最終更新:

33
Comment

【5292853】旦那のこのような返答はどう思いますか?

投稿者: イライラ妻   (ID:Fno6hDL5Ttg) 投稿日時:2019年 02月 03日 11:06

中学生の子供がいるアラフォー夫婦です。

以前から旦那との会話に「?」な部分があったのですが、最近になって本当に会話すらしたくなくなりました。
自分が傷つくのが嫌なので。
皆様から見てこの返答はどう思われますか?

・(子供がとある果物を食べて急激にアレルギー症状が出たため病院に行った後)
私「病院の先生からそれは食べないほうがいいねって言われたんだよね」
旦那「食べさせればいいじゃん」

・(リビングに子供の机があるため、テレビを大音量で見ようとしてた旦那に)
私「テスト近いから今から勉強するってよ。見るならヘッドフォンするか字幕にしてね」
旦那「何で今からやるの?」

・(子供が学校で大事になりそうなゴタゴタがあったから登校を渋ったんだよねと話した時)
「そんなの気にしないで行かせりゃいいのに」

・(旦那が昼御飯(珍料理)作りに奮闘している側で子供がひどい胃腸炎。私はその看病に大わらわ)
旦那「うまく作れた!食べられるよね?」
私「え?この状態で食べる気なんておきないよ」
旦那「何で?」

女性の話は前置きが長くて分かりにくいから、理由(結論?)から説明をすると男性は理解しやすいと聞いた事があります。
旦那もそう言っていたため、極力最初に理由を話すようにしているのですが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5296863】 投稿者: 発達はタブー?  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2019年 02月 05日 09:34

    なぜか発達面に触れると削除対象になります。

  2. 【5296884】 投稿者: 大丈夫  (ID:6KVr5u4Ff1o) 投稿日時:2019年 02月 05日 09:46

    削除対象のワードなのですか。
    気を付けます。

    ところでこのスレッドの場合、
    ご主人がアスぺかどうかわかりませんが、
    奥さんであるこのスレ主さんは
    カサンドラではありませんよ。
    カサンドラの女性は特徴が違います。

    多分すでにご自身で調べていらっしゃると思いますので、詳しくはそちらで。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す