最終更新:

11
Comment

【4593517】9月香港旅行

投稿者: 旅行大好き   (ID:nxnNyCU9rhg) 投稿日時:2017年 05月 31日 11:45

9月に2泊で香港に行きます。40台前半夫婦、中1、小4の息子2人です。
私は香港は独身のときに家族で、主人も20年くらい前に1度行ったきりです。
今回、JALマイルが10万マイル超えたので、航空券を取り、個人旅行で行ってきます。
海外個人旅行は初めてで幾分緊張しますが、香港はそんなにハードル高くないでしょうか?
ホテルは、シェラトンか、ハイアットリージェンシー、インターコンチネンタル、この辺りが良いと思っています。が、どれもファミリールームがなく、トリプルルームのあるロイヤルガーデンも候補に入れています。
香港に詳しい方、小中男子2人と行くおすすめスポットや、個人旅行の注意点、ホテルについてなど、何でも教えていただければ嬉しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4596277】 投稿者: 昨年行きました  (ID:d1muR8DKjXk) 投稿日時:2017年 06月 02日 15:22

    お子様はまだ小学中学生とのこと。
    車が交差点をとにかく猛スピードで曲がってきます。たまたま、ではなく、どの交差点でもスピード緩めないので怖い目に遇いました。
    手はしっかりつないで下さいね。

    徳友というアクセサリー屋さん、日本人の女性オーナーで親切ですよ。
    このお店も香港ナビに出てきます。

  2. 【4596561】 投稿者: Junk  (ID:j8AMp4whqig) 投稿日時:2017年 06月 02日 20:38

    いいですね〜、香港。
    語れるほどの回数を行っている訳でもなく、夏に行ったことはないんですが。
    9月だと日中は残暑が結構厳しそうですが、中秋節もありますしいいですね。
    羨ましくなってちょっと書き込みます。

    ホテルですが、コネクティングという手もあるのでは?
    子どもが生まれる前にインターコンチネンタル(当時は名前が違いました)に行ってすっかり気に入り、
    以降何度かの香港旅行で泊まっていますが、少し大きくなった子どもを連れてはコネクティングルームをお願いしました。

    美味しいお店は色々とあると思いますが、雑誌で見て行ってみたいのは、
    可愛い飲茶のその名もYum Cha、お子さんも楽しいのではないかしら?
    尖沙咀とセントラルにお店があり、夜でも飲茶が頂けるようです。
    http://yumchahk.com

    オーシャンパークは楽しいところで一日遊べます。
    子どもは喜びましたが、私はあのロープウェイは生きた心地がしませんでした(笑)
    それも含めて面白いかもしれません。
    オープントップバスは、楽しいです!
    ここ数年の情報は分からないのですが、普通の路線バスでもあったと思います。

  3. 【4596584】 投稿者: オーシャンパーク  (ID:chGSUhigrsw) 投稿日時:2017年 06月 02日 21:00

    オーシャンパークは、シェラトンなど九龍サイドのホテルからでしたら、バスで行った方が楽だと思います。マカオへのフェリーターミナルのある黄金のビル前より出ています。

  4. 【4600744】 投稿者: スレ主です  (ID:Ii9QVLAx2ts) 投稿日時:2017年 06月 06日 16:31

    ありがとうございます!有益な情報いただいて嬉しいです。まだ是非アドバイスいただきたいので、よろしくお願いします!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す