淡々とするというのは当然です。
    騒げば結果が良くなるものではありません。

自分以外は所詮他人。人はわからないもので当然。それが夫でも。
    その中で生き抜くって大変ですね。
    40近くになり、初めてわかりました。

自分語りになりましたが、なにかの心の足しになれば幸いです。

5. 【1998852】 投稿者: きゃん  (ID:5tQb2keFHDY) 投稿日時:2011年 01月 31日 11:43

お嬢さんを一人で寝かせたほうがいいんじゃないですか?
    夫婦の寝室はご夫婦の時間をもつ所です。
    ベッドのなかで身体を横たえて、毎日少しずつお話しませんか?
    ちょっとしたことでいいんです。
    何もいきなり核心について話し合うことないんじゃないかな。
    病気が心配なら夫婦生活は無理かな・・・。
    でもお互いの様子や温もりを感じる距離で眠るのは大事だと思います。
    間にお子さんを挟むのは、夫婦の溝を子どもで埋めているみたいで、
    とぴ主さんの場合には、私は、よくないと思います。
    ご主人、寂しいんじゃないですか?
    昨今、会社も規模にかかわらず、人間関係や仕事で疲労がたまり、
    精神的にぎりぎりな人も多いです。
    「完璧」ないたれりつくせりの家庭・・ありがたいけど少し疲れます。
    たわいないことで笑える、ちょっとゆるい?感じでリラックスさせてあげてください。

6. 【1999038】 投稿者: マリア  (ID:wZ30JMaCPUU) 投稿日時:2011年 01月 31日 14:35

春さま

引き続きありがとうございます。
    そうですね…長い間専業主婦だと、なかなかパートにでるのもおっくうになりますよね。

パートも何でもいいという訳でもないですし…なんと言っても、一番困るのは娘が熱を出したりして学校を休んだ時です。
    実家が遠いもので、そのあたりもよく考えてと思っています。

実家の両親、母はすべて知っています。
    さすがに、今回の件は、父には言いにくくて、母も話していないようです。

母も、子供のために今は離婚はすべきではない。今は父親は、ぜったいに必要。

今から少しずつでも、自立につながるものを見つけなさい。と…

始めは、泣いてばかりだった私を支えてくれました。いつか、いつかまたあなたの我慢や努力、辛い思いが報われる時がくるわよ。幸せと思える時がくるわよ…神様は見てくれているわ。といつも言っています。

7. 【1999052】 投稿者: 風景  (ID:okRRigN5eSo) 投稿日時:2011年 01月 31日 14:52

スレ主様

とても境遇が似ていてずっとロムさせて頂きました。
    私も主人の数年前の浮気発覚後、何度となく荒波を乗り越えてきましたが、最近はもう舵を取る気力が無くなってきております。
    夫婦だけだったらとっくの昔に離婚していたと思います。
    ただ、子供を今の生活レベルを落とさずに育ててあげなくてはと、それだけを思ってまだここにとどまっています。
    他の方のレスに私も勇気づけられ、考えさせられました。。
    子供が成長し無事に独り立ちできたら今度は私たちの番ですね、その日のために今からしっかり準備はして
    おきましょうね。
    世の中、こうやって毎日過ごしている方って案外多いと思います。

8. 【1999055】 投稿者: マリア  (ID:wZ30JMaCPUU) 投稿日時:2011年 01月 31日 14:55

犬だと思えさま

連日、丁寧なレスに本当にお人柄を感じます。
    きっと聡明なお方なんだろうな〜と想像しております。

色々なお話、とても参考になります。本当にありがとうございます。

やっぱり、今だにそういう古い考えのご両親多いのですかね…見て見ぬふり…きっと義母もそうしてきたから、私にも耐えろということなんでしょうね。

おっしゃっているように、夫という存在からまずは、精神的に自立したいと思います。
    夢中になれる何かをさがしてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す