最終更新:

9
Comment

【2894719】初めてのUSJと大阪旅行にアドバイスお願いします

投稿者: アニマル   (ID:fi2D0K4o0LQ) 投稿日時:2013年 03月 12日 15:52

中学生の息子のたっての希望で、USJに初めて行くことになりました。
(3月18日~19日の一泊二日)

私自身、大阪は出張で行くのみで、観光をしたことがなく知識がありません。
反抗期に入った中1の息子との二人旅。
せっかくなので、楽しませてやりたいと思います。

お詳しい方のアドバイスをいただけると、大変助かります。

予定・・・行き:羽田→伊丹(9:10着)
        宿泊はUSJのオフィシャルホテル
        1.5デイ・スタジオ・パス(入場予約)がツアーでついています

帰り:伊丹(20:20発)→羽田

オフィシャルHPを見ると、チケットを当日パークで交換するのが大変時間がかかると書かれていました。
また、エクスプレスパスが何種類もあり(期間限定のまで)、当日買えない場合があるとも・・・。

何を、どこで購入したらよいのか・・・戸惑っています。

今回は、息子中心に考えたいと思っておりますので
アトラクションを楽しみたいのですが、チケットのお勧めや注意点など
教えていただけませんでしょうか。

また、初日は15時以降のパーク入園となりますので
それまでの時間に、本場のたこ焼きやお好み焼きを食べたがっています。
大阪市内を観光がてら、楽しめるところは・・・。

久しぶりに息子と出かけるので、ケンカはしたくないなあ・・・と
少し不安です。

慣れないスレ立てで、読みにくいようでしたら申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2895905】 投稿者: 関西人  (ID:uelO2K4N4bM) 投稿日時:2013年 03月 13日 14:29

お役に立つかわかりませんが・・・
    USJまで移動を考えるとそれほど時間がありませんね。

伊丹空港からはバスの移動が一番無駄がないと思います。

私なら、空港からのリムジンバスで難波へ。
    徒歩でなんばグランド花月へ。バス停から10分くらいだと思います。

花月の周りにはディープな食べ物屋さんがいっぱいあるのでその辺りで過ごすのはどうでしょう?

出張で来られたお父様ならこのあたりは知らないかも。

近くには道具屋筋、日本橋(大阪のアキバみたいな感じらしい)もあるので時間があれば面白いかもしれません。
    その辺りで過ごせば、usjへ行くのも行きやすいと思います。
    jr難波まで歩きます。15分くらい。
    アクセスはhpを見てください。

平日の午後からのusj、チケット引き換えはそれほど並ばないと思いますよ。
    エクスプレスパスのことは買ったことがないので詳しくわかりませんが、どうせ午後からしか行かないのであれば、入場してから、次の日の情報収集にかければいいのではないでしょうか。
    詳しく教えてもらえると思いますよ。
    ついでに、次の日の朝の引き換えチケットの事についても。

私が行くときはチケット交換なしの日付入りのものを事前に必ず買うようにしています。
    どこのJRミドリの窓口でも買えます。するする入場できますよ。
    子供たちは毎年のように年間パスです。
    ツアーについてるチケットならそういう訳にはいきませんね。

帰りはusjから空港までリムジンバスが出ていますので無駄なく移動できると思います。

楽しいご旅行を。

2. 【2896166】 投稿者: 難波人  (ID:HJm/Jepd5Ek) 投稿日時:2013年 03月 13日 18:35

まず、オフィシャルホテル宿泊者限定で、ブックレット4のみですが購入確約ができます。(3月31日までの限定)
    ただし、購入できるもののほとんどが13時までですので、購入するなら2日目をおすすめします。事前に宿泊先ホテルに問い合わせてみてください。

私は南部の人間なので難波はおすすめします。
    グリコの看板など、いわゆるコテコテな大阪を見ることができます。
    串カツ屋さんやお好み、たこ焼きなどのB級グルメ、アメリカンという懐かしの「純喫茶」もけっこう人気です。
    心斎橋やアメリカ村も、徒歩圏内なのでブラブラするにはいいと思います。
    日本橋は秋葉原に比べるとかなり地味なのであまり期待なさらないよう・・・。
    天王寺、阿倍野界隈も最近は色々と遊べる場所があります。
    通天閣も最近は行列ができています。
    私もUSJへの移動はJRなんばからをおすすめしますが、心斎橋付近まで歩いた場合は地下鉄心斎橋から御堂筋線で梅田まで行ってJRに乗り換えた方が便利かと思います。

