最終更新:

538
Comment

【3823317】高槻の事件

投稿者:  年齢わからない?   (ID:9ZY8Z6jObBY) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:18

高槻の事件ですが被害者の女性は8~15歳とのこと。

小2?から中3?。。。そんなに年齢層広いのでしょうか?

身元もなかなかわかないみたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 33 / 68

1. 【3826711】 投稿者: 呉々も、皆さんにお願いしたい  (ID:8U9wq7O6P1I) 投稿日時:2015年 08月 22日 09:23

インター・エデュを利用するネット・ユーザーの皆さんに呉々も、お願いしたい。

私は先程、日本テレビで、この大阪・高槻の事件の報道ニュースを聞きながら、

今から24年前に起きた宮崎勤事件を思い出したし、

宮崎勤事件の時に朝日新聞に寄稿された、当時、慶応義塾大学法学部教授だった宮沢浩一氏の見解を思い出したので、

エデュの皆さんに紹介し、呉々も、お願いしたい。

事件当時、慶応義塾大学法学部教授だった宮沢浩一氏は「事件の犯人・被疑者が逮捕されたからと言って、犯人・被疑者に対する勧善懲悪については、わからない訳ではないが、しかし、だからと言って、

犯人・被疑者の家族に対しては、人権を考えてあげるとか、一定の配慮をしていただきたい。

犯人・被疑者は刑事事件を起こしてしまった刑事責任を問われる訳なのだが、犯人・被疑者にも家族があり、

犯人・被疑者の家族の人たちも、ある意味、犯人、被疑者よりも辛い立場に立たされているというコト。

むろん、事件の被害者にも、家族が存在し、犯罪被害者の家族に対する思いやりも大変重要な問題である。

犯罪被害者の家族も、加害者側の家族も共に、同様に、犯罪被害の事件報道など、人権問題に対しては、プライバシーの問題など、配慮が必要である。

なぜなら、事件や犯罪被害は、私たち国民みんなにとっても、不幸なのだから・・・。」という見解文でした。

慶応の大学法学部教授だった宮沢浩一氏の考えは今でもすばらしい!と私は思います。

なのに、国民の皆さん、エデュの皆さん、

宮崎勤事件の犯人・被疑者の父親は、息子が仕出かした事件を気にするあまり、自ら命を断つという自殺をしました。

宮崎勤事件の時も、ネット・ユーザーの多くは、宮崎勤本人はもちろん、彼の家族に対しても、彼同様に、ネットでバンバンと攻撃していましたよね。

私が今、心配しているのは、この高槻の大事件も、ですが、今から7年前に起きたアキバの事件。

事件の犯人・加藤被告の家族に対しても、デス。

あまり、加藤被告の家族をネットで攻撃したりしたら、

加藤被告の家族の誰かが、それを苦に自殺されるという事だって、充分にあり得る訳ですよ。

ですから、慶応義塾大学法学部教授だった宮沢浩一氏は「勧善懲悪が悪いとは思わないが、ただ、それも、勧善懲悪過ぎるのは考えものだ。 事件の犯罪被害者の家族に対しては、もちろん。 加害者側の家族に対しても、その人権問題を考えてあげるとか、思いやりの心を持つべきだ。」と仰ったのです。

2. 【3826716】 投稿者: 背乗り  (ID:HyjXqWZOYAs) 投稿日時:2015年 08月 22日 09:31

【官報】第48●号
    平成2年●月16日火曜日
    (本紙)告示
    ○ 法務省告示 第三百●十九号
    左記の者の申請に係る日本国に帰化の件は、これを許可する。

住所 名古屋市●区●▲町3丁目62番地
    金浩二(山田浩二)昭和45年2月3日生(←45歳=年齢一致)

