最終更新:

28
Comment

【3009416】底辺高のトップと中堅&上位高の底辺

投稿者: ぶっちゃけた話し   (ID:7298PC3EFWA) 投稿日時:2013年 06月 19日 08:50

ぶっちゃけた話しどうなんでしょう?

中学で内申がふるわず底辺高に入学してから伸びる子・・・

絶対にいないわ!!!
地頭が!!!!
遺伝子がぁ!!!!!
キィィィィィ~~~~~~~~
・・・というお母さま&塾関係の独身者はご遠慮ください。

たまにいますよね?
あと本命に落ちて特進クラスのある私立&公立に入学して
そのクラスで頑張れた子・・・

いると思うんですよ。
周りに引きずられないタイプなら。

でも、無理してでも、そんなケースでも頑張って中堅クラス以上の
高校に入学して周りから「○○君(さん)けっこういい高校いったのね」と
なっても実は3年間深海魚で先生からも見捨てられてて塾頼りで進学しても
結果は底辺高のトップ近辺の子達と同じ大学に進学・・・だったりする。

だったら3年間「出来る子」として底辺高に通ってたほうがメンタル面では
気楽ですかね?

どっちがいいんでしょうね?
無理して中堅クラスの高校にねじ込むか、
楽して底辺高に入れて特進クラスに入るか

高偏差値トップ高のことしか知らない方もご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3019381】 投稿者: あくまでも  (ID:0lOgwYSZhPo) 投稿日時:2013年 06月 27日 11:08

    こどもの、モチベーションでしょうね。

  2. 【3059851】 投稿者: わかる  (ID:ZhBdaEP2LUc) 投稿日時:2013年 07月 31日 17:51

    >近所のお子さんは、工業高校にいかれテニス部で活躍し、学業も優秀で、一部上場製造業に推薦で、18歳で入社、社内結婚してお子さん二人。
     部活の仲間は、底辺大学いき、就職できずフリーターで、実家暮らし。どうちが勝ち組か明白。 Fラン大学なら行かないほうがまし。


    これ、わかります。
    私のパート先が一部上場企業の工場ですが、正社員は地元の高校を卒業して新卒入社で入ってきた人が多い。
    安定しているので、20代半ばまでに結婚しちゃいますし、社内結婚も多いです。

    おはずかしながら、私の大学が、一応、全国的に名が知れてますが、3流大学です。
    同級生でフリーター多いです。

  3. 【5421101】 投稿者: あああ  (ID:jifVIFmZv4Q) 投稿日時:2019年 05月 03日 06:28

    僕は上位高校の底辺でしたねえ。
    中学の頃はあまり勉強しなくても成績上位だったので、高校入試は突破したものの、勉強癖がついていなかったため高校の授業についていけず落ちこぼれました。
    受験生になりさすがに「こりゃヤバい」ということで勉強し、何とか東京理科大学に滑り込むことができました(国立には落ちたけど)。
    言い方は悪いけど、底辺高校でコツコツ勉強して上位にいる皆さんは理科大にすら受からないのでは?と思っています。
    上位校の生徒と底辺校の生徒では、やはり底力というかポテンシャルが段違いです。

  4. 【5421110】 投稿者: あああ  (ID:jifVIFmZv4Q) 投稿日時:2019年 05月 03日 06:43

    なんか変なのが噛みついてきそうなので一応断っておきますが、一般入試で上位学部ですよ。
    そもそも高校の成績はボロボロなので推薦なんか貰えないし。
    平方完成すら怪しいレベルから半年でそこまで持っていける生徒は底辺高校にはまずいないと断言します。自分が賢いと言いたいんじゃなくて。

  5. 【5421137】 投稿者: うーむ  (ID:SKCElYajPkE) 投稿日時:2019年 05月 03日 07:32

    また古スレの掘り起こしですか?


    底辺だとガリ勉すると虐められそうだなぁ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す