最終更新:

12
Comment

【2158638】愚痴らせて!これってどうなの?

投稿者: ありさママ   (ID:mGAFuDiQuyA) 投稿日時:2011年 06月 08日 13:13

1歳を過ぎた女の子のママしてます。
ママ友がいるのですが、そのママ友ちょっと自己中なんです。
ショッピングをしてた時のこと、私は娘が愚図りだしたので、そろそろ帰りたかったのに、ママ友は平気で靴を四足も買いました!
ちゃんと丁重に「娘が愚図ってきたから、そろそろ帰りたいな。でもMさんはゆっくりショッピングしてってね。」言ったのに引きとめられて・・・
これだけではないんです。これは、まだ許せる方です。
このママ友、誰かの家には行きたくてしょうがないのに、自分の家には呼びません。
こういう人って結構いるもんなのでしょうか。
招待されたら、次は招待するのが常識だと思うのですが。
勝手にキッチンのぞいたり、話す内容もうちは高級品しか買わないって言って偉そうで。
そのくせ、持ってきたお菓子はスーパーの安いスナック菓子。。。
結局、家をのぞかれるだけ、のぞかれて連絡が取れなくなりました。
こちらから何回か会いたいですね。とか育児のことで相談したいことがあるので会いませんか?って聞いてるのに、返事なし。
やっと返ってきたと思ったら、忙しいから会えません。って。他のママ友どんどん作って、その人たちに相談したら?って言われました。
これには、もうア然としてしまいました。
あまりムカムカしても大人気ないと思ったので考えないようにしてるのですが、ふと思い出してはすごく嫌な気持ちになります。
いつまでたっても、このモヤモヤがとれません。ほんとうに頭にきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2158880】 投稿者: いるいる。  (ID:tdytOCklGrY) 投稿日時:2011年 06月 08日 16:51

私も子供が小さいころ、もっとひどい?方と知り合いになりました。
    「遊びに行かせて」と言われてたので、遊びにきてもらったのですが、
    何にも持ってこないんです。
    要するに、「てぶら」で遊びにきました!!!
    子供も3歳だったので、
    おやつにジュースをだし、お母様にもそれなりにおもてなしをしました。
    手ぶらでも、
    「次回はうちに遊びに来てね」と言ってくれると思っていたのですが、
    一週間後連絡があり、
    「暇だから明日、または、あさって遊びにいってもいい?」と聞かれました。
    「お宅の家に遊びに行かせて?」といったところ、
    「汚いから。うちは見せられないの。
    この間遊んで子供も喜んでいるし、私も楽しかったからまた明日か明後日遊びに行かせて」と言われたのですが
    お断りしました。
    その後、何度か「遊びに行かせて」と電話がありましたが、
    ずっと断り続けたところ、そのうちに連絡がなくなりました。
    スレ主様、よかったですよ!!!
    価値観の合わない人と遊んでもストレスになるだけ!!!
    これから、きっと素敵なお友達ができますよ。

2. 【2159317】 投稿者: ありさママ  (ID:mGAFuDiQuyA) 投稿日時:2011年 06月 08日 22:55

いるいるさん
    えーそんな人がいるんですか?!それは嫌な思いされましたね(>_<)
    招待されても招待しない、てぶらで行くなんて非常識すぎますよね。
    事情があるなら、せめてメールでのやりとりくらい丁寧であってほしいものです。
    家に呼べないなら、図々しく行きたがらないことですよね!!

3. 【2159320】 投稿者: ご近所さん  (ID:lMjElKfQGbs) 投稿日時:2011年 06月 08日 22:56

遊びに来たけれど、行かせてくれない人がいます。
    はじめのほうは次はお宅ね~、なんていっていましたが、もう面倒くさくなって聞くこともしなくなりました。
    そのうち子供が大きくなって、外で遊びなさいっていって終わり。
    その方は理由はわからないけれど、家に来られるのがイヤなんですって。 はっきり言うよね~(^^)

4. 【2159755】 投稿者: いてますよね~  (ID:N.yrKzZbHQQ) 投稿日時:2011年 06月 09日 09:57

うちも、遊び場を提供すり家になってました。ママさん、子供達、お菓子持ってきてくれますが足りるわけが無く…おもちゃ散乱お菓子散乱の、帰ってほしい時間にも帰らない。おとなしい子どもでしたので、私が頑張ると幼稚園で遊ぶ仲間が増えると信じてがんばりました。
    が、結果、幼稚園でその子たちと遊びませんし、残ったのはママさんの噂話に、あちこちの収入など良いものなし。
    今は小学生ですが、全然知らない友達と仲良くやってます。
    話、脱線しましたが、ママ友は無理して作らないでよしですよ。

5. 【2159809】 投稿者: ありさママ  (ID:Ur5DL1lWx7c) 投稿日時:2011年 06月 09日 10:36

ご近所さんさん
    家にきて欲しくないのに、人の家に行くなんて図々しくて驚きです。
    そういう人って最初から私は家に人を呼ばないの。って言わないですよね。
    後から言ってくるので、それがまたイヤ。
    お気持ちわかります!

いてますよね〜さん
    そうなんですよね。
    子どもは子どもで自分の気の合う友達を見つけて自由に遊んでくれますよね。
    私も、自分が子供の頃は母親同士が仲のいい友達とは好んで遊びませんでした。
    母親同士が会うからそれについていくって感じで。
    無理に作らなくてもいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す