最終更新:

11
Comment

【4181369】トランプ大統領の登場で日本も憲法改正せざるを得ない

投稿者: あり得ないと思っていたこと   (ID:aXghdmFKwr.) 投稿日時:2016年 07月 15日 08:30

世論調査でトランプが優勢になってきた。ヒラリーが負ける可能性がある。

トランプは日米安保や在日米軍についてアメリカの負担を減らす方向に動く。戦後日本を守ってきた在日米軍の撤退も視野に入れる必要がある。

日本も憲法9条を改正し、自前の国防軍を持ち中国、北朝鮮、ロシアに備える必要がある。幸い今の国会の議席状況からは改正発議が出来る。

南シナ海の仲裁裁判で敗れた中国は必ず尖閣奪取を狙ってくる。そのとき日米安保は機能しないとなれば自国で守るしかない。核の傘のみ継続で保証してもらうとしても通常戦力ではアメリカは援軍に来ない。

さて、どうするか? 憲法改正して通常戦力でも中国に勝てる軍備を持つしかない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4181960】 投稿者: 源氏川  (ID:GL.J6QhwsiI) 投稿日時:2016年 07月 15日 20:02

>アメリカがどうなっても、日米同盟がどうなっても、
    日本国憲法はそのことによって何ら変わるものではない。

-だから変”える”んじゃろ。憲法は、不磨の大典や全知全能の神の聖書じゃない。所詮は、不完全な人間が作ったもんじゃ。だから、現憲法にも改正の条項があるんじゃろ。そういえば前の大日本帝国憲法も不磨の大典とか言われていたそうじゃな。結局、コロッと変えられてしまった。

2. 【4182447】 投稿者: 時代の流れ  (ID:Fd5NfgItyRs) 投稿日時:2016年 07月 16日 09:07

イギリスのEU離脱、
    アメリカの黒人白人射殺事件、
    ISの出現、
    イスラム教徒の排斥、
    日本での在日や沖縄人問題、
    これらは全部民族問題。

地球規模で起こっている
    一つの時代の流れだと思う。
    日本における現野党の衰退、
    在日差別、沖縄人問題は、
    今後ますます加速するはず。

誰が何をいっても憲法は改正されるし、
    国防軍も創設される。
    在日や沖縄人の問題も、
    決して快方には向かわない。

両者それを念頭に行動するべき。
    これ以上、日本人に嫌われるのは
    貴方々のためにはならないのでは?

3. 【4183416】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:s696yqkcc.s) 投稿日時:2016年 07月 17日 10:59

民共は一貫して米軍基地撤退、軍創設反対、自衛隊廃止を訴えている。
    来るのか来ないのかわからない中国の脅威は強調して、
    米軍属による二十歳女性拉致殺害事件には目を瞑る。
    見たいものだけ見て軍の必要性を訴え、市民が軍によって殺害されている現実は見ない。
    憲法9条改悪派は、たんなるご都合主義なのである。

4. 【4183604】 投稿者: ふう  (ID:duTdv6Fl9iE) 投稿日時:2016年 07月 17日 13:29

時代の流れ さん

おっしゃることはよくわかります。

>在日差別、沖縄人問題は、今後ますます加速するはず。

現在、英国滞在中ですが、実は昨日初めて英国にて「人種差別的な経験」をしました。
    どうも中国人か韓国人に間違われたのかもしれませんが、少々嫌な思いをいたしました(笑)
    笑顔で、「日本人ですけれど、何かお気に障りました?すみません」と謝るとその人は非常にバツが悪そうにしていました。
    いまや英国紳士にしてこの体たらくには驚きました(笑)
    EU離脱の機運の中で、排他的、差別的になるのは仕方がないことだとしても、そういった事は教育で緩和解消されなければいけないことだと思います。

私は「韓国への経済制裁」など強硬な姿勢が必要だと日頃から思いますが、それは竹島の不法占拠や皇族の皆様に対する不敬をもって抗議するためのもので、殊更韓国国民や、在日韓国人を差別、攻撃するためのものではありません。
    またヘイトスピーチなど相当に軽蔑するべき人間が行う事だということは、誰しも弱い立場で差別的な経験を受ければわかることです。
    例えばわが子がそういった事を言われる立場であったり、ヘイトスピーチを行う姿を想像してみればわかることです。
    いずれにしても「恥かしい」「みじめ」なことで決して気持ちの良いものではありません。

>憲法は改正されるし、
    >国防軍も創設される。

そうあってほしいと思いますが、それは決して対立のためではなく、正当な備えのためで、少数意見も良く聞いて、淡々と行うべきものなのです。
    政府の皆さんには、脅威を煽ることで「人気取り」をする手法ではなく、独立国家として、そして平和憲法を掲げる国民として「あるべき姿の実現」にまい進する過程において、その必要性、必然性を国民に分かりやすく粘り強く語っていただきたいものです。

>在日や沖縄人の問題も、決して快方には向かわない。

「沖縄人」などという言葉があるのは知りませんが、そういった市中における差別などを抱えても、全く良い結果はお互いにもたらさないと思います。
    英国紳士ならぬ日本国民としての「良識」を世界に示すべく、国民は努力するべきでしょうし、わが子にはしっかりとした教育を行うべきだと私は思います。

>両者それを念頭に行動するべき。

どう行動するべきなのでしょう。
    私の考えているものと同じであることを望みます(笑)

>これ以上、日本人に嫌われるのは貴方々のためにはならないのでは?

反日教育など、非常に厄介な問題ですよね。
    それでも私達は平和国家の一員として、たゆまぬ努力をいたしませんか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す