最終更新:

17
Comment

【1989507】夫の問題を姑に言うこと

投稿者: うめ   (ID:avyeib14rqQ) 投稿日時:2011年 01月 24日 00:17

夫には結婚してから今まで、色々問題がありました。
持病、うつ病、借金、ヒステリックな言動からくる家庭内、家庭外でのトラブル、、
その夫が先日、持病にからんで大手術をしました。
手術後、病気が良くなって以来、夫は性格まで穏やかになり、今までの問題も解決しホッとしていたのですが…

夫の手術の待ち時間、義父といる時間が長かった為、今までの夫の問題をあれこれ話しました。
すると義父が怒り出し「誰にでも大変なことはある、文句を言うな」と言われました。
それ以来、義父と気まずいです。

やはり夫の両親に、夫の問題を言うことはタブーだったのでしょうか。
私としては、事実を知っておいてもらいたいという気持ちがありました。
皆様は、夫の問題…というか、夫のマイナス面を義両親に報告されたことがありますか?
報告された時、どのような感じで言われましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1990529】 投稿者: ゆき  (ID:AsOXuMUfwBE) 投稿日時:2011年 01月 24日 20:23

私は精神疾患で通院中です。今の改善された状態の前は、主人に対してそれはそれは酷い言動をとっていました。無口な主人があるとき私の父に辛い気持ちを話しました。父は「何もしらなくて娘が迷惑掛けたね。。。本当にすまなかったね。」と言ったそうです。主人はそれから父を義理ではなく本当の父親みたいに慕うようになりました。

2. 【1990535】 投稿者: うめ  (ID:bFFsI.6hO5Q) 投稿日時:2011年 01月 24日 20:26

スレ主です。
    皆様のコメントを一つ一つ頷きながら読みました。
    本当にそうですね、私にも二人息子がいるので…お嫁さんの話を聞いてあげられる姑になりたいです。
    夫の問題も、大きな問題になってくると、抱えきれなくて…やはり義両親にこぼしたくなるのが正直なところですが…
    そこで、義両親の気持ちを考えないと、自分に返ってくるんですね。
    体験談を読み、私も似たような経験あるな~と共感しました。
    あたたかい言葉までかけていただき、涙がこぼれました;
    ありがとうございます。
    イロイロありますが、お互いにがんばりましょう、皆様のところも上手くいくよう心からお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す