インターエデュPICKUP
248 コメント 最終更新:

2027年度受験組の談話室

【7236667】
スレッド作成者: チキチータ (ID:FdYvkO6haEY)
2023年 06月 11日 09:13

まだまだ先は長いですが、有益な情報交換が出来ればと思い作成しました。
皆さんよろしくお願いします。

【7665842】 投稿者: さくら   (ID:BIwzeh3ZQyA)
投稿日時:2025年 04月 22日 18:53

講習受講生さんは、通常授業はとってらっしゃらないのでしょうか。それとも校舎の先生によって違うのですかね。
うちの子供の担任は、女子でも今後の志望校選びの参考に灘模試を受験する価値はあるので是非、といった感じなのですが。

【7666172】 投稿者: 講習受講生   (ID:sDa6pCyKF3U)
投稿日時:2025年 04月 23日 17:13

貴重な情報を教えて頂き、誠にありがとうございます!

はい、平日は他の習い事が忙しく通常授業には通えないため、公開テスト+日曜特訓講座+長期休み講習を取らせて頂いております。

今回webから(平常授業をとっていない区分で)申し込んだので女子不可だったのかもしれませんね…
また先生に直接伺ってみます!

【7666420】 投稿者: さくら   (ID:BIwzeh3ZQyA)
投稿日時:2025年 04月 24日 08:55

なるほど、確かに外部生は募集要項見たら、男子のみになってますね。塾生でもN、NKクラスの生徒にのみ受験資格があるので、一度塾に問い合わせてみてもいいかもですね。

【7682025】 投稿者: 日曜特訓受講生   (ID:cG/9QnouqnU)
投稿日時:2025年 06月 15日 14:29

本日も公開模試お疲れ様でした!

国語は文章題は問題なかったようですが、大問1〜3(特に慣用句)でぼろぼろ落としていました。馬渕の漢字や語句は難しいようです…
算数は最後の問題が間に合わなかったとのことでした(前回よりは難易度up?)

【7683231】 投稿者: 日曜特訓受講生   (ID:you.zgA..mk)
投稿日時:2025年 06月 18日 11:35

速報が出ましたね!
平均点が全て55~60点の間に来ており、問題作成がいつも絶妙な塩梅だなと感動しています(^^;

わが家は今回、珍しく理科が一番足を引っ張っていました。最後のダイヤモンド富士が、見慣れない設問で難しかったようです。

【7683633】 投稿者: ニャン   (ID:8kGGn5D9zR.)
投稿日時:2025年 06月 19日 20:04

公開模試のベスト50位に載ると偏差値60後半ぐらいいくのでしょうか。

【7683737】 投稿者: 通りすがり   (ID:cG/9QnouqnU)
投稿日時:2025年 06月 19日 23:50

2・3・4科とも偏差値70弱で、軒並み10位台でした

【7684350】 投稿者: ニャン   (ID:8kGGn5D9zR.)
投稿日時:2025年 06月 22日 11:33

ありがとうございます!
すごいですね〜、そのあたりになるとどこでもいけそうですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー