最終更新:

27
Comment

【4672252】ウィーンに1人で

投稿者: ライオン   (ID:m2a8qWj3CSc) 投稿日時:2017年 08月 15日 21:06

旅行とは少し違いますが、13歳の娘が1人でウィーンのホテルに宿泊することは可能でしょうか?昼間は研修受講の予定です。期間は2週間ほどです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4672544】 投稿者: 無理では  (ID:t62wunzpdwg) 投稿日時:2017年 08月 16日 07:42

    欧米で、13歳の一人宿泊を受け入れるホテルはあまりないのではないでしょうか?
    実際にどこかしらのホテルにメールで問い合わせてみてはいかがですか?
    たぶん無理です。

    よそのサイトですが、旅行条件に関してこのような説明が。

    ↓↓

      中学生が海外旅行するには条件があります。

       ・ 家族など保護者と一緒
       ・ 現地にホームステイや親戚などの受け入れ先がある
       ・ 中学生を対象としたツアーに参加する

     これらに該当しない、純粋な一人旅は不可能です。受け入れ先が
    不明な場合は入国審査に通らないので、強制送還になります。航空
    会社のほうも、強制送還の恐れがある乗客に対してはビザや受け入
    れ先の状況などを確認し、不明の場合は搭乗拒否します。

     欧米では16歳未満の子供にはほとんど何の権利も認められません。
    日本はむしろ、子供に甘いほうです。
    一人旅は18歳になるまで待ちましょう。


    ・・だそうです。
    ホームステイ先を探したほうが。 

  2. 【4672843】 投稿者: のあ  (ID:9k9jiRExVLM) 投稿日時:2017年 08月 16日 14:36

    法的には可能だとしても、普通はNGだと思います。

    去年、娘(13歳)が隣のドイツに二週間ほど音楽関係の用事で参りましたが、私も同行しました。
    当初はホテルを予約しましたが、直前になってキャンセルが出たからと 主催者側から連絡が入り、ホームスティをさせて頂ける事になりました。

    現地では複数の日本人の子がおりましたが、18歳以下での子供のみの参加はありませんでした。
    後々後悔しない為にも、13歳の女の子一人は普通は無いと思います。
    たとえ言葉に不自由が無いとしても、飛行機から電車への乗り換えや、タクシー移動が予定の時間通りにいかないかも知れないですし、急に体調が悪くなるかもしれないですよね。

    ご主人はOKなのですか??

  3. 【4673111】 投稿者: 平和ボケもいいとこ  (ID:B9o7NhVyv5U) 投稿日時:2017年 08月 16日 20:22

    こんなところで聞いて一人で行かせるって正気ですか?
    このスレ見ている悪人が北朝鮮やISに情報流して拉致されても知りませんよ。
    子供を危険に晒したらアメリカでは親が逮捕されますよ。
    一体何を考えているのでしょうか。

  4. 【4673161】 投稿者: ライオン  (ID:m2a8qWj3CSc) 投稿日時:2017年 08月 16日 21:45

    皆さまありがとうございます。
    娘はウィーンに2回行っております。ただし、その時は
    年の離れた兄妹で行きました。
    私は、仕事をどうしても2週間休むことができず、無理でした。
    空港には、政府公認の日本人の
    ガイドさんにお迎えにきていただいていました。
    とてもウィーンを気に入っております。ただ、来年からは
    兄の同行が無理になるので、再度行きたがっていますが、
    どうしたものか考えている次第です。
    昨年、今年と、講習会会場の目の前の
    ホテルに宿泊していました。
    ホームステイになると、1人で通うのが大変かなと。
    しかも、ウィーンのホームステイは
    あまり聞いたことがなかったので。
    大げさに言えば、娘の将来がかかっているかもしれないこと!仕事の2週間くらい、休めば!とも思うのですが、
    なかなかその踏ん切りもつかず、で調べている最中です。
    しかも、低コストで!を念頭に置いていたので。
    斡旋業者は、本当に高いです。
    昨年など、個人ですれば、
    たぶん半額くらいで参加できました。
    でも、安全をお金で買うと思って割り切るべきですね。
    貯金、頑張ります。

  5. 【4673171】 投稿者: 出たー  (ID:Gd8sN/WGJJ2) 投稿日時:2017年 08月 16日 21:53

    後出しジャンケン。

  6. 【4673206】 投稿者: それでも  (ID:E7TSVHxL4.Y) 投稿日時:2017年 08月 16日 22:26

    それでも1人は考えられません。
    私、18のとき、1人でパリに泊まり夜中にノックされました。
    どれだけ怖かったか…
    押し入られたら…とフロントへの電話をしながら、泣きそうでした。
    そこそこのホテルです。

    ユースはもっと、有り得ないと思います。

  7. 【4673262】 投稿者: 虐待を疑われます  (ID:SE9sptP2yrg) 投稿日時:2017年 08月 16日 23:30

    うわー本気でいらしたのですね。
    何度か行ったことがあると言ったって、まだ13の子を独りで海外にやるって、非常識ですよ。
    私なら、国内だって出来ません。
    お嬢さん、しっかりなさっているのでしょうが、それに親が甘えてはいけませんよ。
    お兄さんの同行が無理なら、親が行くしかないでしょう。
    それなら独りで行かせるという発想にはなりません。

  8. 【4673374】 投稿者: あらあら  (ID:BtXtVglRXtw) 投稿日時:2017年 08月 17日 07:27

    貯金頑張るとか、そういうレベルの話ではない。

    ウィーンは、東欧と近く治安は悪いです。
    ホテルの従業員、タクシー運転手、旅行関係の人も東欧出身者が多いのです。ルームサービスの食事を運ぶ人、ハウスキーピングなど、移民ばかりですよ。

    以前、聖心女子大の方が周辺国で空港からのタクシー運転手にレイプ殺人された事、覚えておられますか?

    斡旋業者がどんな下請けの人物に現場依頼するかわからないです。大人の一人旅でも、中欧はうすら怖さがあります。

    体調が悪くなったらどうするのですか?
    パリ便の機内で体調不良になった人が、病院に引き継ぐためロシアのサンクトペテルブルクで1人降ろされたのを見たことがあります。
    考えただけでも恐ろしい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す