最終更新:

8
Comment

【4037811】外面のいい夫

投稿者: ぽんた   (ID:Uoz2IXh2cso) 投稿日時:2016年 03月 15日 11:51

長文になりますが、アドバイスをお願いいたします。
件名通り、夫は外面がよくとても調子がいいです。今までも何度も嘘をつかれ
「騙すなら身内からと言うでしょ。」と言われたこともあります。若かったせいか、結婚して本性がわかったのは10年も経ってからだったと思います。(私が馬鹿なのですが。)

社会で生きていくには、外面がいいというのは必要なことかもしれません。
でも何だかもう信じられなくなってきました。

夫の両親にとって「大の自慢の息子」です。接し方も優しいですし、気持ちよく帰っていきます。年老いているのですから、いいことなのでしょう。
でも、真の夫は違う。後で「○○と言っていたけれど、本当にそう思っているの?」と尋ねると、「まさか、社交辞令に決まっているじゃん。」と言います。
社交辞令だらけなのです。

夫は自分が実はとても腹黒く、性格が悪い事を自覚しています。でも、それをわかっているのは私だけ。何だかそれがとても許せなくなってきているのです。

私は夫の両親とバトルしてしまった経験があり、夫はかばうどころか、私の悪口を
両親に言いました。そのせいで、私は悪い嫁と思われています。だからこそ、夫の言動に腹が立つのかもしれません。

私のこの苛立ちを伝えていますが、理解してもらえませんし、今後直ることもないでしょう。子供が巣立ち生活していけるメドがつきそうなら別れたいとさえ思います。

私が考えを改めるしかないのですが、どうすれば気持ちが落ち着くでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4045291】 投稿者: わからない  (ID:DeE7PKso9gQ) 投稿日時:2016年 03月 20日 22:43

どうして、外面がいいのが許せないのかが、よくわかりません。

ご主人の仰る通り、スレ主さんにだけ、本心を見せているのであれば私なら、この人の素顔を私は知ってる・・で気が済みます。

だって・・だったら、自分の気持ちに素直で、気分が悪い時に外の人に当たり散らすようなダンナ様だったら、尊敬できますか?

私なら無理。

外面がいいって、一種の特技だと思います。

外の人に対して感じがいいなら、それに越したことはありません。(と私は思います

よその人に気分次第で感じの悪い人の方が嫌じゃないですか??

うちの夫も外面いいです。

他人の悪口はあまり言いませんが家に居ると妻の私に対しては不機嫌だったりします。

でも会社でいつもイライラ、機嫌が悪いことの方が多い上司と、いつもニコニコ(内心ではイラっとしてることもある)で誰にとっても感じのいい上司、どちらが人望があって人に好かれるか・・って後者です。

コミュ力が欠落してる人も多いと言われる昨今、外面いいのは一種の特技だと思います。

だから、それなりに感謝しますけどね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す