充実した教育環境の日大付属高校
2027年度受験組の談話室
まだまだ先は長いですが、有益な情報交換が出来ればと思い作成しました。
皆さんよろしくお願いします。
算数においては一通り単元は終わっているような気もするので難易度が総合的に上がっているのかもしれないですね。
ただ、過去模試はそれなりにできているので、やはり当日試験を受けるプレッシャーが日に日に増している気もします。
もう一回個人面談してほしいくらい撃沈で、速報を見るのも怖いです。
公開模試お疲れ様でした!
わが家も算数がとても難しかったとのことでした…
最後の方の解けなさそうな問題のほか、ポカミスもいくつかあり大変そうです…(^_^;)
国理社は解きやすかったとのことで、自己採点では前回とほぼ同じくらい総合点のようですが、速報が怖いです。。。
公開、お疲れ様でした。
算数は手応えのある問題が数問あったようですね。時間ギリギリまで解き直しして焦ったと。時間配分も今後の課題な気がします。
他の科目も含めて、今までの結果と同じ程度でしたが、国語の漢字「考証」、敬語は詰めが甘かったなと反省しております。
わが家も考証が書けずでした。漢字はなかなかよいところを突いてきますよね…
終わりの方の素数の平方数を使う問題も、帰宅後解き直しをすると「なんで解けなかったんだろう、、?」と不思議がっていました。
普段の授業内テストとはまた違うようで、会場での焦りに対処できるよう、他塾模試も受けたほうが良いのかなと悩む今日このごろです。
うちも「考証」書けませんでした。一回もテキストにはでできたことがないんじゃないかって娘が言っていました。正答率はかなり低そうですね。
算数の問題、冷静になればほどんど解けていたのにと。。。家なら解けるあるあるですよね。我が家はちょっと中だるみを感じているのでいいお灸になればと思っています。
今回は早めに速報が出ましたね!
算数平均が51.34点ということで難しかったようではありますが、自己採点通りそれ以上に大きく点を落としていました…
幸い残り科目での大きな取りこぼしはなく、(娘的)4科目偏差値の大台にはギリギリ乗っていました。






