3. 【3826721】 投稿者: もしかしたら  (ID:RrD95cnd0K6) 投稿日時:2015年 08月 22日 09:36

もしかしたら、2人でいたから子供さんは油断してしまったのかもしれませんね。

言葉巧みに、車に乗るよう誘われて、
    とまどいがあったかもしれないが、2人一緒だから大丈夫じゃないかと思ってしまったのかも…
    ご冥福を祈ります。

昼間か朝方?駅前での犯行でしょうか?
    それなら、クラブ朝練にいくような中学生も、油断禁物かな…

先日、昼間のトイレから小学六年生が連れ去られる事件が報道され、同じ年頃の娘には、スーパーなどで例え30メートル先に見えてるトイレでも一緒についていくようにしています。それまでは、もう高学年だから1人でいかせてましたが。
    親はどこまで子供に気をつけてあげればよいのか、本当に物騒な世の中になりました…

4. 【3826726】 投稿者: 人権上  (ID:jN4fyLBILq6) 投稿日時:2015年 08月 22日 09:45

大阪・高槻市で中学生の女子生徒が遺体で見つかった事件、45歳の山田浩二容疑者が逮捕されましたが、犯行は否認しているんだとか。
    車の同乗者がいたというようなことを言っているらしいけど、本当にクズ野郎で言葉も出てきませんわ。
    この山田浩二容疑者がどんな人間なのか、いろいろな情報が出てきていますが、何を聞いても異常な気がしてきてしまいます。
    福島県で除染作業員として働いていたことがあるらしいのですが、その時の同僚がロリコンだという話をしていました。
    もちろん、音声を変えて、それはそれは怪しい人間だったようなことを取材に対して答えていました。
    ロリコンの事件と言えば、入間市とか飯能市で起きた宮崎勤の事件が思い出されますが、この事件も永遠に語り継がれる事件になるでしょう。

捜査にあたっていた大阪府警の人も、悔しさを口にしていたと言っても、平田さんと星野君の命は返ってきません。
    山田浩二が事件のことを話して、全容が分かっても失われた命が返って来ない事を考えれば、本当に残念でなりません。
    共犯者がいたとしても、いなかったとしても、悲しさは募るばかりであります。

2002年4月5日に、寝屋川市香里新町の渡利浩二という人が男子中学生を強盗したということで逮捕されたことがあったようです。
    今回の山田浩二がこの強盗事件の犯人と同一人物ではないかという事がネットの書き込みにありました。
    山田浩二は法務省が帰化したことを出しているので、在日韓国人らしいのですけど、犯罪を犯すと名前を変えて生きているのが出来るのでしょうか。
    手口がこの事件と似ているというか、同じ人がやったように思えてきて、何か恐ろしさを感じずにはいられません。粘着テープで縛っていたという記事がありました。
    大阪府警が事件が起きた後にすぐにマークできていれば、星野凌斗くんの命はひょっとしたら助かっていたかと思うと、これは残念でなりません。

これから少しずつ事件のことが明らかにされてくるでしょう。
    山田浩二容疑者と接点のある人も出てくるでしょう。
    同じマンションの住人もコメントをするなんてこともあると思いますけど、かなり迷惑だろうなぁ。
    現場の直販配送という物流会社だって迷惑を受けているだろうし、ワゴン車だか軽ワゴン車の車種が特定されたらイメージだって悪くなりそうです。
    寝屋川や高槻は怖い町だという印象が強くなってしまったし、黄緑の自転車だって買う人が少なくなってしまったかもしれません。
    間接的に山田浩二に迷惑を受けた人も少なくないでしょう。
    本当に、厳しい厳しい罪を受けて欲しいと思います。
    辛い思いをした平田奈津美さんと星野凌斗くんの何百倍、何千倍の辛さを味あわせてあげたいと思います、それは人権団体が文句を言ってきたとしても。。。

5. 【3826743】 投稿者: 名前いくつあるの!  (ID:ptvxkIb3mBQ) 投稿日時:2015年 08月 22日 10:03

2002年、男子中学生監禁事件逮捕時の名前は「渡利浩二」

渡利浩二(2002) 寝屋川市香里新町在住 男子中学生逮捕監禁で逮捕

山田浩二(2015) 寝屋川市香里新町在住 今回

「山田容疑者は2002年4月にも、男子中高生を狙った監禁事件で大阪府警に逮捕された。

府警によると、同府寝屋川市の路上で、男子中学生に「寝屋川市駅はどこか」などと声をかけ、車中で手錠をかけて監禁した容疑などで逮捕された。他にも、複数の男子高校生らを粘着テープで縛って監禁した疑いなどでも再逮捕された。いずれも道案内を依頼して少年を車で連れ回す手口だった。ライターで顔に火をつけられ、けがをした生徒もいた。」