USJの混雑状況ですが、娘が年間パスを持っています。
    平日でもけっこう混んでいますのですべてのアトラクションに乗るのらならブックレットがあるといいと思います。お高いですが。。。
    先週の土曜日は朝から行って2つしか乗れなかったそうです。

オフィシャルホテル付近のユニバーサルシティ内にもたこ焼きなどのお店がたくさんありますので、パーク外でもけっこう遊べると思います。

素敵なご旅行になりますように。

3. 【2896334】 投稿者: 関西人  (ID:Vw5ZhUIykR2) 投稿日時:2013年 03月 13日 21:12

通天閣のあたりもディープでいいかもしれませんね。
    usjにも行きやすいと思います。

とにかく時間がないようなので、場所はあまり動かずに。
    移動時間がもったいないので。

男性二人だったら、ファッションとかけ離れたところが面白いかも。
    心斎橋やアメリカ村、梅田は女の子にはいいかもしれませんが。

4. 【2896468】 投稿者: 東京から  (ID:g82znGj7KvM) 投稿日時:2013年 03月 13日 23:01

何年か前に子供を連れて行きました。

伊丹空港→リムジンでUSJへ。荷物はホテルに預けてすぐに園内へ入りました。(お昼頃)閉園までたっぷり遊んでホテルへ。

二日目はチェックアウトしてから船で(ホテル・ユニバーサルポート裏から)海遊館へ行きました。(じんべい鮫がいますよ)そこからは地下鉄で道頓堀へ出てブラブラ。大阪の街は楽しいです。食べたりお買い物したりして夕方まで遊びました。空港迄はリムジンで。

帰りは主さんより一便前の飛行機で帰りました。

デパ地下も東京とは違って面白かったです。イカ焼きに長蛇の列が出来ていて諦めましたが,あれは食べたかったな~。阪神百貨店だったかな?

楽しいご旅行になります様に。

5. 【2896998】 投稿者: アニマル  (ID:fi2D0K4o0LQ) 投稿日時:2013年 03月 14日 11:34

関西人 様

ありがとうございます。
    大阪、京都あたりだと日帰りの強行出張もあり
    ターミナル駅とクライアントの移動で終わってしまう事も
    珍しくありません。
    大変ありがたいです。

リムジンバスを上手く使うと効率的なようですね。
    花月(本当はなんば花月でよしもとのお笑いも良いのでしょうが)界隈を
    お勧めいただいたので、ガイドブックを購入して目星をつけてみます。

<どうせ午後からしか行かないのであれば、入場してから、次の日の情報収集にかければいいのではないでしょうか

そのとおりですね。
    メインは2日目と考えて、初日は様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

6. 【2897015】 投稿者: アニマル(スレ主)  (ID:fi2D0K4o0LQ) 投稿日時:2013年 03月 14日 11:46

難波人 様

チケットについてのアドバイス、大変たすかります。
    ありがとうございます。

旅行会社から送られたチケット類を確認したところ
    おっしゃるように『ブックレット4』がホテルで購入できるとありました。
    仕事優先で、つい確認を後回しにしてしまい反省です。

ブックレット7は買えないようですが、初日の混雑具合によって
    どちらにするかを息子に選ばせてもいいかもしれません。

TDLのファストパスと異なり、”時間を買う”という
    非常に割り切ったシステムが潔いですね。

お勧めのコテコテ大阪の難波界隈。
    (関西人さんお勧めの花月と同じ界隈ですね)
    有名なグリコの看板などは、息子が喜んでくれそうです。
    是非とも行ってみたいです。
    ありがとうございます。

<オフィシャルホテル付近のユニバーサルシティ内にもたこ焼きなどのお店がたくさんありますので、パーク外でもけっこう遊べると思います

この情報、大変ありがたいです。
    元気な中学生ですし、ホテルでのんびり・・・とはいかないでしょう。

7. 【2897026】 投稿者: アニマル(スレ主)  (ID:fi2D0K4o0LQ) 投稿日時:2013年 03月 14日 11:54

東京から 様

同じく東京からのご経験をありがとうございます。

水族館の件は気づきませんでした。
    ジンベイザメを見ることが出来るとは・・・。
    小さいころは動物系が大好きだったので、喜ぶかもしれません。
    (今でも好きなのだろうか・・・)

デパ地下ですか・・・。
    全く考えてもいなかったのですが、確かに”大阪の美味いもの”が
    一堂に会している場所ですね。
    いか焼きなんて買ったら、そのまま呑みたくなってしまいそうです。

思ってもいなかったアドバイスをうかがえました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す