最終更新:

1
Comment

【3878507】SSゼミナールってどう??

投稿者: 現在1年奨学社組   (ID:X5ybUT0F65Y) 投稿日時:2015年 10月 19日 21:26

まだ1年なんですが、本人の希望で幼児教室からずっと奨学社に通っています。
ただ、希望するのにやらず。。
うちの子に限ってかもしれませんが、上位安定組をキープするには親が大変。
本人はやる気があるのかないのか、皆勤はしてますが参加はしてるのか怪しいくらいの理解力。
その分翌週まで親が精神的にまいりそうな勢いで叩きこんで理解させてテストに臨むという現状です。

無理して行かなくてもいいのよ。と言うと絶対やめない!の一点張りですが、さすがに私の疲れた顔を見て、子供も自分に合った塾(つまり、子供のペースに合わせてくださる個別指導)の体験にいってみようかな。という気に軽くなりはじめたようです。

私としては、まだ塾は先でも…と思いましたが、本人は塾通いを強く希望しています。
そこでいろんな塾をリサーチしはじめた中に、SSゼミナールというものをみつけました。

どういう塾かご存知の方、どうかご教示いただけませんか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4015903】 投稿者: 西宮ママ  (ID:7GEoaerU4CE) 投稿日時:2016年 02月 26日 20:36

しょうがく社さんに通われているのならSSゼミナールさんはもしかしたら
    物足りなく感じられるのでは?
    系列の中学受験専門クラスのあるGQマスターズのほうが良いかもしれません…
    ロボットでプログラミングを学ぶ教室ができるそうなのでそういうクラスを
    ご希望ならいいかもしれません。
    難関中学受験をと考えるならSSゼミナールはちょっと違うと思います。
    そろばん教室もされているようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す