最終更新:

1
Comment

【3921039】奨学社での立ち位置

投稿者: れいまま   (ID:pD60ZTWvJm2) 投稿日時:2015年 12月 05日 13:06

現在奨学社に子供を通わせております。
毎回のレビューテストや実力テスト、公開模試等
折々成績で塾内での順位が出ていますが
いわゆる難関校を目指すための進学塾最上位クラスに
入る為には何割以内を確実にしておくべきですか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3922003】 投稿者: れいままさんへ  (ID:NPDcXR/HrJQ) 投稿日時:2015年 12月 06日 13:49

れいままさんは何年のお子さんかわかりませんが、結論から言うと、奨学社で下のほうでもぜんぜん大丈夫ですよ。ごめんなさい。わがこがそうだったので・・・
    子供の成績の伸びは階段状態で伸びるので急にグーと伸びたりするものです。大事な事は 投げずに少しづつでもやっているとその時、点数に繋がらなくてもある時、急に繋がったりするものです。このセリフは私の友達から聞きました。彼女のお子さんはうちより大分、先輩で色々、勇気づけられたりしました。彼女が言うには「奨学社ではどこの塾よりも進度がはやく深度が深いのでBクラス(以前は成績でクラス分けがありましたが今はどの教室でもありません)でも4年から進学塾で最上位クラスにはいれるよ。」と、言うことでした。現に我が子もそうで、今、最上位クラスで頑張っていますよ。

中学受験までは親の受験でもあるとよくいわれています。
    頑張りましょうね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す