最終更新:

12
Comment

【4101359】北朝鮮は世界の非核化に努力する!?

投稿者: 代わりに独裁を許して(笑)   (ID:A0wkH1IVu92) 投稿日時:2016年 05月 08日 11:06

8日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩第1書記は平壌で開催中の第7回労働党大会の活動総括報告で、「責任ある核保有国として不拡散の義務を忠実に履行し、世界の非核化に努力する」と述べた。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4101445】 投稿者: マスコミ  (ID:W.jTa52gADI) 投稿日時:2016年 05月 08日 12:27

    安倍総理がエリザベス女王に謁見しているのに
    北朝鮮の虚栄心の塊党大会が日本のマスコミは
    一番に報道するのか?

    安倍総理が嫌い
    朝鮮大好きの市民が多いってこと?この日本

  2. 【4101490】 投稿者: 心にもないこと  (ID:yp45tSHG2mE) 投稿日時:2016年 05月 08日 13:07

    学生時代の友人で、今も左翼活動やっている奴は、普段は北朝鮮のことをボロクソに言うくせに、この声明については「よいニュースだ」とfacebook上で評価していました。
    やはり、左翼は左翼同士、通じ合うものがあるようですね。

  3. 【4102326】 投稿者: 拉致  (ID:0kgGyQznj2g) 投稿日時:2016年 05月 09日 01:10

    日教組の異質性を、拉致問題を例にして
    「97年には北朝鮮による拉致疑惑が明らかになり、家族会が結成されました。しかし日教組は翌98年に川上祐司委員長自ら北朝鮮に行き、100万円をカンパ、日教組と『朝鮮教育文化職業同盟』などとの交流を深めると確約したのです。その日教組に日本の子供が教育されている。日教組支配を断ち切らなくては日本の教育はよくなりません」
    「日教組元委員長の槙枝元文氏は『金日成主義研究』02年2月号に一文を寄せました。氏は世界の中で尊敬できる人物は誰かと聞かれれば『真っ先に』金日成の名を挙げるとして、『朝鮮人民が心から敬愛し、父と仰ぐにふさわしい人物であることを確信したから』と書いています。さらに金日成と金正日が二重写しになって『何の疑念もなく金正日総書記のことを信頼出来るようになりました』とも書いています」
    偏向教育に毒された公教育
    淵源は教育基本法第10条なり
     教育法の代表的な概説書、兼子仁氏の『法律学全集 教育法』 (有斐閣、1963年)は第10条の趣旨を次のように解説している。

     児童生徒の『学問の自由を保障し、……自発的精神を養』うようにしながら、『真理』の教育を行いうるためには (教育基本法前文・一条・二条)、何が教育内容たるべき真理であり何がよい教育方法であるかは、法的な上下関係によって決定することはできず、それは、免許状によって専門資格を公証され社会の教育要求を直接の文化的ルートを通じてくみとっている各学校の教員組織により、自律的・集団的に決定されるものでなければならない」と解説している。
     ・ ・ ・
     この学説は ・ ・ ・ 学校や個々の教師を全き善なる存在であり、「真理」の教育を行い得る存在であると想定している。しかし、現実はそうではなかった。

    「不当な支配」を排除し、教育現場を「聖域」化
     教師の多くは、「学校で働く労働者」であることを自任し「科学的に真理に立って行動」し「団結して正しい政治のためにたたかう」(日教組・教師の倫理綱領)ことを標榜する社会主義イデオロギーを信奉する政治団体に属して、「真理」ならぬ「科学的真理」 (マルクス主義)の実現のために国家と敵対し、教育基本法八条二項が禁じるところの「特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動」を白昼堂々と教育の現場で子供たちを巻き込みながら行ってきたのである。
    ここに教育基本法10条の求める「不当な支配」の排除は教育への教育行政の干渉を排する結果、八条二項が禁じる「政治的活動」を正当化する逆説を招くことになった。
    子供たちを利用して政治的主張を行う教職員組合
     問題は自らの「日の丸・君が代」反対の主張を子供たちを利用し、子供たちの口を通じていわせている教職員組合の姿勢である。全くもって卑怯というべきものであり、無責任だといわざるを得ない。彼らは子供たちを利用して自らの政治的主張をしているのである。

  4. 【4102491】 投稿者: あたりまえ  (ID:kffCCvy4uzg) 投稿日時:2016年 05月 09日 08:35

    日教組はGHQがつくったんでしょ
    日本が嫌いなのは当たり前といえば当たり前な話

  5. 【4111257】 投稿者: 金欲しさ  (ID:kffCCvy4uzg) 投稿日時:2016年 05月 15日 06:00

    016.5.14 20:41から抜粋
    【北朝鮮情勢】
    ロシアのヨットを日本海で拿捕 露が説明と面会を要求
    ロシア外務省は14日、日本海で5人が乗ったロシアのヨットが北朝鮮の沿岸警備艇に拿捕(だほ)され、金策に曳航(えいこう)されたと発表した。


    身代金要求?


    金策

  6. 【4111263】 投稿者: こんな書き込みを思い出した  (ID:kffCCvy4uzg) 投稿日時:2016年 05月 15日 06:16

    金策という言葉で思い出した書き込み

    ね と う よ という言葉はここから来てるのかもしらないと思ったわ


    陸軍中野学校出身の畑中理という日本人が終戦後、日本はアメリカに占領され、言いなりの属国になってしまうと考え、「朝鮮半島にもう一つの日本を作ろう」と残り金日成の右腕として大活躍したという話。
    彼は現地名を金策(キムチェク)と名乗っていた。
    朝鮮半島に大日本帝国陸軍の思想を残そうと努めたらしい。
    旧陸軍の教育プログラムを用いて現地の人々を教育し植民地であった半島を独立国としてアドバイザーになった。

    現在も金策軍官学校と言う学校名にその名を残している。

    労働党大会にひな壇に並ぶ幹部の何人かは日本人の子供かもしれないですね?



    この話の真偽が確かめようがないが
    自分が作成したスレッド金万有科学振興会からの日本人への奨励金関連の
    書き込みは削除されている。



    どちらにしても
    日本の元軍人、あるいは大陸や半島からの帰還者はマルクス主義の左翼になり自虐史観を植え付ける者もいれば
    逆にアメリカの日本支配を憂いた日本人が北に日本の戦前を構築しようと日本人拉致を手助けをする工作日本人がいるという

    二種類の日本人が存在したと推測できるわ

  7. 【4112277】 投稿者: 客観的史観  (ID:2Qm.y1wR7WE) 投稿日時:2016年 05月 15日 21:24

    金策はCIAの手先だよ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す