最終更新:

14
Comment

【1297909】幼稚園バス送迎ママ達の立ち話

投稿者: 目障り耳障り   (ID:apji24lXGNQ) 投稿日時:2009年 05月 21日 10:06

この不景気に朝の忙しい時間帯に幼稚園送迎バス停で、(アパートやごみ置き場まえ)30分から1時間3人から4人でガッツリ毎朝井戸端会議している人達。

お受験なんていうレベルの方たちではないのは確か。
帰ってきてもまた始まる毎日。
子供も駐車場を駆けずり回ってうるさい迷惑。

気にしないように心掛けてもゴミ出しがあるので目についてしまいます。

あの人たちは周りの迷惑を一切考えず、自分達がここの中心って感じ。
気にしない方法なんてありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1298054】 投稿者: 幼稚園に連絡したら?  (ID:h8nC6Y/DM4g) 投稿日時:2009年 05月 21日 11:07

    近所迷惑だったり、他人の駐車場だったりしたら
    近所迷惑だということを幼稚園に電話すれば
    親に注意の連絡が行きますよ

  2. 【1298113】 投稿者: クレームは幼稚園へ  (ID:GxJmfvqoBzo) 投稿日時:2009年 05月 21日 11:43

    幼稚園へ報告したほうがいいと思います。
    実際そうした通報で停留場所を変えた
    幼稚園がありましたよ。
    毎日のことだと気にしないようにと思っても
    かなりのストレスになると思います。
    立ち話をしているほうは不愉快に思われて
    いるなどとは夢にも思ってないでしょうね。

  3. 【1298270】 投稿者: 元園児母  (ID:.nDSL/d4byE) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:28

    クレームが多いと、停留所を変えなくてはならなくなる。
    停留所として使える場所は限られていて(バスが短時間でも止められる場所なのか、などの条件面)
    こんなにしょっちゅうクレームばっかり来てると、もうバス停の場所がなくなっちゃいますよ!

    みたいなお手紙が(もちろんきちんとした文面ですが、簡単にまとめるとこういう内容)、しょっちゅう来てました。

    毎日のロング・オシャベリを日課にしている方ってどこにも多いんですよね。

    私自身については、オシャベリについては大丈夫だった筈です。
    だってうちのバス停はうちの子ひとりだったから・・・。
    でも静かにバスを待つ間に「邪魔!」と怒鳴られたことなら数回ありますが・・・。

    ということで、バスには幼稚園名が書いてあるでしょうから、そこへクレーム。
    幼稚園に逆恨みされると怖い場合は、役所に間に入ってもらうといいですよ。

  4. 【1300840】 投稿者: 目障り耳障り  (ID:apji24lXGNQ) 投稿日時:2009年 05月 23日 07:29

    みなさまありがとうございます。
    役所に間に入ってもらうと言うのは気が付きませんでした。
    様子をみて試そうと思います。


    月曜日が憂鬱です。
    ゴミ捨て洗濯干しがあるので。

  5. 【1418726】 投稿者: ワンピース  (ID:hKvLM/V3.6U) 投稿日時:2009年 09月 06日 07:05

    しめられた後にすみません。

    私が住んでおります マンションも毎朝お母様方で賑やかです。道端ではなく 喫茶店へ行くなりすればいいのにね、と思います。

    彼女達と関わりたくなくた 自分の子供は地元の幼稚園には進ませません。

  6. 【1426800】 投稿者: 通りすがり  (ID:RMDiX7iiaAc) 投稿日時:2009年 09月 13日 08:04

    素晴らしい学校が沢山ある恵まれた関東の地でお受験を考えないご家庭がいることに驚いてしまいました。

  7. 【1875018】 投稿者: 優先順位は何でしょう  (ID:suxWOjLQdJk) 投稿日時:2010年 10月 07日 12:55

    私は、立ち話、歓迎です。

    そうした「近所の目」が賑やかなところは、空き巣被害に遭いにくいのです。

    立ち話も無い、遊ぶ子供もいない、そんな「静かで落ち着いた住宅地」は
    泥棒にとって、とても仕事のしやすい場所なのだそうです。
    一度、泥棒に目をつけられてしまったら、
    施錠やセキュリティだけでは、被害を防ぐのは不可能だということは
    すでに周知の事実です。

    通行の邪魔になっているなら、通るときに
    「ちょっとごめんなさいね~」などと言って通ったら
    普通に通してくれますよ。

    他人と交わって生きている以上、
    不快なもの、気に入らないものをすべて無くすることはできません。

    何をあきらめ、何を守るか・・・
    私は、優先順位を間違えたくありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す