最終更新:

15
Comment

【3426358】言行不一致 口は重宝 中国は平和を愛する だそうです

投稿者: まあ   (ID:.IhzA7PFd1s) 投稿日時:2014年 06月 19日 19:37

李首相がロンドンで講演「中国人は平和を愛する」

「中華民族は平和を愛する民族です。中国に拡張主義的な遺伝子はありません。強い国が覇権を握るべきだという論理は理解できませんし、受け入れもしません」(中国 李克強首相)

 李首相は「周辺地域で挑発行為があれば断固たる措置を取る」と述べましたが、そうした措置は「地域の秩序を維持するため」と説明しました。

 今回の訪英では、イギリスと中国の間でおよそ2兆4000億円分の契約が成立するなど経済関係の強化が優先される一方、中国の人権問題などは、ほとんど議題にされませんでした。李首相は滞在中、終始、笑顔を崩さず、イギリス側の受け止め方も好意的だったようです。

 「中国、イギリス双方が、それぞれの国にビジネスチャンスを見つけることが重要だと思います。中国は人権問題などでも改善が見られますしね」(講演を聞いた人)


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2229056.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3427030】 投稿者: 全知全能の神  (ID:gp8LDG07Sl2) 投稿日時:2014年 06月 20日 10:10

    そのうち皆、中国人

  2. 【3427052】 投稿者: 資金  (ID:.IhzA7PFd1s) 投稿日時:2014年 06月 20日 10:23

    sssp://img.[削除しました]/ico/nida.gif
    中国「女王と面会させろ」と脅す、英紙報道
    ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2224702.html
    「エリザベス女王と面会できないのなら訪問を取りやめる」、
    李克強首相のイギリス訪問を前に、中国側が面会をゴリ押し。
    イギリス側がこの要求に屈していたことがわかりました。
    「この訪問の間に李克強首相はエリザベス2世女王と会います」(中国外務省報道官 今月11日)
    中国の外務省報道官は、李克強首相がイギリス訪問でエリザベス女王との面会が決まったと伝えました。
    しかし、イギリスの新聞「タイムズ」の記事には・・・
    「『女王に会わせなければイギリス訪問をやめる』と中国首相」
    12日付のタイムズは、中国の李首相が今月16日からイギリス訪問するのを前に、
    中国側がエリザベス女王との面会を要求し、応じなければ訪問を取り消すと脅していたと報じました。

    タイムズによると、李首相は3日間の予定でイギリスを訪問し、
    2日目の17日にエリザベス女王やキャメロン首相と面会、経済協力が主な目的だといいます。
    タイムズは「女王がイギリスと中国の外交戦で人質にされた」と強調。
    「イギリスが中国への巨額投資で損をしないよう必死になり、英中関係がバランスを欠いている証拠」と報じています。
    (略)
    「イギリスは中国にとって理想的なパートナーです」(イギリス キャメロン首相 去年12月)

    両国の関係は冷え込んでいましたが、去年12月、キャメロン首相が中国を訪問し、習近平国家主席らと会談。
    チベットの問題には深入りせず、経済協力を優先させ、中国との関係を改善させたいきさつがあります。
    タイムズは、この訪問の際も、イギリス側が中国の優位を示すための戦略や予定変更に悩まされた

  3. 【3427183】 投稿者: アングロサクソン  (ID:LqHW/K3S2bM) 投稿日時:2014年 06月 20日 12:01

    漢民族はアングロサクソンとは戦わない。純血な漢民族は減少するけど同化政策と金にものを言わせての恐喝政治。平和を愛する ちゃんちゃらおかしい

  4. 【3427438】 投稿者: ヤバい  (ID:tNnPyZDBsPE) 投稿日時:2014年 06月 20日 16:55

    英国は「衰退しつつある帝国」、中国紙が酷評
    2014年 06月 19日北京 18日 ロイター
    中国共産党機関紙の人民日報が発行するグローバル・タイムズは、18日付の社説で、英国は「衰退しつつある帝国」であり、国民は中国に対して偏見を持っていると批判した。

    中国の李克強首相は16日から3日間の日程で英国を訪問している。

    同紙は、事前の日程調整の際、中国側が李首相とエリザベス女王との面会を強く求めたとする英メディアの報道について、事実無根の憶測だと一蹴。

    社説の中で、「こうした誇張された報道は、英国メディア、さらには英国社会全体の偏狭さを映し出すものに他ならない。かつては強大だった大英帝国も、今となってはプライドを誇示するためにそのような策略を取らざるを得ない」と酷評した。