6. 【3826755】 投稿者: ?  (ID:ByxfuheVUoo) 投稿日時:2015年 08月 22日 10:15

わたり、と、犯人山田が、同一人物かどうか、わかりませんが、

結婚して、山田から結婚相手の渡利に姓をかえる。
    その後、離婚して山田に戻る、

これは、できますよ。

7. 【3826770】 投稿者: 呉々も、皆さんにお願いしたい  (ID:TJLmD3Mt25E) 投稿日時:2015年 08月 22日 10:32

人権上 さん

今回の事件が起きた大阪府高槻市や寝屋川市が怖い!街だとか、そんな事は無い。

今のニッポン社会、今回のこのような大事件は、全国どこの街で起きてもおかしくないという現実があると

いうコトです。

1年前の昨年は、岡山県で小学5年生が誘拐されて、監禁される事件が起きました

(犯人は、小学5年生の女子児童を自分好みに監禁飼育するのが目的だったと言いました)し、

同じ年の9月頃、神戸市長田区では、精神異常者の男から猫を可愛がっていた生田美玲ちゃんという女子児童が

殺害され、犠牲になった大変痛ましく悲しい事件も起きております。

昨夜の、テレビ朝日の古舘さんの「報ステ」のゲストの方も言っておられましたが、

今回の高槻の大事件、夜中に街のコンビニ店の前で犠牲になった2人の中学生が監視カメラに映っている姿の

映像が残されておりますが、このシーンを見ていた数人の大人たちは、2人の男女中学生に対し、

「こんな夜中にコンビニ店に居るとか、危ない!よ。お家に帰りなさい。」等の

声も掛ける事が無かったと言います。

要するに、ゲストの方が仰ったのは、かつてのニッポン社会なら「君たち、危ない!よ。」と注意してくれる

大人の人たちが存在したが、今の時代の大人たちには、かつての“注意してくれた大人”が存在しないし、

又、ニッポンの「地域社会」も崩壊してしまっているというご意見番でした。

今年2月に起きた川崎市の中学生殺人事件も同じです。

それと、上記の川崎市の事件もそうですし、今回の高槻市の事件もそう!

今の時代の中学生(高校生も同様であるが・・・)は学生でありながら、働く社会人でもないのに、

なぜ、スマホを欲しがるし、持ちたがるし、ラインやツィッターをやりたがる訳?

学生の本分は、勉強やスポーツやろ(世の常識)? 

青二才の分際で、なぜ、何ゆえに、スマホを持ちたがるし、ラインやツィッターをやりたがるのか?

大人である私は理解に苦しみます。

私は「携帯電話を持つな!」とまでは言いませんが、ろくすっぽ働きもしない(収入を得ない)未成年の内

から“スマホ”を持つ、今時の中学生・高校生の常識・彼らの感覚が理解出来ないのです。

むろん、未成年の彼らだけが悪いのではない! 今時の中学生・高校生の彼らにスマホを買い与える今時の親御の常識もどうかしているのデス。

8. 【3826772】 投稿者: 名前いくつあるの!  (ID:ptvxkIb3mBQ) 投稿日時:2015年 08月 22日 10:36

もう一つ名前が増えるかも。

「在日犯罪を隠したがるマスゴミが山田浩二の出自を特定することは決してしないので、今後、警察が山田浩二の生年月日を発表するか、逮捕された山田浩二の両親の名前がわかるまで待ちましょう。山田浩二の両親の名前は官報に公示されていますし、山田浩二が「昭和45年2月3日生まれ」なら、この事件も「在日犯罪」と断定できます。」

http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12064377745.html

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す