最終更新:

8
Comment

【6922971】早稲田塾

投稿者: ポン子   (ID:FU6Q4NH5VzI) 投稿日時:2022年 09月 07日 23:26

他の掲示板でスレをあげましたが、こちらが良いと思いましたので再度投稿させて頂きます。

総合型選抜試験に興味があり、先日この塾に入塾いたしました。
現在 高校一年生です。
入塾説明ではパンフレットなどもなく、今 個人のポートフォリオ作成の宿題をやっておりますが、まだ入塾して間もない為、塾のシステムがわかりません。

入塾説明の際は高1の授業料しか提示されず、一応 高2の授業料を見せて頂きましたが、最低コースのベーシックコースで年間約50万程という説明を頂きました。まぁ、これに色々な物が付属していく訳ですが。。

他の掲示板を見ると授業料がえらく高く180万円以上すると書かれてあり、少々ビビっております。選択する授業によっては料金を押されることって出来るのでしょうか?

また、マイページもごちゃごちゃ色々な講座などが多すぎて とても見づらいです。早稲田塾に通われている方で、この塾をうまく利用出来る方法を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7044476】 投稿者: 大学受験リサーチャー  (ID:M9OtnVUfZ9w) 投稿日時:2022年 12月 21日 12:56

初めまして、早稲田塾に関するレスを拝見しました。

→あと、早稲田塾って、高校別に座談会があって、その子たちの進学先が、んー。うちは、これも入塾を踏みとどまった要因でした。

とは、レベルの高い高校の割に大学が今ひとつだった、ということでしょうか。
    賢い我が子ではありませんが、最近の大学入試は58%が推薦で年内に合格が決まるパターンが多数、という情報を聞き、驚いた矢先早稲田塾のDMよりオンラインセミナーに参加した次第で。口コミでは授業料は高いしそれほどのサービスは期待できない、と知りました。
    高校は学校的に一般受験を押しているようですが現状が分からず参考までにお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す