    李首相の訪英は、冷え込んでいた外交関係はさておき、より緊密な通商関係を築くのが狙いだった。キャメロン英首相は17日、李首相と首脳会談を行い、エネルギーや金融の分野を中心に、総額140億ポンド(約2兆4250億円)超の大型商談が成立したことを明らかにした。

  5. 【3427654】 投稿者: 憲法  (ID:lOsQnpkt8AQ) 投稿日時:2014年 06月 20日 20:51

    中国、女性人権活動家に懲役6年半…仲間2人も(読売新聞)
    中国で憲法を根拠に人権擁護を訴える「新公民運動」に積極的にかかわり、違法集会の罪などで起訴された江西省の著名な女性人権活動家・劉萍氏(49)に対し、同省新余市の裁判所は19日、懲役6年半の実刑判決を言い渡した。
     劉氏の家族が明らかにした。仲間の活動家2人も懲役3~6年半の実刑判決。新公民運動に対する徹底的な抑圧を緩めない習近平シージンピン政権の姿勢を示したもので、劉氏の家族は「中国の法制度の悲劇だ」とする声明を出した。
     劉氏は昨年4月、政府当局者の資産公開を求める運動を擁護する横断幕を掲げて拘束された。新公民運動の提唱者で、公共秩序騒乱罪に問われた人権活動家の許志永氏に対する懲役4年の判決も今年4月に確定している。

    中国は憲法を守ろうと運動すると実刑だ

  6. 【3427956】 投稿者: 人権家  (ID:kzIqhFwe0KM) 投稿日時:2014年 06月 21日 06:53

    中国から渡米した「盲目の人権活動家」として知られる陳光誠氏(42)が6月3日、4日の天安門事件25年を前に、ワシントンで講演した。陳氏は、この四半世紀の中国の民主化や政治改革の状況について、「経済は大きく発展したのに、ほとんど進展がない」などと危機感を募らせた。 講演は、ワシントンの保守系シンクタンク「アメリカン・エンタープライズ研究所(AEI)」が企画した。陳氏は、多くの若者が犠牲になった天安門事件を風化させず、当局に歴史を直視するよう求めていくことが重要だと指摘。習近平(シーチンピン)体制後も政治腐敗が改善されないとして、「もはや手が付けられない状態だ」などと批判した。 一方、将来の民主化の可能性について、「私たちの努力次第だ。最も理想的な状態としては、いまの台湾のようになれるのではないか」などと期待を語った。 陳氏は、中国当局による自宅軟禁を逃れ、2012年に渡米。保守系シンクタンク「ウィザースプーン研究所」(ニュージャージー州)に在籍している。 引用元:朝日新聞 – 天安門事件25年「進展ない」盲目の活動家、米で講演

    大学は人権家を追い出した。米中首脳会談後に
    今も人権活動家は逮捕され続けている。

  7. 【3427961】 投稿者: ゲ  (ID:3kbVateoJdE) 投稿日時:2014年 06月 21日 07:04

    日本も平和を愛する国。^ ^

  8. 【3432515】 投稿者: 誰が助ける  (ID:MPFcCri4YAc) 投稿日時:2014年 06月 24日 21:03

    スペイン、江沢民氏の訴追中止へ
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140624/erp14062419380007-n1.htm
    2014.6.24 19:38


     【ベルリン=宮下日出男】AP通信などによると、スペインの全国管区裁判所は23日、江沢民元国家主席ら中国の元指導者5人に対するチベット自治区での「ジェノサイド(民族・集団の計画的抹殺)」容疑の訴追について却下する判断を示した。捜査は中止となる見通しだ。

     江氏らの訴追では、スペイン国籍を持つ亡命チベット人らの告発を受け、同裁判所が昨年11月、江氏のほか、李鵬元首相、喬石・元全国人民代表大会常務委員長(国会議長)らの逮捕状を発布。今年2月には国際刑事警察機構(ICPO)に国際手配を要請した。

     だが、中国の激しい反発を受けたスペインのラホイ政権は、国外の人道犯罪を国内で裁けるとした「普遍的管轄権」の適用を厳格化する制度改正を実施。同裁判所の判事らはこれを遡及適用し、訴追却下することを賛成多数で支持した。



    金でもばらまいたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す