インターエデュPICKUP
248 コメント 最終更新:

2027年度受験組の談話室

【7236667】
スレッド作成者: チキチータ (ID:FdYvkO6haEY)
2023年 06月 11日 09:13

まだまだ先は長いですが、有益な情報交換が出来ればと思い作成しました。
皆さんよろしくお願いします。

【7813871】 投稿者: 女子受験生   (ID:ThOlLBHJiBY)
投稿日時:2026年 06月 19日 08:57

確かに開口一番は灘の実績や東大寺、西大和のことをお話しされますね。
女子向けの話は少ないですね。今回は洛星の日程が変更になったので男子の入試日程の話でした。

そしてSSST1組は男子の取り組み方でついていける女の子はついておいでのようです。
もしかするとこの夏にNから移籍してくる男の子がいてますます男子の割合が増えますね。
SSST2組は女子多めなのか算数は手厚めに先生が対応されているような印象です。なので算数の面ではSSST2組の方が女子は向いているかもです。
娘に聞いたところSSST1の資格があるけどあえてSSST2組にしている子がいるとか。
今は偏差値体で分けられていますが、女子向け、男子向けでクラス設定がしてあってもいいなって思いました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー