最終更新:

16
Comment

【6297730】京王線の小学校、中学校

投稿者: いないな   (ID:2Ju7X.uKiXg) 投稿日時:2021年 04月 13日 07:22

未就学児の娘が1人います。
そろそろマンションを購入したいのですが、場所に頭を悩ませています。

下記の駅で、中学受験をしても浮かない・公立中もそこそこの学力となるとどこがおすすめでしょうか?

笹塚、下高井戸、千歳烏山、仙川、調布、府中、多摩センター

勤め先が都心の方なので1番の希望は笹塚なのですが、マンション価格の高さとど空気が綺麗でないとどこかで見て悩んでいます。
通勤時間の関係で準特急停車駅がよくこのラインナップになっています。
(明大前はスーパーが少ないので除外、下高井戸・仙川は街が好きなので入れました。稲田堤は神奈川なので公立が微妙そうなので抜いています。)

京王本線より井の頭線の高井戸等の方が学力としては高そうでしょうか?

長々とすみません。
ご意見頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6302843】 投稿者: いないな  (ID:2Ju7X.uKiXg) 投稿日時:2021年 04月 16日 21:07

みなみさん
    すみません、お返事漏れていました。。
    なるほど、塾の数も中学受験が盛んかどうかの指標になりそうですね!
    そうなんです、テレワークが定着するかによっても変わってきますよね。
    コロナが落ち着いても継続できたらワーママとしてはかなり助かるのですが…

ちょっと古いさん
    詳しくありがとうございます!
    家を買うなら中学受験するかどうかある程度決めてからが良さそうですね。
    小学校前にこんなに悩むとは…都会の育児は大変ですね…

ダメですさん
    精神病棟があると都市伝説的な話は出てきますよね笑
    地域が定まったら不動産屋さんにその土地のこと聞いてみます!
    烏山小についても教えて頂きありがとうございます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す