最終更新:

16
Comment

【4051530】新高2男子終わったと思いたくないが、大学に行けるのか?心配で、何もする気が起きません。

投稿者: もや   (ID:0f4paC2C9b.) 投稿日時:2016年 03月 26日 12:43

東大二桁出す男子校に通わせていますが、本人はそういう進学実績とは程遠く、いよいよこころおだやかではいられなくなりました。

休日はだらだらと同じ科目だけを勉強、1日かけて数問しかといてないようです。部活もやめて、家からも出ない。私の方が病んでしまいそうです。

塾も行っていません。本人に任せるしかないのでしょうが、やることなすこと裏目です。集団塾はテスト前は無理だとか、今日は眠いから無理とか理由をつけて休みがちで、塾代も勿体無いので話し合いやめることになりました。そして個別に行きたいと本人が言うので行かせたところ、ゆるっとしたところで本人がやる気になっているところに約束の日に先生がこないとか。そしてこの年度末でその先生が辞めてしまいどうしようかと言っています。

その前にお試しで何人かの先生に教えていただきましたが、飲み込みが悪いのかなかなか、相性のいい先生に当たりません。

今は学校の宿題をやってますが、すぐお風呂入ったりトイレ行ったりです。

私も日ごろは働いていて放任していますが、生活がだらしなくなってしまっているのかと反省しています。
男の子ってこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4992843】 投稿者: 結局  (ID:naWLGSx4Dtg) 投稿日時:2018年 05月 14日 08:18

    息子さんどうなりましたか?

    東大二桁合格の男子校と言っても様々で、
    麻布と巣鴨では全然違いますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す